注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
少し怖い話ですが、職場の女性にロックオンされてます。 自分は30になったばかりで、その女性は34です。 前職が保育園の先生らしいです。 必死に落とそうとし
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

旦那の言葉、、ご意見お願いします。

回答43 + お礼32 HIT数 8713 あ+ あ-

あや( 25 ♀ AkbOCd )
15/05/11 01:31(更新日時)


子供がいる専業主婦です。
昨日喧嘩をしました。喧嘩はよくするのですが昨日はこんな感じです。
まず旦那は仕事が終わると電話してきます。職場まで1時間かかるので1時間の電話になることはわかってますし、終わって連絡くれることは嬉しいです。

でも昨日はまだやることが終わっておらず30分電話をしたらごはんの支度もあるしその前に自分のことをしたかったのでそろそろ切りたいと言いました。
なんで終わってないんだと怒られました。
自分のことは足のマッサージなのですが、、(笑)やることが多いので私は少しの時間も無駄にはしたくありません。電話がくるまでゴロゴロはしてません!それはそれで子供たちを寝かせたり洗い物など他のことをしてました。

喧嘩のはじまりはここなのですが問題はここからです、、
いろいろ話がまわりにまわり、私はまずハウスダストなどの花粉もちです、、出産してさらにヒドくなり季節の変わり目、今まさにヒドいです!薬も飲んでます。
そのことで旦那がアレルギーで鼻炎鼻炎って薬飲むのがなめとる。薬に頼りすぎ!まずアレルギーもちの女と結婚させられてこっちまで迷惑と言われました。(結婚する前も今ほどではないですが確実にネコやほこりのアレルギーがありました。)
そんなやつがまず子供産むのも親のエゴとまで、、
お前みてーなアレルギーもちと結婚したいやつなんおらん、人間じゃねえ
とまで言われました。

男性は喧嘩するとここまで言うことありますか?今までも喧嘩でヒドいことを言われましたがアレルギーは私もなりたくてなったわけでもないしお前が悪いとも言われたのですが治せるものなら治したいです。
薬もやめると肌荒れがひどかったりするので薬まで飲んで大げさとも言われましたがやめたほうがいいのでしょうか、、
長々すみません。いろいろご意見お願いします。心が折れそうなので少しでも話したくて投稿させてもらいました。

タグ

No.2213496 15/05/08 07:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/08 07:37
通行人1 

旦那さん、1時間かけて帰宅するんですよね。その帰宅中、ずっと電話してるんですか?

電話2~3分で済ませば、色々なことが片付くような気がします。

アレルギーのことだけで人間じゃねぇとまで言うのは変です。売り言葉に買い言葉だったのでしょうか。治るのなら、服薬した方がいいんじゃないですか?

No.2 15/05/08 07:42
通行人2 ( ♂ )

妻も喘息があります。
花粉症も少し在るみたいです。
付き合ってる頃は至って健康でした。
私の両親との同居や出産を期に酷くなりました。

環境やストレス等に左右されるようです。

私はその事で妻に小言を言った事はないです。

寧ろ私と結婚したからこのような結果になり、
妻には申し訳ない気持ちです。

病める時ほど寄り添ってあげたいです。夫婦なら!

No.3 15/05/08 07:51
悩める人3 

単身赴任でもないのに毎日の様に一時間の電話とか、暴言を吐く所など、失礼ですが普通とは思えない部分を感じてしまいます。

ご主人は人として基本的な思いやりに欠ける人格という印象です。それって花粉症より、余程酷い欠点⤵ですよ。

No.4 15/05/08 07:53
通行人4 ( ♀ )

つまりさ ヤバい人と結婚してしまったってことなんだよ。
確かにうちの旦那ならケンカしようがそんなことは言わないけどそれはヤバくない人だから。
性質が違う。
これからもっと酷くなってくると思うけど今更言っても手遅れかな。

No.5 15/05/08 07:54
お礼

>> 1 旦那さん、1時間かけて帰宅するんですよね。その帰宅中、ずっと電話してるんですか? 電話2~3分で済ませば、色々なことが片付くような気がしま… 帰りは1時間ずっと電話してます。切ろうとするとこっちはせっかく仕事してきたのにと言われます。
私はまだ仕事(家事)が終わってないんだけどなと思います。

基本的に私がはいはいと言わないと少し反論するだけで喧嘩はエスカレートします。嫌ともそれは違うとも言えません。
薬は飲みたいです。いろいろ対策してますがこの季節だけは無理ですね(>_<)

No.6 15/05/08 07:58
お礼

>> 2 妻も喘息があります。 花粉症も少し在るみたいです。 付き合ってる頃は至って健康でした。 私の両親との同居や出産を期に酷くなりました。 … そんな風に思ってくれる旦那さんいるんですね、、とても感動しました。
奥様とても幸せだと思います。

旦那の性格なのでしょうか、、それとも本当に私は邪魔なのでしょうか、、

No.7 15/05/08 08:00
お礼

>> 3 単身赴任でもないのに毎日の様に一時間の電話とか、暴言を吐く所など、失礼ですが普通とは思えない部分を感じてしまいます。 ご主人は人として… やはりそうですよね、、この人と一生いるのかと思うと悲しくなります。

私は主人のこと健康面や疲れたときなど気をつかっているつもりですがこのままだともうどうでもいいって思いそうです、、

No.8 15/05/08 08:02
お礼

>> 4 つまりさ ヤバい人と結婚してしまったってことなんだよ。 確かにうちの旦那ならケンカしようがそんなことは言わないけどそれはヤバくない人だか… 旦那の性格を見抜けなかった私に責任がありますがこの結婚を後悔してます。

言いなりになって全てやってるみたいでなんにも楽しくないです。
離婚が頭に浮かびますがそれも甘いのかなとも思います。

No.9 15/05/08 08:03
働く主婦さん9 

1さんと同じ事をまず思いました。
帰宅するまでの1時間、電話でずっと会話しなきゃならないのですか?
ケンカの内容はともかく、原因はその1時間電話してる行為にあるのでは?
ムダな時間ですよ、はっきり言って。
そこで長々話すからだんだん切りたくても切れない、したい事がある、だんだんイライラして口調が悪くなる、ケンカに発展、こんな感じになって当然かと…。

帰宅してからの会話の方がずっと良いのでは?

まずはそのルールを止めたらいかがでしょうか。実に時間がもったいない。

主さんのアレルギーの件ですが、まぁ旦那さんの本心が口に出たと言った感じですね。日頃からそう思ってたのかと思うと悲しくなる言葉です。

No.10 15/05/08 08:27
働く主婦さん10 

帰宅する1時間も電話で話するの?
これ毎度の事だと私なら疲れます。

それにしても酷い言葉ですね。
言葉だけ聞くと、あなたと結婚した
事が失敗したように聞こえます。

そこまで人に言える心理が理解
出来ないです。
夫婦以前に人に対して思い遣りの
ない人なんですね。

No.11 15/05/08 08:38
専業主婦さん11 ( ♀ )

人様の旦那さんをこんな風に言って申し訳ないのですが、なんか、自分勝手で思いやりのない旦那さんですね。
それに、押し付けがましい。
電話って基本的に相手の時間を拘束するものですが、旦那さんは分かっておられない
ようですね。

私もアトピーでアレルギー性鼻炎でもあるので、鼻炎の辛さはよく分かります。
私も薬を飲んでいますが、主人は何も言いませんよ。

ちょっとDVの素質も、あるのではないですか?

No.12 15/05/08 08:38
通行人12 

とりあえず、旦那さんに対して根本的な解決にはなりませんが
1時間の電話をしなければならない状態ならイヤホンやハンズフリーを使って家事しながら電話とかどうですか?

No.13 15/05/08 08:40
お礼

>> 9 1さんと同じ事をまず思いました。 帰宅するまでの1時間、電話でずっと会話しなきゃならないのですか? ケンカの内容はともかく、原因はその1… 私もとてもそう思います。
やることばかり考えてしまっている私も悪いですが、、
でも帰るだけでいいと言えばきっと、じゃあ
もうお前には連絡しん、せっかく連絡してやってんのに、お前も連絡してくんなって言われる確率99パーです。

面倒なことは避けたいのでいろいろ言いたいこともありますが絶対逆ギレ大喧嘩になることわかってるので我慢してますが一生このままもいけないと思ってます。早めに離婚に対処すべきか結婚した責任をとって私が我慢するか迷ってます。

No.14 15/05/08 08:45
通行人14 

当然
電話しながらだから
徒歩出勤ですよね
それは
体には良いけど
往復2時間も徒歩出勤って
ありえんよね

まさか
電車内で電話
車の中で電話
してないよね

No.15 15/05/08 08:52
通行人15 

主人は私が体調悪かったら寝てて良いよと子供の面倒や、家事をしてくれます。
仕事で疲れてても帰ってきたら子供と遊んでくれます。
酷い旦那ですね。

No.16 15/05/08 09:07
おばかさん16 

仕事の不満?イライラ?を言えないから主さんにあたっているのかもしれないです。

主さんにしかつよくいえないのかもしれないですよ

あんまり気にしないほうがいいかなと思います。病気はいつなるかわからないから仕方ないと思いますから。

病気のことまで文句言われたらきついですね。



No.17 15/05/08 09:08
通行人17 

私の旦那は優しくて素敵な人で尊敬できます。

主さんのご主人と真逆ですね。でも、お似合いの夫婦かと思いますよ。

No.18 15/05/08 09:22
お礼

>> 10 帰宅する1時間も電話で話するの? これ毎度の事だと私なら疲れます。 それにしても酷い言葉ですね。 言葉だけ聞くと、あなたと結婚した… 帰宅してからの会話がなくなるほどですよね。たまに忙しくて気づかなかったふりします(笑)

完全に私の失敗です(>_<)
でも皆様に思いやりがない人と言ってもらえてなぜかすっきりしてます。
そんなに私も旦那に対してがんばらないようにしようかとも思いました。

No.19 15/05/08 09:28
お礼

>> 11 人様の旦那さんをこんな風に言って申し訳ないのですが、なんか、自分勝手で思いやりのない旦那さんですね。 それに、押し付けがましい。 電話っ… むしろそう言っていただけて嬉しいです。
旦那は俺が100パーセント正しいって思って言ってる意見ばかりなので否定していただける方の意見はとても心がすっきりします。


鼻炎辛いですよね。旦那はなにもなく健康なのでわからないかもしれません。

No.20 15/05/08 09:29
お礼

>> 12 とりあえず、旦那さんに対して根本的な解決にはなりませんが 1時間の電話をしなければならない状態ならイヤホンやハンズフリーを使って家事しなが… なにかをしながらだと話を聞いてないとかで注意されました。
あと聞こえにくいだの、、

もうどうしようもないですね(>_<)

No.21 15/05/08 09:32
お礼

>> 14 当然 電話しながらだから 徒歩出勤ですよね それは 体には良いけど 往復2時間も徒歩出勤って ありえんよね まさか 電車… 車出勤です。
スピーカーにしてるみたいですけど、、
それも私はやめてほしんですけど喧嘩になるのが目に見えてるので言ってません。強気になれない私がいけませんね、、
なにか意見を言うとすぐじゃあ離婚だの言われるので、、
夫婦で冷静に話し合いとかなんか夢のようです。

No.22 15/05/08 09:34
お礼

>> 15 主人は私が体調悪かったら寝てて良いよと子供の面倒や、家事をしてくれます。 仕事で疲れてても帰ってきたら子供と遊んでくれます。 酷い旦那で… いい旦那さんですね。うらやましいです。
うちの主人がおかしいだけですね(笑)
私がハズレを選んだだけで世の中にはいい人はたくさんいるのですよね。
私は外見はでぶでもブスでもまったく気にしません。むしろそっちのがプレッシャーなど感じなくていいです。とにかく普通の男性と結婚したかったです。

No.23 15/05/08 09:35
お礼

>> 16 仕事の不満?イライラ?を言えないから主さんにあたっているのかもしれないです。 主さんにしかつよくいえないのかもしれないですよ あ… 気にしないようにします。

この人は言葉も知らない障害者と思って過ごすようにします。
旦那より子供のがよっぽど優しくて大人ですね。

No.24 15/05/08 09:36
お礼

>> 17 私の旦那は優しくて素敵な人で尊敬できます。 主さんのご主人と真逆ですね。でも、お似合いの夫婦かと思いますよ。 とてもうらやましいです。

遅いですが今の旦那と結婚したのを本当に後悔、反省しています。

No.25 15/05/08 09:57
通行人25 ( ♀ )

旦那さんと離れれば、アレルギー軽くなると思いますよ。
嫌だな、辛いなって思いを我慢してると、弱い部分に出るんです。

No.26 15/05/08 10:37
専業主婦さん26 

うちは、前は、今から帰ると帰えるコールありましたが、今は。何回か鳴らして切るの着信のみです。

単身赴任ならですが、毎日家に帰るのに、電話1時間なんて。私なら耐えれませんよー。

会話があるのは、仲良い証拠にも思えますが。、


出産やら。体調の変化で、アレルギー出たりすると思います。
薬は、旦那さんに。わからないように、飲んだかよいと思います。

薬は。あまり飲まないがよいのでしょうが、なんかしらの症状があるなら、飲んで柔らかげたが良いでしょうから。


旦那さんの暴言は、あーまた言い出したーと思い、言い返すとひどくなるから、心の中で、反撃するようにしたらどうですか?

私は、そうしてます。w

No.27 15/05/08 10:46
専業主婦さん27 

今にアレルギー以外、胸焼けもしてきますよ。
私がずっと逆流性食道炎だと思い、枕を高くし、夜ご飯は控えめにし早めに食べたりしてましたが、よくならず、医者に行くと、それはストレスからきてますと言われました。
旦那が原因です。
旦那が出張でいない日は胸焼け胃痛しません。
それから、次に唇が半分麻痺して、感覚がなくなりました。
顔面神経の前ぶれです、ストレスが半端なく、旦那に言いたいことを言うようになり、身体も楽になりました。
我慢はダメです。

No.28 15/05/08 10:47
通行人28 

一時間の電話って、スゴい。

何話すの?帰ってから話せばいいよね?

運転中危ないし。

何で今から帰りますだけじゃダメなんだろう?


すっっっごい不思議!

No.29 15/05/08 10:58
お礼

>> 25 旦那さんと離れれば、アレルギー軽くなると思いますよ。 嫌だな、辛いなって思いを我慢してると、弱い部分に出るんです。 年々ひどくなってるので環境やストレスですよね。

それをお前が思い込んでるだけだの大げさだの、、だんだん旦那の言葉に悩むのもアホらしく思えてきました。

No.30 15/05/08 11:02
お礼

>> 26 うちは、前は、今から帰ると帰えるコールありましたが、今は。何回か鳴らして切るの着信のみです。 単身赴任ならですが、毎日家に帰るのに、電… コールのみいいですね(笑)
仲良しより逆にその電話により喧嘩も増えるし帰ってきてもしゃべることないし、、
しゃべらないとまたそれはそれで言われれるし。


昔はしなかったのですが今は見てないところや聞いてないところで口パクなどでうるさいななど言ってます(笑)
身近なところで少しでもストレスは発散してますがまったく発散しきれてないです、、それだけダメな旦那ですね。言いなりになってる自分も嫌なのでいつかなにかで見返してやりたいって考えてます。

No.31 15/05/08 11:04
お礼

>> 27 今にアレルギー以外、胸焼けもしてきますよ。 私がずっと逆流性食道炎だと思い、枕を高くし、夜ご飯は控えめにし早めに食べたりしてましたが、よく… それはヒドいですね(>_<)
私もたまに胃薬を飲まないとおれないくらいに胃痛がするのとそんなこと今までなかったので完全に旦那のせいだと思ってます。

帰ってくると思うとヒヤヒヤします。
顔色を伺って過ごすのも疲れました。

私が言い返せないのならばもう離れたほうが一番いいのかと思ってます。

No.32 15/05/08 11:07
お礼

>> 28 一時間の電話って、スゴい。 何話すの?帰ってから話せばいいよね? 運転中危ないし。 何で今から帰りますだけじゃダメなんだろ… ですよね、、なので帰ってからの会話、むしろ電話中でさえなにも話すことないので沈黙ですよ。そしたら怒られるので無理やりにでもなにか言います。
疲れたとしか言わないくせに電話1時間もできませんし夜は子供やらでバタバタするのでそんなヒマはあたしにはないです。

嫌がらせですかね、、

No.33 15/05/08 11:12
専業主婦さん33 

主さんを支配しておかないと不安で仕方ないのですね。暴言等も、何か精神的に不安があり、上に立ちたい気持ちの現れではないのかなと思います。幼少期にたっぷりの愛情が注がれなかったのではないでしょうか。しかし、そういう人は言うこと聞いてたらどんどん調子にのりますよ。主さんが本当に辛いのなら、離婚も覚悟の上で、第三者を交えて話し合いをするべきです。二人ではだめです。おそらく口がたつ人だと思いますので、二人では言いくるめられてしまいます。

No.34 15/05/08 14:09
お礼

>> 33 そうですよね。その通りだと思いますがなかなか行動にする勇気がありません(>_<)
家族や人前では別人のような旦那です。
とりあえずこれからなにか言われたりしたら日記を書きたいと思います。そして証拠など残しつつ勝負したいです(笑)

No.35 15/05/08 14:53
案内人さん35 ( ♀ )

男の人に 多い自己愛性人格〇〇かと…

主さんは、それによる 夫源病。
年重ねて、その旦那の側にいられますか?
カウンセラーに 旦那を連れて行くのも 大変そうです。

やっぱり、日記等つけて 喧嘩と言うか 旦那が威圧してきて離婚なんて 言ったら豹変してあげたら?
署名捺印の緑の紙を出して。
本気見せたら、とことん話し合い 形に残す。
元に 戻らない確約させる。

駄目かなぁ。
主さんは、平和主義みたいだしなぁ。

体 心 壊す前に 行動した方が いいけどなぁ。

No.36 15/05/08 16:28
通行人36 ( 30代 ♂ )

旦那さんの言葉は度が過ぎてますね

はっきり言ってヒドイです

離婚すれば良いと思うけど、そこまで嫌じゃないのなら…ハンズフリーでも事故は起きやすいって話を聞いたから辞めて欲しいって言ってみたら?

No.37 15/05/08 16:30
お礼

>> 35 男の人に 多い自己愛性人格〇〇かと… 主さんは、それによる 夫源病。 年重ねて、その旦那の側にいられますか? カウンセラーに 旦那を連れて… ありがとうございます(>_<)まさにその通りです。
どのみち話し合いにならないし私の意見をそうだねなんて結婚してから一度も聞いてくれてないので、、

それに立ち向かえるように今はおとなしく日記など書いてみます。
貴重なご意見ありがとうございました!

No.38 15/05/08 20:25
経験者さん38 

私は、まだ結婚はしてませんが、彼が帰宅後に電話するのに、主様同様、仕事終わったと職場から自宅までの移動中に電話してきます。ただ時間は15分くらいですが・・・
そして、自宅に着いたら「着いた。また後で電話する」と切ります。
なんで2段階?
1回でいいんだけどなぁと思ったこともありますが、多分、夜遅いので帰宅後だと私が寝たいんじゃないか?との配慮だと思うんですが、それにしても毎日だし1回でもいいんだけどなぁって思います。
が、最近は彼の方が帰宅後眠くて寝てしまったりするので、やっぱり帰るコールは必要かな!?(笑)
そんな彼でも、彼が仕事中に私が彼宅に連泊中の帰るコールは本当に用件だけで切ってたから、主様の旦那様はちょっと配慮がないような気はしますが、それでも今までずっとそれでやってきたのなら、最初は主様もそれを喜んで受け入れてたんじゃないですか?
だとしたら、今更、やりたいことがあるの言い訳は通用しないような気がします。
解ってる事なんだから、それまでに済ますか、後でするべきかと・・・
受け入れてた時は子供がいなくて余裕があったとかなら、子供ができてちょっと忙しくなったから、少しお休みさせてほしいとお願いしてみたらどうですか?
アレルギーについては、売り言葉に買い言葉って感じがしますが・・・
本気なら、酷いですよね。
本気で言ってるの?とマジ切れしてみたらどうですか?

No.39 15/05/08 20:29
通行人39 

マジで面倒くさい旦那ですね。
車なら帰りに好きな曲でも聴きながら帰ればいいのに。
運転しながら話するのってたとえスピーカーにしてたとしても話の方に気をとられて事故起こす場合だってあるんですよ。
だから必要な時以外運転中は電話しない方がいいんです。
そういうこと旦那に話した方がいいけど言っても「俺はそんなに運転下手じゃねえよ」とか言い返してきそうではありますね。
まあとにかく面倒くさい幼稚な旦那です。
自分のわがままのせいで奥さんが家事する時間を邪魔して効率悪くなることも考えられないんですからね。

No.40 15/05/08 22:41
通行人40 

旦那クズだな。
こんなクズ男と結婚したい女なんか世界中探したっていねーよ(爆笑)

No.41 15/05/08 22:55
通行人41 

ここの掲示板見てるといつも思うのが、旦那の発言や行動が尋常じゃないものが多過ぎ。

本当なのかな?
いや、主さんの話は本当なんだろうけど、他のスレとか話盛ってたりするものもかなりあるんじゃないかと思ってきたわ。

No.42 15/05/09 00:20
お礼

>> 36 旦那さんの言葉は度が過ぎてますね はっきり言ってヒドイです 離婚すれば良いと思うけど、そこまで嫌じゃないのなら…ハンズフリーでも… やっぱりひどいですよね、、

私も意見が言えて、、言えたとしても逆ギレのなにかと文句ですね。
危ないからと気をつかって言っても電話すんなってこと?などいろいろいいそうな言葉が浮かびます、、

No.43 15/05/09 00:24
お礼

>> 38 私は、まだ結婚はしてませんが、彼が帰宅後に電話するのに、主様同様、仕事終わったと職場から自宅までの移動中に電話してきます。ただ時間は15分く… 長々ご回答ありがとうございます。
帰ってきたらまずごはんができてないととても機嫌が悪くなるので帰るだけはメールでもなんでも伝えてほしいのはあります。

実家に住んでいたのもありかれこれ10ヶ月ほどですね。最初は長いなと思いつつもまだ最初だったのでなにも思いませんでしたがやはりやることも増えてくるのと今までの環境の違いで旦那の性格もあり、、(>_<)嫌々になってる自分がいます。

No.44 15/05/09 00:27
お礼

>> 39 マジで面倒くさい旦那ですね。 車なら帰りに好きな曲でも聴きながら帰ればいいのに。 運転しながら話するのってたとえスピーカーにしてたとしても話… まさにその通りです!
どーせ言われます。一回大きな事故してもらいたいです(笑)保険に支障がでますが、、そして相手の方には申し訳ないので一人でどこかにぶつかってほしい。

まったく思いやりないです。
お前の体のことなんて知らんってさっきも言われました。

No.45 15/05/09 00:29
お礼

>> 40 旦那クズだな。 こんなクズ男と結婚したい女なんか世界中探したっていねーよ(爆笑) さっきも思ってましたが旦那の上はどこにでもいても下はいませんね。
そのくらい最低だとつくづく思い始めました。
そしてなぜ結婚してしまったか、でもここまで人間が変わってしまうものなのか。私も見抜けずいけないですが怖いです。

No.46 15/05/09 00:33
お礼

>> 41 ここの掲示板見てるといつも思うのが、旦那の発言や行動が尋常じゃないものが多過ぎ。 本当なのかな? いや、主さんの話は本当なんだろうけ… いろんな方がいますね。
外ではいい顔してても家では、、って方もいますし。
うちはまさに外では別人です。誰だお前。ってくらい。
家族も知らないんでしょうね、旦那の親はいい人なのにどうしてこんな子供になってしまったのか。
私もぶつかり合えないのでどーせ言いくるめられる、、そもそも人間じゃないとまで言われて呆れて言い返す言葉がない!どこかで終止符を打たないとこれがエスカレートさせてる原因なのかなぁ、、

No.47 15/05/09 01:41
通行人47 

癌を患った後、ささいな口論になった時の旦那の一言。

「そんな風だから病気になるんだ」
「癌のやつとなんか結婚生活できない」


まぁ男はこんなものですよ

アトピー大変ですね

No.48 15/05/09 02:13
通行人48 ( ♂ )

あの、言いたい事は溜めずに言わないと駄目です。 主さんが我慢するのは、解るけど、話し合いしないと解決しないし、ストレスが一番体に悪いの知ってますか? 旦那さんといて、他に良いとこあるなら解るけど、結婚してて良いことないなら離婚をオススメします。 旦那さんの暴言、そこに愛はありません。

No.49 15/05/09 02:37
通行人49 

何だかよく分からないが、帰宅中一時間も毎日毎日電話していなければならない旦那とは別れた方が良いと思う。
女性が、徒歩で一時間掛けて帰宅、怖いからとかなら分かるが。チャリや車だとしたら法的に問題もあるし。

No.50 15/05/09 04:34
通行人50 

このままでは主さんの心身に支障が出ますよ。真剣に離婚も考えてみましょう。

旦那さんの暴言もひどいですが、そこまではよくいるモラハラ夫、精神が幼児並みに幼いワガママ男にも思えます。

異常なのは一時間の電話。
何番さんかも言ってましたが、人格障害の類いだと思います。

境界性人格障害、自己愛性人格障害、メンヘラ、分離不安、病的なかまってちゃん。

いろいろ調べてみてください。

まずは主さんが知識をつけ今の異常な状態に気づく事からだと思います。

話し合いの時は第三者とご一緒に。かなり粘着質で危険な人物だと思います。

  • << 56 モラハラですよね。 確かに主人のが頭はいいです。私は普通の高校を卒業しましたが主人とは少しレベルが違うのでよくバカにされます。 なので話しあいも私は間違ってること言ってないつもりでも相手はお前は話にならんだの言われます。まずアレルギー鼻炎の話も私の味方についてくれる方のが多いと思ってます。 第三者を含めないと話し合いはまず無理ですね、、
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧