注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

日々自分偉いーって思うこと

回答7 + お礼4 HIT数 854 あ+ あ-

専業主婦さん( 21 ♀ )
15/05/01 12:05(更新日時)

子供が、5ヶ月の時に短時間の深夜バイトしてた。その金でばあちゃんにお金やってたり。毎日5時に起きて洗濯回して、床吹いて、玄関の掃除、トイレ掃除、みんな起きたら掃除機して、毎日花に水やって、ごみ捨てお風呂払いは私。たまに旦那が洗ってくれますが。夕飯作ってすぐにキッチン片付けるし、最後にアイロンして最近は、深夜の短期アルバイト、7日間だけだけど働きにいったり。毎月おこづかいで旦那から五万貰った物で自分の服とか半年間買わないで祖母に服買ったり、子供のおもちゃにお金つかったり。後食費などやりくりしてる。外食費など。自分の兄が中々就職決まらないから少ないけどガソリン代ぐらいだしたり、お世話になってる人に物買ったり。子供が寝ているとき、美文字練習したり、恥ずかしながら小学生に習ったわからない漢字を練習したりしてます。
朝眠くても、家事したり。短期アルバイトで足が苦しく首も痛くても帰ったら家事したり。

子供が泣きまくって、背中に泣かせながら家事したり、料理作ったり。


本当は、服もほしいし、自由もほしい、好きなだけ寝たいし、体もダルい。お金に余裕もほしいし。


こんなこと、他では普通だし、当たり前。

けど、たまに現在もなんですが、やる気がなくなる時に、わかってほしい!誉めてもらいたい!って思ってしまって。・゜゜(ノД`)(笑)けど、他に言うわけでもなく、旦那が他に言うわけでもなく。

母にもまだ、甘い言われるし。

頑張ってるって、思われないから、ここで吐き出させてもらいました。・゜゜(ノД`)


私はこんなことしてる、自由がないのよ!ってTwitterなどプログに言う方もいますが、なかなか途中まで書いてみても、辞めてしまいます。


みなさんの、自分偉い話しありますか?(。・ω・。





タグ

No.2211334 15/05/01 08:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/01 08:42
おばかさん1 

他人に言えるような話はないですね・・・

言った途端に台無しになってしまう気もするし、

ブログやTwitterで表現しないのはきっと正解ですよ。

すぐに叩く🔥👿人が出て来るのです。

No.2 15/05/01 09:00
通行人2 

なるほど、みんなやってる当たり前のことで、誰も誉めてくれなくても、自分は頑張ってるなぁとは思いたいよね。
おれもたーくさんある。けど1さんも言ってたけど、言ったら台無しになる気がするのもわかる。主さんのスレもちょいちょいつっこみどころあるしな。
当たり前どころか贅沢やん的な。

それでも敢えて、たまには誰かに認めて欲しいよなぁ。

No.3 15/05/01 09:03
お礼

すみません。私も情けないですね。

行動してる時は、なにも考えないで行動してるんですけど。

旦那が逆に、子供を一時間おんぶして寝かせたとか、家事をたまにしたこと、何時間かかったとかいってくるので。


口にして言ったらいいか悩みます。

No.4 15/05/01 09:15
通行人2 

旦那さんの何時間かかったって言うのは、第一に苦労を労って欲しいのだろうけど、裏を返せば、いつもそれをこなしてる嫁さんすげえということでもある。

逆に会社でやる仕事を、今日はこうしてああして、皆より効率良く、成績良かったんだよーとは旦那さんも言ってこないでしょ?

けど、旦那さんは家事や育児を手伝って、あなたと少しだけかもしれないが、苦労を共有できたと思うから、あなたならわかってくれるから、言ってきたのだと思うよ。

No.5 15/05/01 09:16
お礼

ありがとうございます。ですよね。すみません。なんだか周りは何もみてないように思えてしまって。

今日同じ主婦の友達のブログみて、旦那にあたしのこと頑張ってるって言われた!とか、子供が泣きすぎて嫌になる。とか病院でうつ病言われたとか。うつ病なんてみんなもってるって私は思いますから、酷いかたはそんなブログなんて呑気に書いたりしないとか。友達として酷いですが感じてしまいます。とにかく忙しいと書いてあることが多いので。


他の人も一緒ですよね。自分で言ったら、おかしいですよね。

2番さんが言ってた、あたしの行動に突っ込みどころがあるって書いてありましたが、どんなことでしたか?
読みづらい文章で申し訳ないですが。m(__)m

No.6 15/05/01 09:29
お礼

あたしは、いつも添い寝で寝かせるので、おんぶして寝かせたことがなく、俺は寝かせるのは一時間もかけて寝かせないといけない。など考えてしまいます。(T_T)


子供が産まれて間もなく、寝ているときにしか家事できないのよ。っと母から聞いてたので、寝てる時にやろうとおもってもその当時は、ダラダラして何もやる気がおきなくて、夜泣きもしていたので、朝まで寝てたり1日TVや、携帯触ったり、洗濯だけしたりの毎日でした。

だから、そのイメージが強くて旦那にも母にもダラダラ妻って思われていてるのかもしれません。

子供が大きくなるにつれて、座ることの方が少なくなった今は動くようになったぐらい。なのかなって感じます。

No.7 15/05/01 09:38
通行人2 

いえ、行動につっこみどころがあるのではなくて、単に小遣い5万て贅沢やん的な。
で、短期仕事すれば自分の小遣いになるなら天国やん的な。

けど、それぞれの家庭、苦労はあるだろうが、それをブログやらで他人に理解求めようとしても、そりゃー無理だよね。
事情も違えば考え方も違うのだし。

No.8 15/05/01 10:14
お礼

そういうことですね。すみませんm(__)m

五万で毎月はきついですよ。食費は、3人家族でかからない月で二万。生活用品、おむつなど、雑貨用品で一万近くは使います。祖母におかず、服買ったら4000円兄にガソリン代4000円先月やったので、会わないときは貯金に回します。2000円ぐらいで母に月1で外食しておごったり。子供におもちゃ、服、おかしで5000円か3000円ぐらい。

余ったお金は、貯金や食費、外食費などで消えます。

短期アルバイトのお金は、今月に子供を保育園にいれるのでお金は全部貯金です。保育園に5万3000円かかります。


そうですよね。見ていてたのしい時はありますが、良いんだか悪いんだかって話ですよね。

No.9 15/05/01 11:39
通行人2 

何度もすみませんね。
それ小遣いと違う。家族の生活費ね。
生活費5万でやりくりしてんの?
あなた、偉いねえ!

私も小遣いは殆ど小遣いとは言えないよ。
半分は仕事の経費だし、残りは毎月のように、お祝い、お見舞い、等。妻と買い物すれば足りない分渡したり、外食や親や孫への小遣いで、残れば貯金。楽しみに使うお金はほぼないや。

私は朝4:30出勤なのですが、4:00に炊飯器のタイマーセットして寝て、おにぎり2つにぎって仕事へ行き、朝1個、昼1個。飲み物は魔法瓶のインスタントコーヒーでお金浮かせて、浮いた分家族へ施します。

上記は苦労ではなく、私の普通の暮らし。
むしろその暮らしができるのは有難い。

苦労は別でちゃんとあるけど、それも苦労とは認めたくないと言うか、やはり他人に話せば自分が甘いと、むしろそう言って欲しいような、言って欲しくないような。

わかるかなぁ。
わかんねぇだろうなぁ。

No.10 15/05/01 11:51
働く主婦さん10 ( ♀ )

個人的には、まぁ自分も食べるわけですが、毎日のご飯作り偉い!と一人で思っています。
親の世話をしていますが、主人のほうは、家事、おもに料理は全くしません。しかし、大きいものの買物や、家電の配線とかは得意で助かります。

よその主婦ブログなどは、愚痴のようでいて結局、幸せ比べなので、見ないに越したことは無いですよ。

見るから、自宅や夫と比べて色々思ってしまうんです。

毎日
自分偉いぞ!と思っていれば、それでヨシ♪です。

No.11 15/05/01 12:05
通行人11 ( 20代 ♀ )

主さん偉いよ!
頑張ってる!

5万で家計をやりくりしてるのもすごいし、おばあちゃん思いなんですね。
まだまだ遊びたいし、自分にお金使いたい歳だろうに、偉いわぁ…

たまには息抜きして、好きな洋服や靴を買ってもいいと思う。

私は新婚だけど主さんに比べたらダメダメですよ。

兼業だからと旦那に掃除洗濯ご飯の準備、しょっちゅう頼んでます(--;)

偉いとこないです(´Д`;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧