注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

研修会。いじめてきた人たちと再会が怖くて欠席したい。

回答4 + お礼4 HIT数 1299 あ+ あ-

悩める人
15/04/30 22:28(更新日時)

職場で複数人からいじめられてました。
いじめた側は要領がよいというか、バレないように、バレても言い訳が立つように、いじめてきました。
だから、そんな上から睨まれたりされてないです。

今は部署移動して、いじめはないんですが、今度、全体で集まって研修会します。
今までは親睦会という名目のもと、飲み会や花見とかありましたが、そういうは断り続けてきましたが、今回は研修会です。
給料も出ます。
時給ではなく月給制で、基本時間が定められてはいますが多少の前後は問題ないんですが、仕事は仕事ですよね。
強制力はないものの大半が出る研修会なので、出席します、と言ってしまったものの、日が近くなり、考えるだけで涙が出て止まらなくなります。
怖くて怖くて、夜も眠れなくなります。
社会人としてなんて責任感がないんだろうと思いますが、実際行くのは無理そうな気がしてます。

精神的不調だといえば精神病だと言われそうだし、直前に体調不良というしかないな、と思います。
でも、今後そういうことは何度もあるでしょうし、その度に体調を崩すわけにもいきません。

こんな人はいずれ会社クビになりますかね…?
どうしたらいいかわからないです。
アドバイスください。

No.2210838 15/04/29 19:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/29 22:03
通行人1 

部署移動して関わりがないんですから気にする素振りをしないように過ごしましょう!
気にして挙動不審になってたら相手はシメシメ付け上がりますからね(>_<)

No.2 15/04/29 22:47
案内人さん2 

いじめられていた時とはもう違うんだっていうのを知らしめるいいチャンスですよ。ここで堂々としてたら向こうもそんなに手を出してはこないと思います👊

No.3 15/04/29 23:53
先輩3 

今回の研修は他の人たちもたくさん参加するんでしょうか。
だとしたらそんなに不安にならなくても大丈夫だと思います。
いじめてた人がいたとしても見返してやるつもりで研修頑張ればいんですよ😁

No.4 15/04/30 00:49
通行人4 

そんな人達に気を使うことはないと思います、主さんは何も悪いことしていないのですし、
堂々としていたらいいと思います!💮

No.5 15/04/30 22:23
お礼

>> 1 部署移動して関わりがないんですから気にする素振りをしないように過ごしましょう! 気にして挙動不審になってたら相手はシメシメ付け上がりますか… ありがとうございます。
あの人を見下したような目、私だけを悪者にして非難する目が、脳裏に蘇ってきます。
勝手に涙が出てきます。
もう関係ないんだし、気にしないように、気を付けはいるんですが…。

No.6 15/04/30 22:24
お礼

>> 2 いじめられていた時とはもう違うんだっていうのを知らしめるいいチャンスですよ。ここで堂々としてたら向こうもそんなに手を出してはこないと思います… ありがとうございます。
あの人たちを見るのだけでもすごく怖いです。
堂々と…できるでしょうか…。
出来るだけ、挑戦してみます。

No.7 15/04/30 22:26
お礼

>> 3 今回の研修は他の人たちもたくさん参加するんでしょうか。 だとしたらそんなに不安にならなくても大丈夫だと思います。 いじめてた人がいたとし… ありがとうございます。
そんなに沢山は出席しません。
十数人とかじゃないですが、中型の会議室に入るくらいですかね…たぶん。
絶対に目に入ります…。
怖くてたまりません。

No.8 15/04/30 22:28
お礼

>> 4 そんな人達に気を使うことはないと思います、主さんは何も悪いことしていないのですし、 堂々としていたらいいと思います!💮 ありがとうございます。
あの人たちは私が悪いんだと、私だけを悪者に仕立て上げてるんです。
私のほうがこの会社歴短いので、親しい人も少ないし、悪口を言いふらされてたら…と思うと…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧