注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

退職したい

回答4 + お礼1 HIT数 1406 あ+ あ-

学生さん
15/05/03 14:26(更新日時)

宗教臭いでしょうか?

・毎朝A4用紙1ページある社訓を唱和
(内容は「従業員全員で幸せになろう!」「頑張れば報われる!」みたいな精神論)
・毎朝「昨日あったありがとう」の発表→昨日はAさんがコピーを手伝って下さいました、嬉しかったです!→Aさんと発表者がハグ、拍手
・社長が選んだ自己啓発本を全員で音読、月末に感想文提出
・月に2回目社長の講習会
・朝礼の最後に全員で握手、「○○(社名)最高!大好き!!」と叫ぶ

宗教っぽい会社についていけません。。。
退職の理由になりますか?(私はパートです)

タグ

No.2211922 15/05/03 08:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/03 08:39
通行人1 

宗教かはわかりませんが度を超えた規則だとストレスが
かかるので。主さんがもう限界と感じるようなら充分
退職を選択する理由になると思います。☝

ただ辞めるときは
一身上の都合と伝えたほうが良さそうです。

No.2 15/05/03 08:39
OLさん2 

宗教とまでは思いませんが、なんか私もその社風にはついていけないかも、、、退職の理由に宗教っぽいからと正直に伝えるんですか?

No.3 15/05/03 08:50
案内人さん3 

とある有名なブラック企業💀[ビル]でも、異様な思想訓練が行われていたそうです。(というか今でも行われているらしいです。)
そこには触れなくても、他の理由を適当に探して説明しましょう。

No.4 15/05/03 09:06
お礼

ありがとうございました。
やはりちょっと痛いですよね…( ̄▽ ̄;)
宗教っぽいというのは言わずに、適当な理由をつけて辞めたいと思います。
しかしこればっかりは入社してみないと分からないですね。

No.5 15/05/03 14:26
通行人5 

宗教みたいですね~😭
そういうことを習慣にしている会社ってありますけど、ついていけないのは当然だと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧