注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

告白について

回答6 + お礼2 HIT数 2450 あ+ あ-

学生さん( 20 ♀ )
15/05/05 19:49(更新日時)

今好きな人がいるのですが、告白未遂で終わっているので、この想いが続けば告白をきちんとしようと思っています。
私の友達は2回振られた相手に3回目でOKをもらいましたし、4回目でOKを出した人もいます。
好きと相手にばれている状態で告白するのは、そういった友達の話を聞いても嫌われるのが怖くてできません。LINEをブロックされたら…と考えてしまいます。
今は相手に私が好きな事がばれて、少し気まずい状態ですが、これをそのままなかったことにしたくない、と思う自分もいます。でも、このまま嫌われさえいなければずっと友達としてでも付き合っていけるのではないか、長期戦に持ち込めるのではないかとも思ってしまいます。
どうしたらいいか、アドバイスお願いしますm(_ _)m

タグ

No.2211235 15/04/30 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/01 00:13
専業主婦さん1 

思いを秘めつつ友達として、って言ってもいつまでも好きな気持ちが残って悶々とするばっかりですよ。ここは思い切って勇気を出して告白しちゃいましょう😍

No.2 15/05/01 00:39
通行人2 

学生の恋愛は足踏みしているのはもったいないと思いますよ
失敗してもリスクは少ないですし、玉砕覚悟でぶつかっていきましょう😸

No.3 15/05/01 09:08
OLさん3 

長期戦に持ち込めるかもしれませんが、他の人に取られる可能性もありますからね?ずっと誰とも付き合わない、誰も彼に告白しないとも限らないわけだし。

No.4 15/05/01 10:05
通行人4 

いや、ズルズルしないで行くのがいいですよ。

No.5 15/05/01 13:52
お礼

彼には距離をおこう、と告白してないのに振られた状態です。
振った相手は一切拒否してしまう、と言っていたのですが、私は連絡してくれてもいいよと言われています。
ずっと友達だった訳ではなく、彼からのアプローチで仲良くなったので、あまり友達の成功談は当てにならないのかな〜と思うのですが、どう思われますか?

No.6 15/05/01 14:45
通行人6 ( 20代 ♂ )

人は人
まあ、相手にいい感じの人が居て失敗した時に主に移行できるのでキープしてるのかもね

その場合は今はしつこくしないで距離を置いて相手が主に来てからの方が良い

No.7 15/05/01 21:31
お礼

>> 6 彼は今まで付き合いたい!と思うような人に出会ったことがないそうなので、キープになっているかもわかりません…。
大学が違い、私から連絡しない限り何も起こらないので、ブロック覚悟でまずは軽い内容からLINEするのがいいかと思うのですが、いいでしょうか?
私自身も恋愛経験が少ないため、アドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

No.8 15/05/05 19:49
悩める人8 ( 20代 ♀ )

もうバレてるのであれば、告白しちゃった方がスッキリすると思いますよ?
このまま黙っていても何も始まりません。
恋はタイミングが1番大事。
少しずれただけですれ違いで終わることも多いと思います。
頑張ってください\( ˆoˆ )/

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧