関連する話題
これは彼女が仕組んだことだと思いますか? 遠距離恋愛でなかなか会えない彼女がいます。 少し前に、ツイッターのDMでめちゃくちゃ好みのタイプの女の子か
昨夜彼氏が風俗に行った可能性が濃厚です。 先輩に誘われ飲みに行く彼氏と先輩を19時ごろに送っていき、彼氏が帰宅したのは今朝の3時半です。その間一切連絡なし、何

彼の気持ち

回答6 + お礼6 HIT数 1868 あ+ あ-

かぁな( 22 ♀ xlBOCd )
15/05/11 12:19(更新日時)

私(22) フリーター
彼氏(23) 正社員
付き合って2年ちょっとの彼氏がいます。
付き合ってすぐ同棲したので、同棲して2年ちょっとにもなります。
その彼氏の携帯を見てしまいました。
今までは全然気にならなかったんですが、4月末に私とのLINEのやり取りで、写真を送ろうと思い携帯を借りようとしました。
すると、いきなり取り上げられました。その時ちらっと見えたのが彼氏の前の職場の女の子(19歳くらい)のLINEのトップ画像でした。
この女の子は前から知ってて、画像がピカチュウで黄色が印象的だったので覚えてました。
隠そうとするからすごく気になり、何?って聞くと、ただ相談してるだけ。って。
それからLINEのやり取りが気になって仕方なく、ついに見てしまいました。
その内容は
彼 久しぶりー
女 久しぶりです どうしたんですか?
彼 彼女と円滑に別れるにはどうしたらいい?
女 なんで別れたいんですか?
彼 おもいんだよね。
こんな感じで、私の素性もいろいろ書かれてて……
彼 フリーターで、〜で、〜で、……こんな彼女
女 私だったら嫌ですね!
彼 でも彼女離れてくれない笑
結婚する気ないって言ったけど、とりあえず一緒にいるんだって。(←これは本当に言われました。でも、その時、じゃあ別れる方向で考えるね。と返事をしました)
女 きっぱりした方がいいですよ!
彼 最近距離も離れつつあるんだよねー
女 いいじゃないですか!

このやり取りを見てとりあえず泣きました(笑)
私すごく泣き虫で、なにかあると胸のとこがぎゅーってなって涙がでてくるんです。
彼氏に携帯見たこと言おうかとも悩んだんですが、見たことを責められると思うと余計悲しくなるので、こちらで相談することにしました。

普段の彼は今まで通りだし、別れたい!!っていうようなことは全然言いません。
私の気持ちとしては、別れたくない!っていうのが1番なのですが、結婚する気はないって直接言われたので、時間が無駄になるって最近考えています。
私から別れようって言ったらどうする?って言うと、彼氏は絶対ない。お前は俺から離れられない。と言います。これは私が悪いんですが、今まで別れ話をされた時に泣いて嫌だ!と言いました。その度に彼氏が折れて、わかった。ということが2回程あり、今に至ります。
今の彼氏と別れてまた新しい恋を始めるとなるのが嫌っていう部分もあります。
そうなればすぐ慣れるんでしょうが、今は考えることができないんです。

最初に私をフリーターと書きましたが、これについても自分の中でダメだなと思い、きちんとした職を探そうかとそれなりに探してました。彼氏には言ってなかったのもありますが、このこともLINEでは、結婚したらパートでいいじゃん!だってー と……

同棲に関しては、
食費はお互いに出しあう
携帯代は各自の給料から
彼の支払い 車、家賃、ガソリンやゲームなどのクレジット、たばこ(吸うのは彼のみ)
私の支払い 駐車場、光熱費
こんな感じです。最近は彼氏が携帯ゲームに課金をしすぎて食費は私からほとんど出してます。
付き合う前はパチンコをしていたらしく、そっちにお金を使ってたみたいですが、付き合ってからはほとんど行きません。(行っても半年に1、2回程度)
晩御飯、お弁当は私が作ります。

レスに続きます

15/05/09 17:04 追記
続きです。
ちなみに他の女の人(私は知らない人)ともLINEをしてて、GWは彼女とずっと一緒だったらLINEできなかったよー なんて送ってました。内容はたいしたことじゃないです。

私の携帯はロックはかけてますが、番号は彼の誕生日にしています。彼が開けないようにすると何か隠してるんじゃないのか!と怒られるからです。





15/05/09 17:04 追記
彼は別れたいのでしょうか。
私が泣いて面倒だから言えないんでしょうか。
なにがしたいのか全くわかりません。
私自身どうしたらいいのかも………
別れるっていう決断ができなくて困っています。
どうかお助けください。

追記まで読んでいただきありがとうございます

タグ

No.2214007 15/05/09 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/09 17:29
通行人1 ( ♀ )

私が主さまの友達だったら、別れることを勧めると思う。
スレ文読んだだけの感想でも、主さまは彼のことが好きで別れたくないんじゃなくて、依存してて現状維持を求めてるだけの気がして。

現在の恋人の愚痴や相談を、新しい恋のダシというかきっかけに使うのは常套なので彼氏もそのつもりなんだと思います。主さんをキープして他の子を食おうとしているだけなのか、乗換えを考えているのかどっちなのかは分かりませんけどね。どちらにせよ、主さんに対して誠実な行動には繋がらないと思います・・・

同棲って別れるのも面倒で、億劫になりがちなんだけど・・・こっそり新しいおうち探して、彼が出かけてる仕事の間等に荷物を全部運び出すのがお勧め。
別れ話はその後で。

No.2 15/05/09 17:30
お姉さん2 ( 20代 ♀ )

この際、別れた方が主さんのために良いような気がします.

別れてちゃんと将来の事を考えて、職に就いて、また新たな恋愛をした方が幸せになると思いますよ.ただ、やはり2年間の同棲は長いですし、別れるのは最初は辛いと思いますが、彼氏も主さんの見えないところでこんな事をしているので、私だったら携帯を見た事を言わずに、スパッと別れる決心をして別れます.辛いですが、振り返らずに前へ進んでください.絶対にこれから幸せが待っていると思います.頑張ってくださいね☆♪

No.3 15/05/09 18:15
通行人3 

同棲はいいことないよ
とりあえず同棲やめなよ

No.4 15/05/10 00:09
お助け人4 

やめた方がいいと思いますそんな男。
いろんな女にいい顔して。
主さんのこと別れたくて相談するとか本当に最低でしょう。
もっといい人見つけましょう😨

No.5 15/05/10 01:00
専業主婦さん5 

同棲は今すぐ解消しましょう。
さらにそんな嫌なやつとはお別れした方がいいですよ。
その女にでもくれてやりましょう。腹ただしい。😤

No.6 15/05/10 21:37
通行人6 ( ♀ )

他の女の人に彼女の悪口とか小さい男ですね。
私だったらそんなメール見たら冷める。
どうふってやるか考える!笑

今は考えられないと思うけど、素敵な男性は沢山いるから。
年齢的にもまだまだゆっくり恋愛楽しめるんじゃない?
頑張って!

No.7 15/05/11 12:00
お礼

>> 1 私が主さまの友達だったら、別れることを勧めると思う。 スレ文読んだだけの感想でも、主さまは彼のことが好きで別れたくないんじゃなくて、依存し… お礼が遅くなり、すみません。
依存……。その通りだと私も思っています。
別れなきゃと思うのですが、その一歩が踏み出せないのが現状です。
もし別れるなら実家に帰るので新しく探すことはないのですが、やはり早めがいいでしょうか??

ご回答ありがとうございました。

No.8 15/05/11 12:04
お礼

>> 2 この際、別れた方が主さんのために良いような気がします. 別れてちゃんと将来の事を考えて、職に就いて、また新たな恋愛をした方が幸せになる… 私も別れるなら携帯見たことは言わないと決めています。だとしたら、どんなことを言って別れたほうがいいのでしょうか。
こっちから別れ話しても真に受けてくれないし、出ていこうとしたら優しくして言いくるめられそうです。
スパッと!というのがどういう風にしたらいいのか……

ご回答ありがとうございました。

No.9 15/05/11 12:07
お礼

>> 3 同棲はいいことないよ とりあえず同棲やめなよ 同棲して、彼のいいとこも悪いところも全部見てきました。生活していく中でこうしたらいいとかあれはダメだとか。結婚前の同棲は良くないかもしれませんが、2年も同棲してると友達と遊びにいくほうが逆に疲れるようになりました(笑)

ご回答ありがとうございました。

No.10 15/05/11 12:12
お礼

>> 4 やめた方がいいと思いますそんな男。 いろんな女にいい顔して。 主さんのこと別れたくて相談するとか本当に最低でしょう。 もっといい人見つ… 彼氏は多分自分に自信があるのではないかと思っています。私と別れてもすぐに次の子を見つけるのではないかと……。
私がいうのもなんですが、彼氏は考えが古いです。女は仕事と家事を両立させなきゃいけない。と思っているみたいです。
私はバイト先でお昼ご飯がでるのですが、彼氏のお弁当だけを作ります。これを1日でもサボると家事嫌い?と言われます。
なのにきちんとした職に就け。と……。
次の子がみつかってもやっていけないような気がします。

ご回答ありがとうございました。

No.11 15/05/11 12:16
お礼

>> 5 同棲は今すぐ解消しましょう。 さらにそんな嫌なやつとはお別れした方がいいですよ。 その女にでもくれてやりましょう。腹ただしい。😤 同棲をすぐにやめるとなると……
今のバイト先が住んでいるとこの近くで、実家に帰るとなると車で40分ほどの距離になります。
バイト先を変えればいいと思いますが、最近時給もあげてもらって、任される立場になりました。
そこも悩み中です……。

ご回答ありがとうございました。

No.12 15/05/11 12:19
お礼

>> 6 他の女の人に彼女の悪口とか小さい男ですね。 私だったらそんなメール見たら冷める。 どうふってやるか考える!笑 今は考えられないと思… 私は携帯を見て、冷めるというか彼氏といない時間にそのことしか考えていません。
この目でみたことをそのまま思い出し、嫌な気分になります。胃がキリキリします。
どうやって振るのか私も考えたいです!
他にもいい人いますかね…?
私は自分に自信ないので、今の彼と別れたら次がないのでは、と思います。
多分この考えも別れられない原因ですよね。

ご回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧