注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

交通マナー悪すぎる

回答8 + お礼0 HIT数 1664 あ+ あ-

悩める人
15/05/02 02:36(更新日時)

静岡県○○市に住んで○年。
交通マナーが悪すぎ。
全国、静岡県内でもワースト10位以内。
車運転していてバイク、自転車の右側通行、とび出し若者よりもおじさん、おばさんが多い。
最近の若者はという前にあなた達人のこといえますか?
私も車の運転下手だから人のことはいえませんが、怖くて高速道路運転できません。
60㎞以上はスピード出せませんから。
だから制限速度で真面目に走ってるとあおられたり、夜8時以降車の運転してるとぬかれたり、赤信号で止まっていると後ろから車が信号無視なんてしょっちゅうです。
最近おばちゃんのバイク右側通行、じぐざく運転、指示機出さない、一時停止しないのに出会ってしまいびっくりしました。

No.2210813 15/04/29 18:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/04/29 18:29
通行人1 

うちの近所は、歩道を走る自転車でベルも鳴らさず後ろから歩行者にぶつかるジジイと若い女がいて驚きました。
引く気なのか?

No.2 15/04/29 18:39
悩める人2 ( ♂ )

いくら道交法を改正しても警察官が取り締まらないと無意味だよね!

自転車の違反も罰金を徴収していけば、違反する自転車も減ると思いますけどね!

No.3 15/04/29 18:46
お姉さん3 

前に住んでた某県某地域が本当に酷かったです。

ウィンカー無しで曲がるのは当たり前
(もしくは、突然ブレーキ→曲がる寸前になってやっとウィンカー)

夜の蛇行運転(明らかに飲酒運転)

直線道路を爆音たてて猛スピードで走り抜ける走り屋もどきと大型トラック
(マンションの横の道で、音と振動が凄かった)

自転車が路地から突然飛び出して来る


玉突き事故なんか頻繁に見掛けてましたね。
田舎町のせいか周りを気にせず自分のペースで走る人が多かった気がします。

喉かで良いところではあったけど、交通マナーの悪さには呆れ返りました。

No.4 15/04/29 18:54
通行人4 

私は青森県と仙台市に住んでましたが、どちらも交通マナー悪かったです。どちらもすぐクラクション鳴らすし、割り込みも酷いし、割り込みできないように車間距離ギリギリにしたり、意地汚い。

No.5 15/04/29 18:57
先輩5 

そんな神経では愛知県に近づけないね

No.6 15/04/29 21:06
通行人6 

残念ながら世の中はあなたの思うように正論と建前ではまわっていません。
思い付く限り、それで飯が食えるのはお巡りくらい。
流れをシカトしての制限速度走行、私にいわせればそれは『安全運転』とはいわない。
身勝手な『正論押し付け危険運転』
我々タクシー従事者が黄色で停まって制限速度走行を毎回きっちりやっていたなら、捌ききれないほどのお客さまからの苦情を喰らって廃業ですな。

No.7 15/05/01 23:43
通行人7 

マナーとかルール守らない人は苦手です。
バイクと車を12年位運転しています。友達などは、「この前、バイクでこけちゃって」とか「車ぶつけた」などと話していますが、クエスチョンでいっぱいになります。
教習所で習った通りに、乗っていれば防げるはずの事を恥ずかしげもせずに話す理由がわからない。おまけに、ルール通りに乗っている私をバカにするような始末です。

あと、おばちゃんの運転マナーのアホさ加減。腹立ちますよね。自転車のおばちゃんが一番嫌い。自転車の乗り方は小学生より悪いです。

No.8 15/05/02 02:36
通行人8 ( ♂ )

ダブルスタンダードが常識の社会にコンプライアンスは無理?
いっそのこと、制限速度とは表記のプラス10キロであるという法律を作ったほうがわかりやすい社会なのかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧