注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

胃がムカムカして眠れません

回答3 + お礼3 HIT数 2450 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
15/05/02 20:54(更新日時)

24歳。女。どちらかというと長身で標準体型です。
第2子を妊娠中(2年半程前)に逆流性食道炎になった経験有りです。今は妊娠してません。


肉や脂っこいものを食べると必ず胃もたれして吐いてしまうので食べれません。
食べ過ぎたときも、胃がムカムカして胃酸過多になり夜中に眠れなくなるので、小食になりました。
食べ過ぎてなくても調子が悪いとガスが溜まり、妊婦のようにお腹が膨れ腹痛になります。

さっきも気持ち悪くて我慢してたのですが、耐えきれず胃酸みたいなものを大量に吐き、漢方薬を飲みましたが、今も不快感で寝れません。

このような状態が2ヶ月ほどほぼ毎日続いて辛いです。

少しでも胃の不快感がおさまる方法を知っていたら教えてくださいm(_ _)m
眠たいです。

No.2211590 15/05/02 03:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/02 03:58
専業主婦さん1 ( ♀ )

昨日

朝昼兼用です○やの牛丼を食べた。


アレルギーで唇が腫れた。


調子悪~💦と思いながら趣味のスポーツ練習。


練習後主人の希望で
あぶらギトギトのラーメン食べて、ウトウトお昼寝。

夕飯は食べれなかったので、晩酌少々。
こみあがる吐き気は我慢。

テレビ見てたら寝てた。


目覚めたら胃がおかしくて、今おかゆ炊いて食べた。


……不摂生すぎる💧


主さん、アレルギーでは?

あぶらっこいものではなく、何かしら食物アレルギーではないかと思いました。


わたしは牛肉アレルギー。


軽度なので、体調の良い時は全然平気。

アレルゲンが体内に留まっている間は気持ち悪いです。


昨夜のわたしの場合、晩酌時、胃を通過していた牛肉アレルギーは、無事排出されました。
(下痢です)


悩み事や心配事はありますか?


以前よく同じような症状になり、水ガブガブ飲んで指つっこんで吐いていました。


瞬間スッキリするので。


でも二時間後
(交感神経副交感神経の切り替わり時間)また気持ち悪くて目が覚めます。


なので
吐くのと
食べたらソッコー飲んでた胃薬をやめました。


あらためて書き出すと、どうしようもない暮らししてますね💦💦💦



恥ずかしいです。



主さんは、アレルギーじゃないかと思います。


No.2 15/05/02 04:19
お礼

>> 1 牛丼美味しいですよね。
私もまだ胃が丈夫だった頃はよく食べました。今は後の事が怖くてなかなか(・_・、)
私は、甲殻類アレルギーがあり、エビと蟹は食べれません。
花粉症もあります。
まさか、アレルギーのせいだったのでしょうか。
専業主婦1さんのご回答が私ととてもかぶっています。
私も水のんでは吐いたり、胃薬をしょっちゅう飲んでおります。逆に良くないのでしょうか。
悩みは特に無いと思いますが、今ちょうど次男坊(2歳)のトイトレを始めようとして上手くいかず、ストレスと言えばそれくらいでしょうか。
アレルギーの可能性も考えてみます。
ほんとうは早く病院に行けばいいのでしょうが、病院嫌いでなかなか行かずダメですね。これ以上ひどくなりそうなら病院で検査してもらいます。
今少し調子が落ち着いてきて頑張れば眠れそうです。
ご意見ありがとうございますm(_ _)m

No.3 15/05/02 06:13
お姉さん3 ( 20代 ♀ )

答えは一つ.病院に行って胃カメラをしてもらう事.色々な原因がありますので、ここで悩んでいるよりかは消化器内科を受診した方が手っ取り早く解決しますよ.お大事にしてくださいね.

No.4 15/05/02 10:10
お礼

>> 3 胃カメラとても苦手です(・_・、)
病院めんどくさい、行くほどではないしその内治るだろうと言いながら、
今もお腹がぐるぐる言うてます。
やはり行くべきですよね(・_・、)
GW中も胃酸が苦しくて眠れない日が続くようなら、時間見つけて行ってみようと思います。
原因は何なのかこの先一生この調子なのか、モヤモヤします(´・ ・`)

No.5 15/05/02 11:25
通行人5 

しばらくはお腹に優しいものを食べて生活した方がいいと思いますよ
病院は行きましたか?お薬出してもらった方がいいかもしれません😭

No.6 15/05/02 20:54
お礼

>> 5 ありがとうございます。調子にのって食べすぎないよう気をつけます(・_・、)
病院は何だかんだと言い訳をしては行かずに今まで過ごしてきました。
最近は温野菜とご飯だけなど、
軽目の物を少しずつしか食べれません。
胃が悪くなければ、辛いものや揚げ物も食べたいのですが
市販の漢方胃腸薬も効いたり効かなかったりなので、病院は怖いですが詳しく見てもらった方が良いですよね・・・
出来ることな自宅で治したいところですが。

今日は腹五分目くらいの野菜とヨーグルトしか食べておらず、比較的調子がいいです。
GW明けに時間が取れれば病院に行こうと決心してみます(・_・、)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧