注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

自分が嫌いです

回答5 + お礼4 HIT数 870 あ+ あ-

悩める人
15/05/06 19:00(更新日時)

こういうことを他の人に言うのは初めてなのですが…
悩みを持っています。
私は、自分が大嫌いです。
まず、私は容姿がデブスです。
それに、性格も最悪です。
家族や友達、私の周りにいる人たちはみんなとてもいい人なのですが、私は怠惰でわがまますぎて、その人たちに色々と迷惑をかけています。
そのわがままな性格をなおそうとしても、元来の性格なのか、すぐにまた周りの人を不快にさせてしまいます。
家族や友達と喧嘩をした後は、「なんであんなことをしたんだろう…私が全て悪い。私なんかいなければいい」と毎回思います。
この頃は些細なことでもそう思うようになってきて、簡単に涙が出てくるようになってくるなど、軽い鬱っぽい症状も出てきています。

自分を変えるには、どうしたらいいでしょうか。

タグ

No.2212779 15/05/05 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/05 22:15
悩める人1 

わがままだと自分でわかっているのであれば直せると思いますよ。
自分のことだけで考えないこと、自分がされたり言われたりしたら嫌だなってことはしないとかだけでもだいぶ違うでしょ⚠

No.2 15/05/05 22:17
通行人2 

まず自覚できてることはいいと思います。
自力で難しいなら、カウンセリング受ける方がいいと思います。
ただ、一度でうまくいくわけではありませんのでじっくり取り組むことになります

No.3 15/05/05 22:20
通行人3 ( ♂ )

デブでも良い人いますから、ブスな部分を治すべきですね。
ブスは性格の現れですから、心を清くもって生きてください。

そうすれば、次第にブスじゃなくなりますよ。

時間はかかるかもしれないけど諦めないでください。

心情を強く持てば、為せば成るよ。

No.4 15/05/05 23:04
通行人4 

自分を好きですか?
多分、嫌いなのでは?
まずは、自分を好きになれる自分に変わることが大切だと思います。
あれこれ模索しても、行動しなくては意味がないですから。

No.5 15/05/06 16:25
お礼

>> 1 わがままだと自分でわかっているのであれば直せると思いますよ。 自分のことだけで考えないこと、自分がされたり言われたりしたら嫌だなってことは… そうですね…
そういう心遣いというか、気持ちを持ってこれから人と接していこうと思います。
ありがとうございます^ ^

No.6 15/05/06 16:26
お礼

>> 2 まず自覚できてることはいいと思います。 自力で難しいなら、カウンセリング受ける方がいいと思います。 ただ、一度でうまくいくわけではありま… カウンセリングを受けることは、今まであまり考えたことありませんでした。
一つの候補として、カウンセリングについても考えてみようと思います。
ありがとうございました^ ^

No.7 15/05/06 16:27
お礼

>> 3 デブでも良い人いますから、ブスな部分を治すべきですね。 ブスは性格の現れですから、心を清くもって生きてください。 そうすれば、次第に… そうですね、世間にはデブでもいい人いっぱいいますもんね。
ブスから脱却できるよう、心が綺麗な人になれるように頑張りたいと思います。
ありがとうございました^ ^

No.8 15/05/06 16:28
お礼

>> 4 自分を好きですか? 多分、嫌いなのでは? まずは、自分を好きになれる自分に変わることが大切だと思います。 あれこれ模索しても、行動しな… 自分のことは嫌いです…
でもやっぱり、自分のことを好きになるのも必要ですよね。
頑張っていこうと思います。
ありがとうございました^ ^

No.9 15/05/06 19:00
おばかさん9 ( ♂ )

主さんのレス聴きました。謙虚な気持ちがあって素敵な人って想います。

そう。ブスは顔や容姿じゃないって信じています。

心の問題です。感情と問題解決をわけてあげること。それができる様になれたらお互い心からの笑顔にきっとなれるって信じています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧