注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

これは一途なんですか?ストーカーですか?

回答7 + お礼2 HIT数 1300 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/05/02 18:10(更新日時)

15年来の知人(男性)がいます。

とても素敵な人なんですが、いつしか相手の感情が知人→恋愛感情に変わってしまいました。

出会った時はお互い独身でしたが、今はお互い既婚者です。

そのため距離をおきたくて…8年前から一度も会っていません。

相手の方とは手も触れたことはなくて、後ろめたいような関係は今まで一度もありません。

本当にただの知人関係です。

長年ずっと会っていないんですが…相手の方から「僕は君がずっと好きだ」「どうしても忘れられない」と…もう100回以上も伝えられていて…どうやって縁を切ったらよいのか悩んでいます。

相手の方は周りの友人・知人にも私が好きだと堂々と公言していて、友人からは「一度くらい会ってあげたら?」と言われています。

もともと家族ぐるみの付き合いで、友人もつながっている人なので…なるべく相手を傷つけたくないんです。

会いたいと言われても…お互い既婚者ですので、何もなくても会いたくないんです。

今はメールと電話だけでしか繋がっていませんが、沢山の友人や仕事関係者が関わっている人なので、どうしても着信拒否はできないです。

もし着信拒否をしたら…完全にストーカーに変わると思います。

何回断っても諦めない人なので、もしかしたら執着気質なのかな?って…不安になってきました。

ちなみに相手の方は権力・外見・財力の全てを持っている男性ですので、遊ぶ女性には全く困ってないはずです。

今まで女性にフラれた経験なんて一度も無いような生まれながらのモテ男です。

だから余計に…自分から好きになった人には…ずっと執着してしまうのかもしれません。

夫にも友人にも心配かけたくなくて…誰にも相談できなくて…いったいどうしたら諦めてくれるのかと…1人で悩み続けてきました。

これは一途なのか…ストーカーなのか…いったいどうしたら諦めてくれるのか…本当に悩んでいます。

No.2211545 15/05/01 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/02 00:13
通行人1 ( ♀ )

めんどくさい男ですね~…。主さん美女なんですか?主さんもモテタイプなんだろうなぁ。羨ましいです♪

一途といえば聞こえはいいけど、相手を思っていれば引き下がるのが普通です。ましてや既婚者ならね…。

不倫したくてしたくて仕方がないんですかね?お友達も何故『会ってあげたら?』なんて言うんだろ😱そんな事言って何かあったとき責任とれないくせに。会うなら『家族を入れて顔合わせ』だね。男が諦めるかも。諦め無かったらストーカーかな?
どっちにせよ、会わないことが一番いいです。


No.2 15/05/02 00:22
通行人2 

相手のためを思うならキレイごとは通用しないと思います。お互いが成長するためにも堂々と向き合って話し合いをした方がいいと思います。

No.3 15/05/02 00:44
通行人3 ( ♀ )

一途とストーカーは紙一重なんかも…。 できたら会わずに徐々に疎遠にしていくのがいいと思います。 もし 会うなら二人っきりならない賑やかなところがいいと思います。

No.4 15/05/02 01:15
通行人4 

不倫のような関係になってしまう危険がありますし、
主さんの方が会いたくないのでしたら、連絡を完全に絶ってしまうのがいいと思いますよ😸

No.5 15/05/02 06:19
通行人5 

モテ男だったら、自分になびかない女性だからこそ気になるのでは?
無い物ねだり…というか、手に入らないからこそ欲しいというか。
実際は無理ですが、案外会って、体の関係でも持てば、直ぐに離れていきそうな気がします。
まあ、既婚者同士だから無理ですけどね。

No.6 15/05/02 07:36
通行人6 

夫、友人に心配かけるから言えない、相談できないあなただから相手が調子にのってくるのです。仕事先が、世間がと自分可愛さから萎縮していることが事態を深刻にしているのが分かりますか。

No.7 15/05/02 08:48
お礼

皆さん、お忙しい中レスをくださって本当にありがとうございます。

皆さんのアドバイスを拝見して、とても励まされています(;_;)

夫や友人に心配をかけたくなくて…ずっと無視していれば…いつか諦めてくれると思ったんですが…8年経っても駄目でした。

ご自分に自信がある方ですので、絶対に諦めない!って…もう一途さを通り越して執念のようになっています。

とても欲しかったのに…ずっと手に入らなかった…とにかく手に入れたい…相手はそんな心理だと思います。

子供がおもちゃを欲しがる心理と同じような感じです。

たぶん今までの人生…全て自分の思い通りになった方なので…自分の思い通りにならないことが許せないんだと思います。

相手の方は社長さんなんですが…自分の会社の名前に、私の名前を勝手につけてしまいました。

手も触ったことがないのに…なんでそんなに大きな好意を持つのか…全く分かりません。

私は美女ではありません。ごく一般的な外見です。

ですので…たぶん手に入った途端に…簡単に捨てられると思っています。

一度だけでも体の関係になれば…相手はあっさり忘れるだろうな…と頭では分かっているんですが…

ただ私…浮気も不倫も生理的に嫌いなんです。

当たり前のことですが…今まで夫以外の男性から好意をもたれても、全て断ってきました。

他の男性の皆さんは…どんなに真剣でも…3年位たてば諦めてくださったのですが…。

この社長さんだけは何年経っても…諦める気配が全くありません。

どんなにイケメンでもお金持ちでも…とにかく無理なものは無理なんです。

一度きちんと話し合わないと解決しないと思うんですが…

できれば私は一生会いたくないので…どうにか会わないで済むような方向で対処したいです。

もし絶対に会わないといけない状態になったら…その時は夫か親友に相談して一緒についてきてもらいますね。

皆様、このような不快なご相談にのってくださって…とても感謝しています。本当にありがとうございます。

No.8 15/05/02 10:19
通行人8 

会わないでください
連絡手段もなくした方がいいですよ。

No.9 15/05/02 18:10
お礼

レスありがとうございます。

やはり会わないほうが良いですよね…。

私もそう思っています。会わない方向で対処を考えますね。

でも今から連絡手段を絶って…全て音信不通にしまったら…おそらく相手はストーカーへ変わると思います。

相手の方は長年ずっと…一途に思い続けてくださっているようですので「愛しさ余って憎さ100倍」の心境へと変化すると思います。

相手はお金持ちなので…私は社会的に立場が弱いんです。

こんなになるまで好きならば…なぜお互いが独身の時に告白しなかったのか…相手もずっと悔やんでるみたいです。

今まで肉体関係を迫られたことは一回もないです。

ただ相思相愛になりたいだけなのかもしれません。

いくら無視しても…相手の方はずっと追いかけてきますので…逃げれば逃げるほど状況が悪化してしまいます。

ずっと会いたかった…それなのに会えない…相手の方も長年苦しんでいるはずです。

私もちゃんと向き合わないといけないですよね…。

本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧