注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

絶対痩せる

回答7 + お礼0 HIT数 1514 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
15/05/07 23:44(更新日時)


6キロ痩せたいです

今155センチで51キロです

2週間前は49キロだったのに、また太ってしまいました

今回は絶対がんばって痩せて45キロまで落としたいです

今の食生活は

朝 なし
昼 冷凍食品と卵焼きが入った弁当
夜 一品物(丼ぶりや焼きそばなど)

という感じです

私は1人暮らしをしているのですが、貧乏で料理も下手なので卵丼とか焼きそばとか雑炊とか簡単でお腹がいっぱいになるものを食べています

またお菓子もけっこう食べてしまっていて、絶対やめないといけないと思っています

朝は食べず、昼は弁当、夜はサラダのみという食生活にしようと考えたのですが、これではリバウンドしてしまいますよね、、

お金をあまりかけず、痩せていくにはどうしたらいいですか?

やはり運動も取り入れたほうがいいですよね?

食事や運動など何でもいいので、アドバイスお願いします!


No.2213116 15/05/06 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/05/06 23:05
経験者さん1 

朝はしっかり食べましょう。
あと丼とか一品ものはできるだけ避けてください。
炭水化物を減らすだけでも劇的に体重は減ります。
あとは筋トレして筋肉の量増やすこと。

No.2 15/05/06 23:14
専業主婦さん2 

間食もとったほうがいいんですよ。おでんとかサラダとか。
おかし食べるよりはそういうもの食べたほうが確実に痩せます。
食事しない時間が長いと痩せづらくなりますよ。

No.3 15/05/06 23:28
通行人3 

どんなに痩せようが、自らの意思でまた食わない限り、リバウンドはしない。
縛り付けられて無理矢理食わせるフォアグラ生産じゃないんだから。
痩せるのも自分の意思なら、リバウンドもまた、自分の意思。

No.4 15/05/06 23:32
通行人4 ( ♀ )

朝ご飯は果物と豆乳で良いので必ず食べた方が良いです。
お昼のお弁当は、夜に作って詰めるだけのお惣菜を利用して、野菜を多くしてみては?冷食もたまにならOKだと思います。
夜は丼物よりプレート物に変えて、ご飯とおかず2品って感じにすると良いと思います。
運動はストレッチだけでも毎日続けて、週1以上は散歩で良いので1万歩を目標に歩いてください。
おやつはお菓子の代わりにドライフルーツやナッツがオススメです。
ガム、アメも適当に食べて、週1はご褒美に運動前に甘いおやつはいかがでしょうか?

No.5 15/05/07 06:55
通行人5 

お菓子をやめて野菜を増やしてください

No.6 15/05/07 15:42
悩める人6 ( 20代 ♀ )

朝は必ず食べた方がいいですよ。
私も去年158で最高58㌔ありました。
なのでダイエットして、10㌔位痩せましたよ。
私の場合なのでいいと思うとこだけ活用してみてください。
朝は、スムージー(スーパーに売ってる出来るだけカロリー低いやつ80~100キロカロリー)と食パン半分。
お昼は普通のお弁当やラーメンやうどん、腹七部目くらい。
夜は野菜多めのおかず(野菜炒めなど便利)、米は食べずにおかずのみ。

食べ方は、野菜から食べて、汁物で腹を埋める。時間を掛けてゆっくり噛んで食べること。

運動はウォーキング30分~1時間(あまり慣れてない方は15分くらいから始めて徐々に増やすことがいいです)、そして歩くときは少し速いテンポでお腹に力を入れて少し引っ込めて出来るだけ気にしながら動くこと。

私はほかに水中ウォーキングもしてましたが、近くにプールがないとできないですね。

こんな感じでできそうな物があれば試してみてください。
応援してます\( ˙▿˙ )/♡

No.7 15/05/07 23:44
通行人7 

http://onayamifree.com/thread/2123297/

http://onayamifree.com/thread/2151023/

http://onayamifree.com/thread/2157484/

参考にどうぞ。
主さんのスレですよねこれ。

貧乏なのにお菓子買う余裕はある、料理が苦手で自炊が出来ない……、本当に金がカツカツなら冷凍食品や弁当なんて買いません普通は。

朝…白米味噌汁
昼…好きな弁当
夜…オニオンスープ

てなもんでどうですか。
市販の食べ物はカロリーが高いと思ってください。
間食はしていいけど袋の後ろに載ってるカロリーを見て計算して食べよう。間食止めたら相当金貯まるよ。どんだけ食ってたんだよっとダイエットしてた時に思いました。多分貧乏なのは食い物に無駄使いをしているからです。


好きな物を好きなだけ食べれば太るし痩せません、体脂肪が高いなら水分をとって早歩きで1時間ウォーキン。風呂もシャワーで済まさずお風呂に15分は浸かりましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧