注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

自動車税

回答5 + お礼5 HIT数 1044 あ+ あ-

おばかさん
15/05/04 10:24(更新日時)

自動車税の納付がきました。

そのなかに自動車税は、道路の整備だけでなく『医療、福祉、教育』などに使われるとありました。

悪いことでないが、そもそも自動車を買うとき自動車取得税、重量税、消費税、そして毎年自動車税…

第一、重量税ってなに(@ ̄□ ̄@;)!!
自動車取得税ってなに(@_@)?
消費税と同じじゃね!?

そんで自動車税で福祉に医療だ!?(@_@)
主旨が違うし、
何だかんだで、税金は総額これだけ集まり、こう使ったと打ち明けて貰いたいよ!

大阪維新から無所属になって蔓延る馬鹿女とか、要らねー議員の奴らの給料のために払うのヤダデ(  ̄ー ̄)ノ

No.2212236 15/05/04 07:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/04 07:48
経験者さん1 

あと免許の更新の時に、

交通安全に関わる謎の団体に

寄付を求められたりしますよね。

日本の自動車の維持費💸は世界的に見ても高いそうです。

No.2 15/05/04 07:50
働く主婦さん2 

自動車税の納付書をそこまで細かく見てなかったから知らなかった。自動車税で福祉とか医療に使われてたんですね~。ムダ金にならないのならまだよいです。

No.3 15/05/04 07:57
通行人3 

車を保持する金額がアメリカの何十倍も掛かるのが日本です。

必要な税金なら支払うのが義務なのですが、税金をあまりにも
無駄に費やしてるのがむかつきますよね。

日本が良い国とは口が裂けても言えない・・・

No.4 15/05/04 08:29
先輩4 ( ♂ )

燃料にもガソリン税がかかってるし、しかも消費税も取る二重税。
とにかく節度が無さすぎなんだよね。

No.5 15/05/04 08:55
お師匠さん5 

医療?
救急車の購入費用かな(-_-;)
救急車って、何億だもんね

No.6 15/05/04 10:06
お礼

>> 1 あと免許の更新の時に、 交通安全に関わる謎の団体に 寄付を求められたりしますよね。 日本の自動車の維持費💸は世界的に見ても… あっ!あれは安全協会に天下りの銭になるんですよ確か(  ̄ー ̄)ノ

No.7 15/05/04 10:11
お礼

>> 2 自動車税の納付書をそこまで細かく見てなかったから知らなかった。自動車税で福祉とか医療に使われてたんですね~。ムダ金にならないのならまだよいで… だけどね、てっきり自動車税は車関係のことに使われると思っていたら、福祉や医療になんてそんなことが書いてあったから裏を返せば、どうやら言えないとこにもあててますぜこれは(  ̄ー ̄)ノ

No.8 15/05/04 10:15
お礼

>> 3 車を保持する金額がアメリカの何十倍も掛かるのが日本です。 必要な税金なら支払うのが義務なのですが、税金をあまりにも 無駄に費やしてる… それだから、自動車税はこれだけ納付され、総額金と毎年、使い道を公表してもらわないと、胡散臭いですよ(  ̄ー ̄)

公表しても変なことに使われることは伏せるけどね(  ̄ー ̄)ノ

No.9 15/05/04 10:23
お礼

>> 4 燃料にもガソリン税がかかってるし、しかも消費税も取る二重税。 とにかく節度が無さすぎなんだよね。 自民の町村なんか、体調不良で議員を辞職して潔いと思ったら、なんかの代表を辞任して議員には残るところなんか、議員報酬の欲にまみれてんだんべなあΣ( ̄皿 ̄;;

かなわねえよ、どうせそんなざまだから自動車税の一部も報酬の一部になってるんだんべ(  ̄ー ̄)ノ

No.10 15/05/04 10:24
お礼

>> 5 医療? 救急車の購入費用かな(-_-;) 救急車って、何億だもんね 何だかんだで関係ねーとこに使ってそうだから嫌になるよ!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧