注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

タイプと言われません

回答9 + お礼1 HIT数 1652 あ+ あ-

経験者さん( ♀ )
15/05/11 19:55(更新日時)

20代後半♀です。悩みというより疑問です。

今まで男性に可愛い、綺麗と言われることは多かったです。でも「タイプ!」と言われたことが記憶にある限りありません。友達の話を聞いていても彼氏とのなれ初めで「めちゃタイプだ」と言われた等聞きます。実際、友達に少しエラの張ったクールな顔立ちの子がいるのですが、万人受けはしないタイプかもしれませんが、たまに「タイプの顔」と言われるそうです。私の姉も旦那に「すごいタイプだった」と言われ結婚しました。

思えば自分は男性に「タイプ」と言われたことが本当にない。彼氏にも可愛いはよく言われ、ナンパや飲みに行った先々の店でも容姿はよく褒められます。一般的な女性よりは、よく褒められているだろうにタイプと言われません。
たぶん可愛い、綺麗はお世辞で言えますが、タイプという言葉は…お世辞では出ない言葉ですよね。顔立ちはハッキリした二重で色白、柔和な顔です。冷たそう、近寄り難い等の美形ではありません。

広く浅く好かれる顔で深い意味で好かれない顔なのでしょうか?タイプと言われてお付き合いしたいです。本当に悩んでるので自慢ととらずに回答お願いします。

タグ

No.2214424 15/05/10 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/10 21:07
通行人1 

うーんいまいちよくわからないけどなんとなくわかるような

顔のどこかにアクセントがあるとタイプがでてくるのかもしれま・・・

いやでも顔だけじゃないからね・・・なにかしら感じ取ってると思うという意味でのタイプだと思われ・・・ 雰囲気や話方、声質、体型とかかなあ

いまさら顔をどうこうしようというわけではないとはおもうので

仕草とかに気を使えばとしかいいようがないかな

写メくれたら客観的に判断できるんだけどw

No.2 15/05/10 21:10
お助け人2 

タイプ、、、向こうが思っている感じの女性像にうまいことはまった!って感じなんでしょう。見た目もあるんでしょうけど全体的な雰囲気もあるんだと思う😜

No.3 15/05/10 21:46
経験者さん3 

ただ、主さんの顔がタイプの男に会ってないだけ

無駄な事悩むだけ時間の無駄

No.4 15/05/10 21:58
通行人4 

男がいるなら、どうでも良いじゃん。

No.5 15/05/10 22:22
通行人5 

ナンパやら飲み屋で会って軽く声掛けて来るようなのは特別タイプとか無く誰でもいいだけな気がするけど。

そんな誰でも声掛けるような信用ならない人にタイプとか言われて嬉しいの?
口上手いだけの人に騙されないようにね。

No.6 15/05/11 00:26
通行人6 ( ♂ )

顔は美人だけど男を引き寄せるオーラがないんじゃないかな?







No.7 15/05/11 06:00
通行人7 

本当に一般的な美人さんなのではないでしょうか?
わたしはブス寄りの顔ですが、とにかく巨乳で。ブスの巨乳が強烈にストライクって人が100人に1人ぐらいでいるんですよ笑
猛烈なアプローチがあるので、あぁこのパターンか、ってやつですね。その代わり自分が初見でいいなぁと思った人からは、相手にされませんから。来た中から選ぶしかありません笑
主さんなら自分で選べるじゃないですか!美人よりの容姿ならガンガンアプローチして、好きな男をひっかけてくださいよ!

No.8 15/05/11 07:13
お姉さん8 ( ♀ )

特定の言葉にとらわれ過ぎて、いま自分が何をすべきか忘れているように感じられます。

焦りもあるように思えます。
そういう状況にある人は、たとえ容貌が整っていても、一般的に魅力的に映らないと思います。

ちなみに、私は交際も結婚もしましたが
「タイプ」と言われたことは一度もないです。

No.9 15/05/11 17:14
通行人9 

顔にも中身にも個性がない。
良く言えば普通。
悪く言えばつまらない。

No.10 15/05/11 19:55
お礼

みなさん、ありがとうございました。
タイプは外見だけでなく中身も含めてなんですよね。私は外見だけに使う言葉だと捉えていました。確かに中身は、これと言って普通。ノリがいいほうでもありません。趣味も当たり障りないものしかないですし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧