注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

町内役員たち

回答3 + お礼0 HIT数 642 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
15/05/10 03:58(更新日時)

すいません、愚痴です。

町内会合に参加したけど、自分本位の役員たちにうんざりです。

子育ても終わり孫がいてもおかしくない世代の方が多いから仕方ないんですかね。

町内全世帯が自分たちと同じ境遇だと思ってらっしゃる。

子供も大きくなり、連休中に家族皆で出かける世帯もないでしょうから、皆さんお暇でしょう!って。

こっちはまだ下の子、小学生。子育て真っ最中だって言うの!仕事してるから連休は唯一の長い休み、家族旅行計画してます。

全然、暇じゃないですよ!

団地内の公園の遊具と整備を、いきなり翌日の早朝にするって言わないでくださいよ。

犬の散歩で朝の4時半には起きるから、5時とか6時から整備どうですか?って。

近所迷惑も甚だしい。

突然明日って発案したから出れない人がいても、それは仕方ないですよ~とか、すごく理解あるような発言してるけど、出なければ陰でボロクソ言われる。

実際に近所に住むママ友達が、ちょっと会合遅刻して不在の間、言われたい放題。

母子家庭だからな~とか、偏見ばっかりでうんざり。

母子家庭だからって役員逃げる人もいる中、仕事に家事育児もこなし、役員だってきっちりやってる。

会合前に晩酌してきて酒臭い男性役員より立派だわ。

No.2213299 15/05/07 16:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/05/07 16:32
学生さん1 

ごくろうさまです。

今回のことはまさに煩わしい人間関係の象徴です。

人間とは、綺麗事ぬかしても、所詮、自分欲なのです。
自己中心なのです。

自分の意にそわない者は皆、敵対するのです。

学校、会社、全てにおいて人間関係の問題はそこなのです。
虐めもそうです。
それが、人間社会なのです。

恐らく、今回の件で町内会のオヤジは貴女にとり憎らしい存在になると思います。
そこを貴女が、どう帳尻をあわせてやり過ごすか。

それが人生の達人です。
頑張って下さい。

No.2 15/05/07 18:57
働く主婦さん2 

もう陰口を気にしてたってしょうがないし、もう気にしないのがいいと思います。参加出来る時に参加すればいいと思います。うちはあまり参加しません。お金だけ払ってる感じ。

No.3 15/05/10 03:58
通行人3 

町内会抜けちゃいましょう!家はそうしましたが特に問題ありませんでした

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧