注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは

妻の不倫

回答45 + お礼44 HIT数 17927 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
15/05/12 22:42(更新日時)

妻の不倫が発覚しました。
私39歳会社員、妻35歳パート勤務。
結婚して14年です。子供は中1と5年生です。
最近の行動が怪しいと思い、調査した所、黒でした。
複数回の証拠が必要な為、今は証拠を集めている最中です。
妻は、家にいるときは、殆どメールをしています。時間も夜遅く、朝早くと時間があればしています。
相手の男にかなり惹かれているようです。
相手の男には、 制裁をするつもりですが、妻には戻ってきて欲しいという気持ちが今のところ強いです。
しかし、心が相手にいっており、このまま夫婦関係を続けるのは厳しいです。
問題が問題なだけに誰にも相談していません。
夜は殆ど眠れず、心身共にボロボロです。
証拠が集まるまでは、何とか頑張って現実を突きつけてやるという思いです。
浮気が本気になっており、結婚生活14年、出会って16年は、なんだったのだろうと悔しい気持ちでいっぱいです。
勿論、こうなってしまった事は、私にも責任があり反省しています。
証拠が揃ったら、私の思いを話して、妻には正直に話して欲しいと思っています。
その上で、判断したいと思います。

タグ

No.2212783 15/05/05 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/05 22:43
通行人1 

カウンセリング受ける方がいいですよ。

No.2 15/05/05 22:48
悩める人2 

悲しいですね。
主さんは戻りたいと思っても向こうがどう出るかでしょう。
離婚したかったとか言われたらそのまま離婚になってしまうかもですし😨

No.3 15/05/05 22:53
お礼

>> 1 カウンセリング受ける方がいいですよ。 ありがとうございます。
精神的にぎりぎりですね。
カウンセリング考えてみます。

No.4 15/05/05 22:57
お礼

>> 2 悲しいですね。 主さんは戻りたいと思っても向こうがどう出るかでしょう。 離婚したかったとか言われたらそのまま離婚になってしまうかもですし… ありがとうございます。
そうです。妻が離婚を望んでいるのなら、それまでです。
その場合は、両親や友達の賛同は得られずいばらの道になるでしょうね。
それでも、相手の事が好きなら勝手にしたらと思います。
それなりの事はしてもらいます。

No.5 15/05/05 23:12
通行人5 

あの。
結婚制度自体に問題があるのですよ。
まず、よほど結婚生活をお互いに円滑に維持していこうという気持ちがなければ、別の相手に目が向くのは本能なんですよ。
結婚するなら、その部分を踏まえる必要があります。

No.6 15/05/05 23:14
経験者さん6 

はっきり言って、もう無理だと思います。
やり直したとして、何があったときに、不倫の事を言わない自信ありますか?
これから毎日が心の葛藤になりますよ。
きっちり、二人に制裁をして別れた方が良いと思います

No.7 15/05/05 23:36
お礼

>> 5 あの。 結婚制度自体に問題があるのですよ。 まず、よほど結婚生活をお互いに円滑に維持していこうという気持ちがなければ、別の相手に目が向く… ありがとうございます。
日本の制度なので守らないといけませんので。

No.8 15/05/05 23:39
お礼

>> 6 はっきり言って、もう無理だと思います。 やり直したとして、何があったときに、不倫の事を言わない自信ありますか? これから毎日が心の葛藤に… ありがとうございます。
妻がどう考えていて(相手も含めて)、私も妻に話をして、どんな気持ちになるかですね。
それから、何がベストか考えたいと思います。

No.9 15/05/05 23:57
通行人9 ( ♂ )

お子さんの事考えると元に戻れるならそれが一番だとは思いますが、

時間が掛かるでしょうね。
もし、やり直せるなら少し位は妥協してお子さんの為に頑張ってください。

No.10 15/05/06 00:02
お礼

>> 9 ありがとうございます。
そうですね。
子供の事もあるので、元通りになるのが一番だと思います。
夫婦二人だけの問題では、ないですからね。

No.11 15/05/06 00:13
案内人さん11 

今は現状を把握する作業ですね。
夫婦で、やり直すにしても嘘ばかり
では耐えられなくなりますから
嘘が通らないように証拠は握って
おかないと真剣な話も出来ません。

お子さんも多感な時期でしょうし
夫婦で冷静に話して結論を出して
ほしいです。

奥さんも熱をあげてるみたいなので
相手とも話をしなければ切れない
可能性もありますからね。

今も、これからも辛い日々が続きま
すが、お身体大切にして下さい。

No.12 15/05/06 00:30
通行人12 ( ♂ )

心中お察しします。

主さんにも原因があると反省されていますが、主さんは何も悪くないです。
何か気に入らない事があったとしても不倫する前に離婚するべきです。
不倫に走るのは卑怯ですし違法行為です。

今は離婚すべきか、やり直すべきかどうすれば良いのか頭の中がグチャグチャになっていると思います。
恐らく仕事も手に付かないでしょう。物凄くわかります。

今は急いで結論を出さず、沢山悩んで悩んで悩み抜いて下さい。苦しいですよね。でも時間が経つと目指すべき道が見えてきます。

相談する相手が居ませんか?ご両親は?ご兄弟は?必ず味方になってくれると思います。


離婚する、しないは別にして、不倫の証拠は必ず押さえておいて下さい。
もしまだ証拠を押さえていなければ、辛いですが証拠集めをして下さい。
証拠はお守りだと思って。
後々、必ず主さんの役に立ってくれると思います。

証拠を集め終わったら、奥様のご両親にも報告しましょう。
不倫は当事者だけの問題ではないと思います。周りの人達の人生を滅茶苦茶にしてしまいます。ご両親には報告すべきだと思います。
奥様のご両親に報告することは辛いですが・・・。


今は奥様への愛情と憎しみが渦巻いていると思います。
できればやり直したいと考えられているかと思われます。
ですが不倫をする人間は病気だと思って下さい。何度でもやります。
不倫相手と別れた振りをして、ほぼ確実に水面下では連絡を取り合っています。
嫌な言い方をしますが、不倫する人間を信用してはいけません。


正義は主さんにあります。主導権を奥様に取られないように。気持ちで負けてはいけません。絶対に。
主さんとお子さんに明るい未来が来ますように。
応援しています。


実は私も主さんとほぼ同じ状況になっています。
頑張りましょう。

No.13 15/05/06 00:32
通行人13 ( ♀ )

不倫経験者の主婦です。
主さんのスレを読んで、当時苦しんでいたであろう主人のことを思い出し、申し訳ない気持ちで苦しくなりました。

私も不倫したての頃は相手に熱くなり、離婚してでも彼と一緒にいたいと思いましたが、同時に母として妻として、家族を想う気持ちもあり辛かったです。不倫して楽しんでおきながら辛いとかふざけんな‼と思われるでしょうが、それが正直な気持ちでした。

私の場合、熱かったのは最初の1年。以降はダラダラと4年相手に付き合ってた感じです。(計5年間の不倫です)
不倫が終わってからは、罪滅ぼし…と言うか、あの5年間空白だった家族関係を取り戻したい気持ちで、子どもにも主人にも心から尽くせるようになりました。
主人もあの頃のことは無かったかのように普通に自然に接してくれ、元の幸せ家族に戻っています。

もう不倫なんて二度としたくない‼
暇潰しの遊び感覚で始まりましたが、今思えば楽しい思い出より罪悪感に満ちた辛い思い出しかありません。

わたくし事をダラダラと書いてすみません。

熱くなっている時期は何を言われても止まらないので、離婚する気がないのであれば「飽きたらそのうち戻ってくるだろ」と諦めていた方がいいかも💧

No.14 15/05/06 01:14
通行人14 

主さんが現状維持したいなら証拠集めとか要らないでしょう?

No.15 15/05/06 06:00
通行人15 

何で不倫してると分かったんですか?

No.16 15/05/06 06:24
お礼

>> 11 今は現状を把握する作業ですね。 夫婦で、やり直すにしても嘘ばかり では耐えられなくなりますから 嘘が通らないように証拠は握って おか… ありがとうございます。
上の子供が、何となく様子が変だと感じているようです。
子供の事を考えると堪らなくなります。
相手の人とも、話をします。
どうあれ、絶対に許しません。

No.17 15/05/06 06:30
通行人17 ( ♀ )

離婚か修復かはご夫婦のことですので、こうしたらいいとはわかりませんが、
1日に一個でいいから良かったことを日記に書いて、笑顔になれるようにするといい、とは聞いたことがあります。(離婚相談所の方の話)
ぐちゃぐちゃに考えてる今の心理状態を落ち着かせようってことなんでしょうね

No.18 15/05/06 06:34
お礼

>> 12 心中お察しします。 主さんにも原因があると反省されていますが、主さんは何も悪くないです。 何か気に入らない事があったとしても不倫する… ありがとうございます。
レスを見て涙が出てきました。
同じような感じですか。心中察します。
妻と話をするまでは、周りの人には、相談はしなもつもりです。
妻に自白を促しても、おそらく認めないでしょうから、証拠をしっかり掴んでおきます。
正直、限界近くですが何とか凌いでいきたいと思います。
仕事も手につきません。周りの人に冷たくあたっている自分も嫌になります。
どんな結果になるかわかりませんが、鳴っとくできるよう精一杯頑張ります。

No.19 15/05/06 06:39
お礼

>> 13 不倫経験者の主婦です。 主さんのスレを読んで、当時苦しんでいたであろう主人のことを思い出し、申し訳ない気持ちで苦しくなりました。 私も不倫… ありがとうございます。
素敵な旦那さんですね。
もし、元に戻れるなら僕も当時の話はしないようにしたいと思います。
うちは、今で2 カ月位だと思います。
今が一番楽しく、熱くなっているのでしょうね。
夫婦で納得いくようしっかり話をしたいと思います。

No.20 15/05/06 06:41
お礼

>> 14 主さんが現状維持したいなら証拠集めとか要らないでしょう? ありがとうございます。
現状維持するために証拠が必要だと考えています。

No.21 15/05/06 06:42
お礼

>> 15 何で不倫してると分かったんですか? ありがとうございます。
長年一緒にいると変化があれば気づきます。

No.22 15/05/06 06:44
お礼

>> 17 離婚か修復かはご夫婦のことですので、こうしたらいいとはわかりませんが、 1日に一個でいいから良かったことを日記に書いて、笑顔になれるように… ありがとうございます。
いいことを書くのですね。
とても参考になります。
いい事もいっぱいありますよね。

No.23 15/05/06 07:05
通行人23 ( ♀ )

不倫が夫にバレて相手も特定されてるのを知ったら妻は結論出さなくていけないので不倫を終わらせると思います

無一文で追い出されたら生活出来ないでしょ
夫に庇護されて生活を送ってるのわかってるんですから

No.24 15/05/06 07:53
通行人24 

そこまで淫乱な女に振り回されて生きていくのもツラいだけじゃないですか?
気持ちは戻らなくても形だけでも夫婦に戻りたいんですかね、なんか虚しいな。
もう別れて新しい人生歩んだらいかがです?
そんな汚れきった身体の女は抱けないでしょう?

No.25 15/05/06 08:13
働く主婦さん25 ( 30代 ♀ )

不倫相手に慰謝料請求は当然として、主さんはもっと強気に出てもいいと思います

所詮は主さんに扶養された身で不倫なんておこがましいです
子供さんも可愛そうです、上のお子さんが女子なら気付いているかもしれません

うちは主人の浮気に娘が先に気付きましたよ

相手に慰謝料請求する事、携帯は常に見える所に置きいつでもチェックする事、それが嫌なら出ていけくらいでいいです

私は主人の携帯を自分名義にしました、電話番号も変更して家族との連絡以外は禁止です

離婚覚悟だったので、相手にも主人にも思い切りやってやりました

それくらいしないと繰り返しますよ
出ていったらそれはそれです、子供を置いて男に走る母親などいりません

主さん、話し合いでは強気に、再構築したいのを見透かされて舐められてはいけませんよ

No.26 15/05/06 08:36
専業主婦さん26 ( ♀ )

主さんは、不倫の被害者で、

不倫の被害者は本来、気の毒がられ、エールを送られる立場なのだろうけど…


なんだろうこの違和感……


主さん、過去に不倫してないですか…?

決めつけ酷いですよね。


どこで浮気に気付いたの?という質問に
「長年一緒にいればわかる。」

これ↑って的確な返答だとは思えないです。


「具体的にどこということはないが、
(ここ↑大事)長年一緒にいる雰囲気というか、勘でしょうか例えば携帯……」


本来、会話とはこうなります。


主さんは、モラハラなのかもしれませんね。



主さん奥さんの携帯チェックしましたね…?

自分に都合の悪いこと(携帯チェック)を、かいつまんで記載していませんか?


主さんはまったく悪くない強気で!という意見に反対します。


火に油を注ぎます。

なんでこんなアドバイスするのか意味不明。


ご自身も自覚されているように、主にも原因があるのに、強気…?


下手に出ろとは言わないけど、強気で突っ込む必要はない。

離婚させようとしてるのかと思った。


不倫するような母親を加護するつもりは一切ないけど、
コソコソ証拠集めするサレ夫も男らしくない。


離婚したくないなら、不倫の証拠いるのかな?


あと、奥さんが主でなく不倫相手を選んだら

≫親戚や友人が許さずいばらの道を歩くでしょう

親戚や友人が主の味方でいる保証は微塵もないですよ?


なんか変に自信満々ですね…


やっぱりモラハラなんじゃないかな?


あえて
文章だけの印象で
※決めつけて※みました。


どんな気分ですか?

嫌ですよね?

決めつけられるの。


No.27 15/05/06 08:57
お礼

>> 23 不倫が夫にバレて相手も特定されてるのを知ったら妻は結論出さなくていけないので不倫を終わらせると思います 無一文で追い出されたら生活出来ない… ありがとうございます。
その可能性が高いのですかね。
どこまで、妻が理解しているのかですね。

No.28 15/05/06 09:00
お礼

>> 24 そこまで淫乱な女に振り回されて生きていくのもツラいだけじゃないですか? 気持ちは戻らなくても形だけでも夫婦に戻りたいんですかね、なんか虚しい… ありがとうございます。
これからも元通り続けるのなら、形だけになるのかは、二人の努力も必要になるでしょうね。
今は体を重ねる事は考えられません。

No.29 15/05/06 09:03
お礼

>> 25 不倫相手に慰謝料請求は当然として、主さんはもっと強気に出てもいいと思います 所詮は主さんに扶養された身で不倫なんておこがましいです … ありがとうございます。
上の子供は娘です。
多分、気がついているかと思います。
妻に話をするときは、再構築の気持ちは悟られないように強い気持ちで接します。

No.30 15/05/06 09:05
通行人15 

≫15

そうですか。
俺も嫁の行動の変化を怪しんで、不倫してると確信してた事があるんですが、実際にはしてなかったという経験があるもんで、質問させて頂いたんですよ。

うちの場合は、あるアーティストのファンクラブに入会して、その仲間との情報交換を楽しんでただけでした。

子育ても楽になってきて、自分の楽しみを見付けられたのは良い事だと思いますが、疑ってた頃はどう考えても不倫してる様にしか思えなかったです。
料理をしながら携帯を弄ってる姿は心ここにあらずって感じですし、友達と旅行に行きたいなんて言った事のない嫁でしたから。
それに、嫁が興味ない様な情報を知っていたりするのも、どうせ不倫相手から聞かされた事なんだろうと思ってました。

でも、何故隠す必要があるのか…
それを考えると、
不倫はしてないものの、コミュニケーションをとりたくなる様な旦那じゃなくなってるんだなと思ったりもします。
いや、コミュニケーションをシャットアウトしてたのはこちらかもしれないと思います。


俺の話しをしてスミマセン。

No.31 15/05/06 09:13
お礼

>> 26 主さんは、不倫の被害者で、 不倫の被害者は本来、気の毒がられ、エールを送られる立場なのだろうけど… なんだろうこの違和感…… 主さ… ありがとうございます。
言葉足らずでしたね。
私は、不倫は一切していません。
私にも責任があると言ったのは、平日は朝早く、夜遅くまで仕事をしているので家事や子育て等任せきりになっています。
休みは、掃除、選択、夕食等一通りしています。
自分ができる事はしているつもりですよ。

いばらの道の件、不倫をした人間を応援しますか?
普通はしないと思います。

モラハラ?流行りの言葉ですね。
この文章だけで随分飛躍しましたね(笑)
してないと言っても信じてくれないでしょうね。

それと、レスをくれた方への批判は止めて頂きますようお願いします。

最後に、逆の意味で元気頂きました。
ありがとうございますm(__)m

No.32 15/05/06 09:20
お礼

>> 30 ≫15 そうですか。 俺も嫁の行動の変化を怪しんで、不倫してると確信してた事があるんですが、実際にはしてなかったという経験があるもん… ありがとうございます。
怪しいと思ったのは、電話がかかってきた時に慌てて別室に行った(離れた)事が切欠です。
それから、気にして見ていると携帯は肌身離さず、毎日のように夜遅くまでメールをしている。
下着が変わった。夜の外出等です。
私は、残念ながら黒でした。

No.33 15/05/06 12:18
働く主婦さん33 

主さん、26みたいなのはミクルではお馴染みの「どんな内容だろうがとにかく主婦の味方、とにかく旦那批判」がしたくて仕方ないレスなので相手にしない方がいいですよ。
ただでさえ弱ってる主さんにたいしては悪影響でしかありません。

奥さんとは徹底的に話し合って、それでも心が動く気配がなければキッパリと別れるべきだとおもいます。
辛かったですね。

No.34 15/05/06 12:33
お礼

>> 33 ありがとうございます。
色々な意見もありますね。
お心遣いありがとうございます。

そうですね。
お互い納得いくまで徹底的に話します。
それでも、戻っかこなければそこまでですね。

No.35 15/05/06 12:51
通行人35 

貴方みたいな人、多いですね。
自分の連れでなく相手を非難する人。

私なら先ずは自分の連れの方を非難しますよ。
もちろん、婚姻関係にある場合には相手にも
それなりの責任をとってもらいますけどね。

そんな事があって奥さんを許せるのですか?
修復は無理と思います。双方共に。
心を鬼にしてケジメをつけたほうが後々の為と思いますよ。

No.36 15/05/06 13:16
通行人36 

奥さんでも、ご主人でも、相手に不倫をされると
やはり精神的ダメージは大きいです。

夫婦の事は夫婦にしか分からないですしね。
皆さんの客観的なご意見、ご自身の経験談等、
今までのレスを参考に最後は主さんがお決めに
なってください。

今はお辛いと思います。
でも、主さんが納得出来る結論を出されますよう…
心身共にお疲れですね、倒れないようにお身体
気を付けてください。

No.37 15/05/06 14:44
働く主婦さん25 ( 30代 ♀ )

再レスです

何だか変なレスがありましたが、別に離婚させようとかは思っていません

ただ経験上、再構築するにしてもとことん納得出来るまでいかないと、後々引きずってしまうと思ったのでレスしました

主婦は離婚されると路頭に迷いますから、そんな被害妄想になるんでしょうね、モラハラとか、過去に不倫してるとかどれだけ主婦の肩を持ちたいのかと笑いました

No.38 15/05/06 14:51
学生さん38 

もし離婚したら子供はどうするんですか?


奥さんが浮気をしているならそれを聞いてみたらどうですか?本人が白状したら今後どうするか話し合うとか。

No.39 15/05/06 15:06
お礼

>> 35 貴方みたいな人、多いですね。 自分の連れでなく相手を非難する人。 私なら先ずは自分の連れの方を非難しますよ。 もちろん、婚姻関係に… ありがとうございます。
妻には情がありますが、相手にはありません。
勿論、相手た人だけではなく妻も悪いのは分かっています。
妻の考え次第で、対応したいと思います。

No.40 15/05/06 15:09
お礼

>> 36 奥さんでも、ご主人でも、相手に不倫をされると やはり精神的ダメージは大きいです。 夫婦の事は夫婦にしか分からないですしね。 皆さん… ありがとうございます。
皆さんの意見、大変参考になります。
考えてどうするのか、決めたいと思います。
心身共にきついですが、何とか頑張ります。
ありがとうございます。

No.41 15/05/06 15:14
お礼

>> 37 再レスです 何だか変なレスがありましたが、別に離婚させようとかは思っていません ただ経験上、再構築するにしてもとことん納得出来る… ありがとうございます。
あなたの経験談を聞けて、とても嬉しかったです。
書き込むのも、どうしようかと思っていましたが、良かったと思います。

色々な意見、考え方があるなと思いましたよ。

No.42 15/05/06 15:16
お礼

>> 38 もし離婚したら子供はどうするんですか? 奥さんが浮気をしているならそれを聞いてみたらどうですか?本人が白状したら今後どうするか話し… ありがとうございます。
子供の事も含めてしっかりと話したいと思います。
妻にどこまで覚悟があるのか、聞いてみたいと思います。

No.43 15/05/06 18:21
案内人さん43 ( ♀ )

私も旦那に浮気をされた事がありその当時は寝れない食欲はない、何もしたくない、仕事が手につかなかい感じですぐに10キロ近く体重が減りました!旦那は相手の女に夢中になっていて周りが見えてなく、私が痩せてしまってる事さえ気づいてませんでした!
話し合いした時は離婚してくれの一点張りでしたが私は旦那がすきで、離婚したくなかったので自分が納得出来るまで離婚はしないと覚悟を決め、旦那を自由にさせていました!結局は私の元へは戻ってきましたがしばらくは隠れて会ったり連絡も取り合っていたようです!

別れたと言われた後もやっぱりすぐに疑ってしまい何度となく喧嘩にもなりました!戻ってはきたけどホントに苦しい日々でした!家族としては戻って来てくれましたが夫婦に戻るまで3年かかりましたが今はお互いにいい関係になりました!
実際浮気をされてみないとわからない感情があります!浮気される前はもし浮気したら絶対に許せないから離婚するって思ってましたが実際は別れたくないって思いましたから!
主さんも今は辛いと思いますが、後悔しないようにしてくださいね!

No.44 15/05/06 19:34
通行人44 

不倫したことあります。


旦那とは離婚しました。旦那気持ち悪かったです。

No.45 15/05/06 22:16
通行人45 ( ♀ )

主さんの気持ち、すごくよく分かります。
私も現在進行形で主人に浮気をされています。主人は浮気の事実を認めていませんが…
離婚という話も主人の口から出てきて、精神的にもかなり参っています。

私としては、離婚する気はありませんが、今後どんな展開になっても自分の人生に後悔はしたくないと思い、事実を知るために探偵に調査も依頼しました。結果、クロでした… 探偵のススメもあり複数回の証拠をおさえてあります。

浮気で舞い上がっている主人の言動に振り回され、傷つくことも多いけれど、証拠をつかんだ事で少し冷静になれた部分もあります。
法律上、有責配偶者(浮気や不倫をした方)から離婚を切り出すことは出来なかったはずです。なので、証拠があるなら法律は主さんの見方ですよ。もちろん、法律では計れない、感情の部分で乗り越えなければならない壁もありますが…

私は現在、証拠を持って主人の両親に相談に行こうと考えているところです。主さんも、相談できる人がいなくて辛い状況だと思いますが、幸せな未来を信じて頑張ってください!!
私も頑張ります!!

No.46 15/05/06 22:54
お礼

>> 43 私も旦那に浮気をされた事がありその当時は寝れない食欲はない、何もしたくない、仕事が手につかなかい感じですぐに10キロ近く体重が減りました!旦… ありがとうございます。
辛かったですね。
10キロも体重が落ちましたか。
それでも、気づいてくれない…
不倫中は、周りが見えなくなるのでしょうね。

苦労が報われて良かったですね。
私も、しっかり話し合って納得いく結論を出したいと思います。

No.47 15/05/06 22:55
お礼

>> 44 不倫したことあります。 旦那とは離婚しました。旦那気持ち悪かったです。 ありがとうございます。

旦那さんと合いませんでしたか。
お互いが納得できましたか。

No.48 15/05/06 23:03
お礼

>> 45 主さんの気持ち、すごくよく分かります。 私も現在進行形で主人に浮気をされています。主人は浮気の事実を認めていませんが… 離婚という話も主… ありがとうございます。
涙が出てきました。
今まさに、辛い思いをして、戦っているのですね。
旦那さんから、離婚を切り出されているのですか。
僕も少し勉強しました。不倫した側からは、離婚はできないですね。
証拠もとれたら安心ですね。
私は、まだ複数回の証拠は押さえていません。

証拠を掴んで、妻と話をするまでは、誰にも話さないつもりです。
それからは、展開によって、妻の両親と話し合いをしたいと思っています。

言われる通り、気持ちをどう持っていけるかですね。

きつい、毎日ですがお互い頑張りましょう!
正義はこっちにありますよ!

No.49 15/05/07 05:36
通行人45 ( ♀ )

再です。

私も主人の浮気が発覚したのは今回が初なので、本当に参ってます…。仕事に集中できなかったり、夜眠れなかったりで、辛いですよね。

浮気は麻薬に似ていると聞いたことがあります。浮気をしている最中は楽しくて仕方ないので、周りが見えなくなったり、中毒性があるので、なかなか浮気を解消できなかったりと、主さんの奥様にも思い当たる事はありませんか?

私の主人も浮気にのめり込むほど、主人の良い所や好きな所が減っていくようで、一緒にいて辛くなることもあります。そんな時は、今は浮気の中毒状態で周りが全然見えていないんだな…と思うようにしています。

辛くて悲しくて、マイナスの感情が大きくなっていると思いますが、お互い明るい未来を信じて、少し前向きになれるといいですね。

不謹慎ですが、私と同じような状態の方がいるんだ…と分かり、勝手に励まされています。後悔しないように、今の辛い状況を乗り切れるように頑張りましょうね!!

No.50 15/05/07 06:24
お礼

>> 49 再レスありがとうございます。

今は精神的に相当きついです、
昨日も2時間程しか眠れませんでした。
同じ部屋で寝ているのですが、妻は1時過ぎまでずっとメールしていました。
不倫相手とLINEしているようです。
LINEが終わったら、暫くして眠りました。
何だか、悲し過ぎて色々な事を考えて眠れませんでした。

中毒、心当たりありますよ。
周りが見えていませんね。
行動が分かりやすいですね。
そんなに相手の事が好きなのでしょうね。

妻とは、やり直したい気持ちでしたが、日に日に無理かなという気持ちが強くなっています。
私は、妻に話した時の出方で判断しようと思います。

私こそ、同じ境遇で苦しんでいる方がいて心強く思います。
お互い、納得いくまで頑張りましょうね !
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧