注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

好きでいてくれる彼氏 長文すみません

回答4 + お礼4 HIT数 3724 あ+ あ-

ぱず( 24 ♀ MtAOCd )
15/05/03 12:55(更新日時)

今、10ヶ月付き合っている一つ年下の彼氏がいます。彼氏と別れるか悩んでいます。相談に乗ってください。

彼氏は昨年に柔道整復師の大学卒業したんですが国家試験を(勉強ができないからか)受けさせてもらえず、今年の国家試験も落ちたので1年バイトしてて、やっと整体師として正社員として働いています。
私は看護大学をでて看護師をしています。
彼氏はあたしのことをすごい好きでいてくれていて、一緒にいる分には楽しいし、いいパパになるだろうなーと思います。
けれど、貯金ゼロで大学の奨学金が400万ほどあり、給料もあたしの半分以下ほどです。
昨年のバイト時代に私と結婚したいといっていて、その割にはバイトも中途半端で試験の勉強もせず、それが嫌で2月に一度別れました。
その後少しして仕事も正社員になり、もっとちゃんとしてから結婚してほしいと押され、悩みましたが、こんなに自分を好きでいてくれる人はいないかなぁと思い再度付き合いました。
しかし、結婚のことを考えると奨学金の返済もあり、彼氏は実家暮らし(私は一人暮らし)で生活費等どれくらいかかるかわかっていない、私がバリバリフルで働かないと子供を産めないということが不安です。
たぶん私が頑張ればいいんですが、自分自身が生活費をやりくりしたり、彼氏を支えていく自信がありません。
一昨年、彼氏の母親が亡くなっていて結構依存的というか、私といることや結婚することが彼氏の今の頑張る意欲となっています。
そんな彼氏に別れを告げることも、わがままですが辛くて不安です。

自分の中で決めないといけないのですが、みなさんアドバイスあればお願いします。
長々とすみません。

No.2211890 15/05/03 02:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/03 04:53
通行人1 ( ♀ )

別れを考えている時点で、結婚なんてするべきではないので、悩む必要はないです。このまま現状維持か、別れるかだけど、あなたの中で答えはすでに出ていて、背中を押してもらいたいのだろうと思うので押します。

あなたのスレの文中には、彼のことが好き!という発言が一言も出ていません。心はとっても素直ですね。気持ちを隠したり、自分を騙して嘘をついたりできないものです。あなたの中では、とっくに終わってる恋愛なんだと思いますよ。

まだ24歳じゃないですか。彼の事が好きで好きでたまらない!お金なんて気にならない!絶対に一緒になりたい!って思えるような相手と恋愛も結婚もしましょうよ。あなたは、彼の事を良い人だと思えても、男性として愛せてないみたいですよ。それは、あなたが、悪いわけでも彼が悪いわけでも、お金の問題でもないはず。縁がなかった、それだけだと思いますよ。

No.2 15/05/03 07:33
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
的確な意見で、確かに別れたいと思ってるんです。
いざ別れを伝えることを考えると、彼の笑顔や楽しかった思い出が溢れてきて、無邪気な所がすきだなぁと胸がきゅーっとなります。
彼氏がもっと成長してくれたら・・・なんて思ってしまいます。けど、今の彼をみて成長するとは思えない。
別れよう→やっぱり好きだからーーーとすごく考えすぎてしまって辛いーーー
こんな辛いなら別れるべきですね。

一人ですごく悩んでいたので意見いただいて前より少し楽になりました。助かりました。
ありがとうございました。

No.3 15/05/03 08:05
おばかさん3 

看護師と付き合う男の中には看護師の経済力目当てもいるからね。まぁ彼がどうだか知らないけどさ、結婚を論じる前に奨学金完済が大前提。実家暮らしだから完済もスムーズでは?

別に今別れるか結婚するかを決めなくても、今後は惚れたハレタの部分だけではなく、社会人として働きぶりや向上心や借金返済の動向などを見て、最終的に判断したらいいでしょ。

借金完済も考えると、3年くらいは見た方がいい。

No.4 15/05/03 08:14
働く主婦さん4 

主さんの足枷にしかならなさそうな彼氏。
同じ別れるでも彼氏と旦那だと全然違いますよ。主さんは結婚したくないんだから情に流されないようにした方が良いですよ。
今不安に思っていることは結婚すると露骨にダメな部分になります

No.5 15/05/03 08:20
悩める人5 

😥自分を捨てられる程の気持ちがこちらに無ければ、自分の事を好きになってくれているのはとても嬉しい事だとしても、結婚となるとそれだけでは成立しないと私も思います。

No.6 15/05/03 12:42
お礼

>> 3 看護師と付き合う男の中には看護師の経済力目当てもいるからね。まぁ彼がどうだか知らないけどさ、結婚を論じる前に奨学金完済が大前提。実家暮らしだ… やはり奨学金って程のいい借金ですよね・・
私は親が払ってくれたので、彼に奨学金を早く完済してとは言えない立場なのですが、もし奨学金だったとしても返済できる額の貯金はしてます。
やはり他の方からみても、奨学金が残ってるのに結婚したいというのは、ちょっとと思うのですね。
奨学金をこれから返していくのに結婚してほしいと言われることが嫌なのは私の我儘なのかと思っていましたが、意見をきいて大事なことだなと。
ありがとうございました。

No.7 15/05/03 12:53
お礼

>> 4 主さんの足枷にしかならなさそうな彼氏。 同じ別れるでも彼氏と旦那だと全然違いますよ。主さんは結婚したくないんだから情に流されないようにした… そうですよね・・・やはり付き合うと結婚するとは違うんだなと。
安易な気持ちで昨年付き合った私に後悔です。
相手に情が湧いてしまいますが、一番は私の幸せなのできちんと別れます。

No.8 15/05/03 12:55
お礼

>> 5 😥自分を捨てられる程の気持ちがこちらに無ければ、自分の事を好きになってくれているのはとても嬉しい事だとしても、結婚となるとそれだけでは成立し… 結婚となると一生支えていかなければならないと思うと、やはり今の彼は辛いです。
支える気持ちはありますが支えてもらえないというか支えられないのが目に見えているので・・・
ご意見ありがとうございました。
みなさんのおかげでだいぶスッキリしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧