注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

ピロリ菌に詳しい方 至急!

回答2 + お礼0 HIT数 1311 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
15/05/09 00:18(更新日時)

ピロリ菌の検査をして、今日結果わかったんですが、ピロリ菌いました。

凄いショックです。
ピロリ菌に詳しい方、私の測定値10、0未満だったんですが、多い方なんでしょうか?少ない方なんでしょうか?ピロリ菌は幼児でもいるんでしょうか?
子供に普通に口移ししてたので…私はいつからいたかは解りませんが、何年位胃にピロリ菌いたらガンになるんでしょうか?

ピロリが原因でガンになる確率が高いみたいなんです。
井戸水が原因でピロリが出るなど聞きましたが、井戸水飲んでないようです。でも、私の父親が最近までピロリいたので、どこかで感染したのかなと思います。
診察終わってから、聞きたい事が出てきました。

私は胃カメラじゃなくて、血液検査をしました。

胃カメラも血液検査も、正確さはどちらも一緒ですか?

血液検査だと胃カメラより確実じゃないとかありますか?

まさかいると思ってなかったから、ショック受けてます…。

詳しい方いたら、解る範囲で教えて下さい!!

タグ

No.2213590 15/05/08 15:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/05/08 16:10
お師匠さん1 

ピロリ除去をすれば全て解決です。

過去の原因だのどこで感染したの悩まず除去です。

子供には移っていないと思いますが、気持ちが病気になりそうですから検査です。

頑張って下さい。

No.2 15/05/09 00:18
悩める人2 

ピロリ菌がいるから必ずガンになるわけでもないし、ピロリ菌がいなかったらガンにならないわけでもない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧