注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

何だか惨めで、友達には相談できない…2

回答27 + お礼25 HIT数 7374 あ+ あ-

お姉さん
15/05/15 22:35(更新日時)

悩み半分、愚痴半分の長文ですがご意見ください。

以前、自分の歓迎会で結婚発表されて、立場ない……というような内容で相談させて頂いたことのある者です。

私はIターンして小さな工場の事務をしています。職場では、制服が支給されているのですが、恥ずかしながら私はポッチャリ気味で、制服はLLサイズです。

会社には先日婚約発表された新婚さん(150センチくらいの華奢小柄)がいるのですが、今日、その女性に向かって
社長「妊娠したらワタシさんの制服と替えてもらったらええやろ」
新婚さん「じゃあワタシさんはどうするの?」
社長「痩せてもらうか、作業着(工場で作業している人用)を着てもらうかやな(笑)」
新婚さん「作業着は男性用じゃないですか~」
社長「もう女は三十路超えたら男やんけ(笑)」
と言うような会話を偶然聞いてしまいました。

冗談だとしても、とてもショックでイライラが止まりません。帰りのバスの中で思わず泣いてしまいました。
やっぱり私は歓迎されてなかったのかな、と改めて思う次第です。
太ってる私が悪いのですが、これはセクハラにあたりませんか。
以前、都会(地方都市ですが)で働いていた会社では、同じようなことを言われた女性が人事に訴えていました。
でも、今の会社は社長とNo.2が親子の同族経営で訴えるなんてとても出来ません。

私はこの先、このイライラとモヤモヤを耐えていくのは辛いので、一言くらい上司に言いたいです。直接、「ああいう言い方はヒドい」と言っていいですか。
転職は、持病があるのと田舎過ぎて無理です。

No.2213727 15/05/08 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/08 22:29
通行人1 

一番いいと思うのは、その場で文句を言うことだと思います。
我慢することで、辛さが増幅します

No.2 15/05/08 22:35
悩める人2 

もう開き直っちゃったほうが楽ですよ。
その場で言い返すとかしたほうがよかったかもしれないですよね。
そんなに深く考えずにダイエットへのきっかけとしてこれから痩せてやればいいんですよ!😫

No.3 15/05/08 22:44
通行人3 ( ♀ )

それは酷い会話ですね!
ですが…
私なら闘志に火がつきます!!

必死にダイエットして
スリムになってやります

こういう男性に限って
痩せたら 態度変わりますから
その時が チャンス

今回の話を持出し
「あの時は傷付きました
おかげで痩せられましたけど
不快感は消えませんので
今後の為にも あの言葉に
ついては謝罪して欲しいです」
と多少下手に出てでも
社長に謝罪させてやりたいですね

主さん この機会に
本当にダイエットしませんか?
痩せれば自信もつくし
身体の負担も無くなりますよ

私は昔 太っていた時は
自信なくてマイナス思考でした
でも痩せてからは
やれば出来ると自分に自信がつき
性格がかなり明るく変わりました

一人で 泣いて我慢するか
努力して 改善に努めるかは
主さん次第ですし
性格悪い人は何処にでもいます
それでも 何もしないよりは
気持ちは今より全然変わりますよ

やってみる価値ありますので
主さんにお勧めしたいです

No.4 15/05/08 22:50
お礼

>> 1 一番いいと思うのは、その場で文句を言うことだと思います。 我慢することで、辛さが増幅します レスありがとうございます。そうですよね、私も帰り道思いました。グズグズ思うならその時言えば良かった……

No.5 15/05/08 22:54
お礼

>> 2 もう開き直っちゃったほうが楽ですよ。 その場で言い返すとかしたほうがよかったかもしれないですよね。 そんなに深く考えずにダイエットへのき… レスありがとうございます。
持病の薬の副作用で、太り気味なのもありますが、今現在、やけ食いしてます……そこが駄目ですね。
頑張って見返してやりたい!

No.6 15/05/08 22:54
先輩6 

LLって、ぽっちゃりどころか、立派なデブです。

嘆く前にせめて【標準体型】になりましょう。

転職が無理でも、減量くらいできますよね?

No.7 15/05/08 22:56
通行人7 

痩せたらどうでしょうか?
主さんは、今の体型が好きなのでしょうか?
前向きに考えればいいのでは?
太っていたら言われても、言い方もありますが言われても仕方ない部分はありますよね。

No.8 15/05/08 22:58
通行人8 

前回のスレ、覚えています。巧妙ないじめかな~と思いながら読んでいましたが、このスレで確信しました。

逃げるか戦うか迎合するか無視するか、どれかです。

逃げるなら転居(一人暮らし)を本気で検討すること。逃げは負けではありません。
戦うなら、言われたことされたことを記録しておきましょう。できれば録音や写真で。法的に戦う準備をしておくこと。
迎合するならいじめに耐えてニコニコするのかな?たまにお菓子でも配ったりして。田舎って、そうやって仲間入りしたりしますね。
勿論、何をされてもスルーで、淡々と仕事だけするのもアリです。

いずれにせよ、痩せた方が主さんの健康とメンタルの為には良いです。しかし、痩せてもいじめは無くならないと覚悟してください。別なネタでいびられるだけ。
だから、強くなるしかありません。

No.9 15/05/08 23:05
お礼

>> 3 それは酷い会話ですね! ですが… 私なら闘志に火がつきます!! 必死にダイエットして スリムになってやります こういう男性… レスありがとうございます。
涙が出てきました。ほんとに、見返して、書いて下さったセリフをバシッと言いたい!
病気を言い訳にせず、努力してみます。いいキッカケになると前向きに考えればいいんですよね。ありがとう…

No.10 15/05/08 23:07
お礼

>> 6 LLって、ぽっちゃりどころか、立派なデブです。 嘆く前にせめて【標準体型】になりましょう。 転職が無理でも、減量くらいできますよ… レスありがとうございます。
確かに、標準体型とはほど遠い…。身に染みました。

No.11 15/05/08 23:41
お礼

>> 7 痩せたらどうでしょうか? 主さんは、今の体型が好きなのでしょうか? 前向きに考えればいいのでは? 太っていたら言われても、言い方もあり… レスありがとうございます。
今の体型が好きなはずないです!何度もダイエットしてます。でも、結果を出せない意志の弱さ。変えたいです。

No.12 15/05/08 23:56
お礼

>> 8 前回のスレ、覚えています。巧妙ないじめかな~と思いながら読んでいましたが、このスレで確信しました。 逃げるか戦うか迎合するか無視するか… レスありがとうございます。

前のスレも読んで下さっててありがとうございます。
その歓迎会の時も、確かに希にNo.2に話を振ってもらったかと思えば、結構キツイいじりだったりもしました。

法的までは、いけないかもしれませんが、毅然とした態度をとりたいです……

転居は、金銭的に難しい部分があって、このまま我慢し続けるしかありません。

会社の風習➡よく御菓子配ったり(しかも手作り惣菜的な)その通りで、ビビりました。それも馴染めなくて情けないです。

イビりは続きますかね。ここで頑張るなら強くならなきゃですよね、うー。

No.13 15/05/09 00:59
おばかさん13 ( 50代 ♀ )

ナイーブ過ぎですよ。
言われてる事は最もなので、
開き直れば良いんですよ。

No.14 15/05/09 01:22
通行人14 

その程度の事でイライラ・メソメソする主さんが、『セクハラです』と発言し社内で孤立したとして、上司と戦える自信ありますか?

スレの最後の二行に『持病があり転職先もない』と書いてますが、持病とは具体的に何の病気ですか?

転職先がないのは自分に合った会社がないのか、それとも会社自体が全くないのですか?

No.15 15/05/09 13:49
お礼

>> 13 ナイーブ過ぎですよ。 言われてる事は最もなので、 開き直れば良いんですよ。 レスありがとうございます。
ナイーブ過ぎですかね。前の方も言ってくれたように強くなりたいです、。

No.16 15/05/09 13:55
お礼

>> 14 その程度の事でイライラ・メソメソする主さんが、『セクハラです』と発言し社内で孤立したとして、上司と戦える自信ありますか? スレの最後の… レスありがとうございます。
上司と戦うまでいかなくても、そういう言い方は傷つきます、ぐらいは言いたかったです。

持病に関しては、伏せさせて下さい。仕事には支障はありませんが、継続的に薬を飲む必要があります。

転職に関しては、田舎なので職種自体がありません。

No.17 15/05/09 18:06
お姉さん17 ( ♀ )

最悪な職場ですね…

ウチも田舎なのですが、
とくに個人経営だと『何でも言える』イコール『アットホーム』だと勘違いしている節がありますよね。


私もLLなので(笑)、
気持ち分かります。
でも無視無視。
最近の制服自体サイズ小さめなんですよ。
LLは昔のLくらいだったりします。
「これだから田舎は…」って馬鹿にしてればいいんです。

No.18 15/05/09 19:53
通行人18 ( ♀ )

直接言われたのでないならただの陰口でセクハラではない。

ちなみに、ぽっちゃり気味ではなく、太っていると思います。

No.19 15/05/09 19:54
働く主婦さん19 

そんなのセクハラでしょ!パワハラでしょ!あーむかかかかつくーー(♯`∧´)

No.20 15/05/09 19:58
通行人20 

ん?
その主様が着させられようとしてる作業着もサイズが大きめなんでしょうか?
それなら、それを新婚さんに着せればいいんじゃないですか?
何も、主様のをとりあげなくても・・・
要するに、好き嫌いの嫌がらせの様に感じるんですが・・・
セクハラもだけど、パワハラにもあたるような?
私の友達に、転職して早激しいパワハラに合い強烈な嫌がらせをされ、個人的に組合に入り、戦いながら5年間頑張りましたが結局追い出される形で退職した子がいます。
因みに関係はないかもしれませんが、その子も太ってました。
彼女の場合は、痩せる気もないくらいでしたから、何かにつけて反抗する言動があったのかもしれませんが、彼女曰く、その会社はすぐ辞める人が多かったらしいので、会社が入れては辞めるように持っていくと言う話でした。
どちらがどうなのかは定かではありませんが、主様は彼女みたいな頑固さはなさそうなので、とりあえずは見返したいですね!
頑張ってください。

No.21 15/05/09 20:05
お姉さん21 ( ♀ )

前スレも拝見しました

嫌ですよね。

…ですが、主さまが気にし過ぎな部分もあるかと思います。

私、背があまりないため、本来、47~8kgくらいが理想なんですけど

きょうだいを亡くしてから
ありがちですが薬の影響もあり、最大で64kgに。

色々言われました

でも、悔しかったから痩せました
中年なのでなかなか減らないし、まだ 理想には近づいていませんが。

「主子ちゃん(←仮名)、何をしたの。痩せたね、いいなぁ~!」と言わせてやりましょうよ。

苦しいのは、あなただけじゃないので。

No.22 15/05/09 23:01
通行人22 

頭が悪く品がない人って自分を棚上げして悪口言うんだよね。人のこと言えるほど美しいのかい、鏡買っら、って言ってやりな。

No.23 15/05/09 23:24
通行人23 ( 20代 ♀ )

人を馬鹿にするような冗談は最低だと思いますが、LLをポッチャリと生ぬるいこと言ってる主さんもちょっと…
訴える動力があるなら痩せる努力してみたらどうですか?
痩せる気がないなら神経も図太くなった方が良いですよ。きっとこれからも似たような事は少なからず起こると思うので。
病気で太ったとか痩せられないとか何か事情があるならごめんなさい。

No.24 15/05/09 23:28
お礼

>> 17 最悪な職場ですね… ウチも田舎なのですが、 とくに個人経営だと『何でも言える』イコール『アットホーム』だと勘違いしている節があります… レスありがとうございます。

元気が出ました(^-^)最近の制服、小さめなんですね。
なかなか馴染めてなかったのですが、田舎&ワンマン経営は、こんなもんだ、と割りきることも大切ですね。

No.25 15/05/09 23:30
お礼

>> 18 直接言われたのでないならただの陰口でセクハラではない。 ちなみに、ぽっちゃり気味ではなく、太っていると思います。 レスありがとうございます。

なるほど、直接的じゃなければセクハラとは言わないのか。
あと、そうです、デブの自覚ありです…

No.26 15/05/09 23:35
お礼

>> 19 そんなのセクハラでしょ!パワハラでしょ!あーむかかかかつくーー(♯`∧´) レスありがとうございます。

共感してくれて嬉しいです。思い出すと、このやろーってなります!

No.27 15/05/09 23:46
お礼

>> 20 ん? その主様が着させられようとしてる作業着もサイズが大きめなんでしょうか? それなら、それを新婚さんに着せればいいんじゃないですか? … レスありがとうございます。

作業着は、男性用しかないので大きめなんですよね。あー、そうだ、陰口聞こえてきた時に、「じゃあ新婚さんが作業着どうぞ」って言ってやれば良かった!思いつきませんでした。

お友達の話、感慨深いです。心の強い人ですね。最後に辞めさせられたのは本当に残念です。
私は、そこまで戦えないので、まずはここの皆さんのアドバイス通り、見た目を悪く言われないように少しずつ努力します。

No.28 15/05/09 23:54
通行人28 ( 30代 ♀ )

痩せて見返してやりましょう!
どなたかもおっしゃってましたが、LLはポッチャリ気味などというレベルではないです!
150センチでMサイズの私すら『ポッチャリしてるんだから気をつけないと』と言われることあります。
残念ながらかなり太っていると思うので、きれいになって見返しましょう!

No.29 15/05/10 00:05
通行人29 

主さん、痩せるのは健康的にもいいからそれでいいと思う。
けど、前のレスも見てたけど、あまりにもそこの人間たちくだらないよ。
何でも真に受けない方がいいし、この先別な所に行けることがあればその方がいいよ。
強気でしたたかに生きてね。



No.30 15/05/10 00:33
お礼

>> 21 前スレも拝見しました 嫌ですよね。 …ですが、主さまが気にし過ぎな部分もあるかと思います。 私、背があまりないため、本来、47~8kg… レスありがとうございます。

前スレも読んで下さってありがとうございます。気にし過ぎですかね。メンタル弱いので情けないです。
ダイエット成功されてて、いいなぁ。私も励みになりました。

No.31 15/05/10 00:47
土竜 ( 50代 ♂ SpJ2w )

問題解決は君の考え方ひとつである。

毅然として【セクハラ】を主張するか、我慢我慢で乗り切るかである。

人が人を馬鹿にするのは世の常。

そのひとつひとつに目くじら立てるか否かは、これから先の人生にも影響する。

No.32 15/05/10 03:16
通行人32 

平日勤務なら金曜夜から日曜までの週末断食したらどうですか?胃も小さくなるし何より糖質や脂質の依存を改善できます。鬱などの精神疾患や便秘改善など多くのメリットを期待できますよ。

断食中は1日2リットルの水を飲むこと。

月曜朝の回復食は薄いお粥 昼もなるべく軽めに胃の負担の少ないもの。

ある程度続けて体重が落ちてきたら 半身浴やウォーキング、ストレッチやマッサージ、筋トレなど1つずつダイエットメニューを増やしていくこと。

ダイエットや健康な体作りのためにすべきことは沢山あります。欲張らずに少しずつ習慣化できるようにコツコツ努力するのが挫折やリバウンドするリスクを減少させます。

頑張って下さい。力になれることがあればサポートしますよ。

No.33 15/05/10 05:01
専業主婦さん33 ( ♀ )

言われっぱなし?


腹立たしい。


「聞こえてますよ!」って言えば良かったのに。


セクハラで訴えてやる!

バスの中で泣きました…


暗いわ!


社長の口調
「○○やんけ~」
から関西では?


はっきり言わないと影で泣いてても伝わらない。


関西人は、
陰気臭い人をイジるのよ。


イジるはセクハラでもイジメでもない。

「イジる」
※「おちょくる」
(からかう)の域なんです。


逆に、「言いすぎですよハゲ」も通用するので、使ってみてください。


新婚さんに恨みがあるなら、「ガリガリ」もOK。


「妊婦さん~もっとご飯食べなきゃガリガリやん」

主が嫌みで言っても、「ほんまや~ガリガリで子育て出来ないですね~これもらお…」(とおやつを手にする)くらい返ってくると思う。


つまり、捉え方の違い。


素直に明るく捉えること。


痩せろって意見多いけど、痩せれたら何も悩まないよね?


「素直に」「明るく」捉え方を少しずつでも変えてみてください。


泣かないでね…


No.34 15/05/10 05:21
通行人34 ( ♀ )

言ってもいいし、痩せて見返してもいいと思うけど、そういう、虐め気質みたいなのが根付いている場所でターゲットにされたら、何をしても変わらないと思うよ。
言ったら言ったで、陰で「何がセクハラだよ、痩せろよ、デブの30オーバーに興味なんかあるか」とか言われるだろうし、痩せたら痩せたで「何か頑張って痩せたみたいだけど30オーバーが色気出したか?」とか言われたり、そんなんだと思うんですよね。
だったら我慢するしかないの!?って話になっちゃうけど、例えばセクハラ発言や虐め発言を録音して訴えることも出来るんですよね。でも、それって相手には良いチャンスにはなっても、実は主さんにはならない。お金も時間も掛かるしね。
主さんが自分で分かってる様に、メンタル強くして、セクハラ発言されたり、虐めのターゲットにされた時に、ガツンと向き合えるようになるのが一番良い、主さんにとってプラスで、先々に活かせることだと思うんですよ。
職場に限らず、生きていればそういう、誰かをターゲットにする楽しみを日々の生き甲斐にしている輩は、男女問わず沢山いるから。
何か言われたら、まずは言い返す努力。
今回のケースなら、そこに入っていって「聞いてましたよ!失礼ですねぇ、セクハラで訴えちゃいますよ?アハハ」とか言える位になりましょ。不可能だと思っていることをすると、人間凄く前向きになれます。
デブを話題にされるならデブから脱出するか、デブを笑いにするか。デブだからいけない、これは非常にネガティブシンキングですから。
持病があるとのことですから、無理はせず、只、冷静に第三者の立場から「組織としておかしい言動」に対して向き合えるようになりましょ。頑張って下さい!
そして、自分は同じことはしないで下さいね。

No.35 15/05/10 11:27
お礼

>> 28 痩せて見返してやりましょう! どなたかもおっしゃってましたが、LLはポッチャリ気味などというレベルではないです! 150センチでMサイズ… レスありがとうございます。

皆さんのご指摘通り、ポッチャリ気味と書いてしまって恥ずかしいです。はい、太ってます… ダイエットがんばりますね(>.<)

No.36 15/05/10 11:36
お礼

>> 29 主さん、痩せるのは健康的にもいいからそれでいいと思う。 けど、前のレスも見てたけど、あまりにもそこの人間たちくだらないよ。 何でも真に受… レスありがとうございます。

前スレも読んで下さってありがとうございます。時々、馴れ合い(いじり?)にうんざりします。絶対転職は無理と思っていましたが、それも視野に入れてみようかなぁ。その方が日々モチベーションが保てるし、強くなれそう!ありがとう…

No.37 15/05/10 12:05
お礼

>> 31 問題解決は君の考え方ひとつである。 毅然として【セクハラ】を主張するか、我慢我慢で乗り切るかである。 人が人を馬鹿にするのは世の… レスありがとうございます。

うーん、捉え方でどうにでもなると言うことですよね。他の方も気にしすぎと仰ってたので自分の心も変わらないとですね。生き方全部に関わる回答感謝です。時々思い出すでしょう。

No.38 15/05/10 14:09
お礼

>> 32 平日勤務なら金曜夜から日曜までの週末断食したらどうですか?胃も小さくなるし何より糖質や脂質の依存を改善できます。鬱などの精神疾患や便秘改善な… レスありがとうございます。

週末断食、とても興味がわきました。週末だけなら頑張れそう。急激に体重が増えたので、ダイエットも極端なことしか出来ず、上手くいかなくて。少しずつ運動も取り入れてやってみます。勉強になりました。

No.39 15/05/10 14:14
お礼

>> 33 言われっぱなし? 腹立たしい。 「聞こえてますよ!」って言えば良かったのに。 セクハラで訴えてやる! バスの中で泣きました… … レスありがとうございます。

面白い回答を頂き、笑って元気になりました(^_^) 確かに、社長は大阪出身です。会社自体は関西よりもっと西なのに、大阪弁パワーとノリが結構、しんどいです…

明るく返せるようになれれば本当にいいのですが。自分でもネガティブだとは思っています。ハゲ!とは言い返せなくても、少しずつ明るい自分に変えていきたいです。

No.40 15/05/10 15:23
お礼

>> 22 頭が悪く品がない人って自分を棚上げして悪口言うんだよね。人のこと言えるほど美しいのかい、鏡買っら、って言ってやりな。 レスありがとうございます。

お礼が遅くなってすみません。そうやって言い返せたらスッキリしそうです。もっと強気になれば良かった。

No.41 15/05/10 19:29
通行人41 

男だったらそういうこと言われてもパワハラだのなんだのは言わないけどね。
やっぱり女性を雇うとトラブル多いね。

まあ一番悪いのは暴言吐く奴だけどね

No.42 15/05/10 19:52
お礼

>> 34 言ってもいいし、痩せて見返してもいいと思うけど、そういう、虐め気質みたいなのが根付いている場所でターゲットにされたら、何をしても変わらないと… レスありがとうございます。

親身で丁寧なアドバイス、しっかり読みました。
不可能なことをやってみると前向きになれるという言葉が一番、心にきました。
自分自身を思考や物事の捉え方も含めて変えていきたいです。

No.43 15/05/10 19:56
お礼

>> 23 人を馬鹿にするような冗談は最低だと思いますが、LLをポッチャリと生ぬるいこと言ってる主さんもちょっと… 訴える動力があるなら痩せる努力して… レスありがとうございます。

お礼遅くなってすみません。体重増加のキッカケは服薬ですが、甘えもあると思います。まだグズグズとショックを受けていますが、転職するにせよ頑張るにせよ、ここでの色んなご意見を参考にダイエットに挑戦してみます。

No.44 15/05/10 20:29
経験者さん44 

薬の副作用とありますが、運動はされていますか?人一倍の努力は?
言われる方にも原因はあるんです。
痩せれないなら、笑い飛ばすくらいの度量を身に付けるしかない。

No.45 15/05/10 22:22
お礼

>> 41 男だったらそういうこと言われてもパワハラだのなんだのは言わないけどね。 やっぱり女性を雇うとトラブル多いね。 まあ一番悪いのは暴言吐… レスありがとうございます。

私がグズグズ言ってるだけです。女性を雇う=トラブルがあるとは思いません。きちんと仕事に向き合い、ツラいこともグッと耐えている方がほとんどだと思います。
そして、私は会社の人には言えない、やりきれなさをここで相談させて頂いてるだけで、まだトラブルは一度も起こしてません。
でも、こちらの気持ちも汲んでくださる回答嬉しいです。

No.46 15/05/10 22:26
お礼

>> 44 薬の副作用とありますが、運動はされていますか?人一倍の努力は? 言われる方にも原因はあるんです。 痩せれないなら、笑い飛ばすくらいの度量… レスありがとうございます。

努力もせず、文句を言ってては良くないですよね。ウォーキングなどから少しずつ運動してみます。
あと、本当にネガティブ過ぎかもしれません。明るい気持ちが大事ですね。

No.47 15/05/11 10:28
通行人47 

絶対辞めるな!デブとか酷いわ。給料ドロボーしちゃえば?適当に働いて金貰っちゃえ!

No.48 15/05/11 20:20
お礼

>> 47 ありがとうございます!
クヨクヨ悩まず、そんな感じで乗り切ってもいいなって気が楽になりました(^-^)!

No.49 15/05/12 10:45
はむはむはむこ ( 20代 ♀ FzIJCd )

主さんをけなす訳でもなくて、LLサイズの方そんなに珍しくないと思います。まず制服が入らない人も居ますし、私の働く大きな工場や倉庫では、年齢もさまざま。だから制服もLLサイズの方ちょこちょこ居るので…
田舎の小会社の下だと人数も少ないのでいじめも多いですね.
その新婚女、ハッピーハッピーで浮かれてるんですね。妊娠したら~なんて。
妊娠はしにくい人もいますし、ましてやすぐ不仲になるかも。浮かれてるのは今のうちだと割り切って、どうか主さん、気にしすぎず、夢中になれるものを見つけては(・・? 趣味とか無いですか?

No.50 15/05/12 23:32
お礼

>> 49 レスありがとうございます。

制服も様々、人間も様々あっていいですよね(><)そんな風に言ってくれてとても嬉しかったです。
(ちなみに、妊娠したらの話を始めたのは、社長でした。デリカシーないですよね;)
甥っこと遊ぶくらいしか趣味はないのですが、これからは少しずつ体を動かすことを始めようと思います。
優しい言葉ありがとう。前向きになれました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧