注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

どうかお願い致します、、、

回答3 + お礼2 HIT数 2627 あ+ あ-

専業主婦さん
15/05/11 08:09(更新日時)

初めまして。
文章力がない為、わかりにくいとは思いますが、本当に腹立たしく、誰に相談したらいいかわからず、こちらの貴重なスペースをお借りして相談させて頂きます。

自己紹介
・元夫 27歳 (モラハラ,DV,不倫,自己中)
・私 25歳 (専業主婦,ストレス太り)
・娘 2歳 (モラハラ,DV見てます)
結婚生活3年で今年の3月に離婚しました。
ですが、元夫は、私の話を全く聞かず流れ作業のように離婚するかたちとなりました。
夫が離婚したい原因は、私が友人に吐いた元夫への不満でした。
私は友人(以下、Aさん)の日記に元夫への不満をコメントしたのを、私の違う友人(以下、Bさん)がスクリーンショットして元夫へ転送してバレた感じです。

※何故Bさんが元夫の連絡先を知っているかと言うと、元夫が出会い系サイトに登録をしていて、私がBさんに元夫かどうかを確かめて欲しいとお願いしたのがきっかけだったみたいです。

バレた時、私は、自業自得だと自分を責め、元夫へ謝罪しました。
元夫に、次誰かに俺の事を相談したらそいつも殺す。と脅されました。
その他にも色々言われましたが、こんなのはまだ序の口です。
私が離婚したい原因は
元夫が未成年と不倫して妊娠させてしまいました。
その時、二人目が出来、喜んでいた矢先の事だったので、精神的ショックを受け、流産し、卵巣に良性の腫瘍が出来て、入院、手術、子供が出来にくい体質になりました。
それでも、不倫原因は、私が悪いと思いまた自分を責めした。
後はBさんとの不倫、暴言(ほとんど脅し)、人への暴力、子供への接し方、自分勝手な行動、私に全ての責任を押し付けるです。
私は、元夫がしてきた事は全て私が悪いと思って元夫に何も言えず、ましてやDV(私や子供に暴力はありませんが物に当たる)娘への八つ当たりが怖くて言われるがまま離婚するまで我慢してきました。
それと、私は子供の将来、発育、自分達の将来等の為に子供を保育所に預けて仕事したいと言ったところ、断固拒否され、友達と遊びに行く事、おしゃれ、美容グッズ等は一切させてもらえませんでした。
もちろん、家族サービスもなし、お小遣いせがむと、節約してないお前が悪いと言われ、ノイローゼぎみになってました。
元夫は会社の社長をしており、生活にかかる最低金額しかお金を渡してもらえず、後の残りは自分のお小遣いでした。
それなのに、私に魅力がないとか、私がミスをしたら「ガンにでも何でもなってしね」とか「俺の嫁には頭に障害がある」とか従業員や他の会社の従業員に言われたりでした。
それでまた一気に精神的ショックを受け、悪夢や不眠がさらに酷くなり、家事育児放棄ぎみになってました。
それがまた気に入らなかったみたいで、また不倫され、毎日死を考えていました。
私は人に相談等をするのが相手の事を考えてしまうので出来ない性格でこんな事があったとか実家にも友人にも誰一人として相談出来ませんでした。
もう我慢の限界だと思った時に、元夫に出張が決まり2ヶ月、元夫と離れて暮らしてる間に離婚の意思が決断出来て離婚しました。
↓続きます↓

15/05/11 02:59 追記
証拠になるかわかりませんが、市役所の人の前と友人の前で私にV、モラハラをしました。
不倫の証拠はありませんが、不倫のBさんだけですが、連絡先、名前はわかります。
それと、私の祖父のお葬式の時に、私の妹に「俺、今不倫してる。」と言っていたそうで、親が激怒しています。




15/05/11 03:02 追記
私はまだ仕事が出来る状態じゃなく、病院代すらありません。
なので、裁判をするお金もありません。
でも、仕返しはしたいです。
まず実家とお義母さん(お義父さんは亡くなってます)に本当の離婚原因を言ってから慰謝料等を請求する気ではいたのですが、元夫は会社の社長をしていながら所得を出していない為、支払い能力がないとかで支払われないような気がするので、それもどうしようか悩んでます。

No.2214538 15/05/11 02:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/11 03:16
お礼

すいません。
文字数が足りなくて途中で終わってしまいました。

まず、私はどう動けば良いのでしょうか、、
無知な上に、文章力がなく、理解するのにお時間等をとらせてしまいますがどうかお願い致します。

ちなみに元夫は月に50万ほど給料があり(従業員は1人)その中のうち生活費として渡してくれた金額は10数万円でした。

No.2 15/05/11 03:25
通行人2 ( ♀ )

証拠揃えて、慰謝料請求したら良い。

もし所得あるのに、所得税免れるために申告してないなら「慰謝料払わないなら税務署にバラす」と脅す。

ただし、これは復讐したい場合。

復讐する価値さえない人間のようなので、離婚して、サッパリ忘れ、自活するのを一生懸命やるのも一案。

No.3 15/05/11 03:47
お礼

>> 2 コメントありがとうございます。
復讐するしか頭にないです、正直。w
そんな脅しは通用しないのが元夫です。
私とは正反対の人間で、物凄く頭の回転がよく、ついていけません、、
離婚をする為に裁判した経験のある友人が、慰謝料で裁判費用や弁護士費用は払えるのと弁護士を紹介すると言ってくれてるのですが、私にも非があるので、、
不倫はないですが、愚痴の証拠のスクリーンショットがまだあるみたいで、、、
怖がらずに戦わないといけないのに、何とも情けない自分に嫌気が差します。
言い方と言うか何と言うか凄く憎んでるので
私の体も心も人生もボロボロにした糞野郎に復讐して私と同じ目に合わしてやりたい。
お前には友達やいらんやろ?
とか
不満があるなら子供や産むな
とか言ってきた糞野郎をボロボロにしてやりたい。
としか思ってません。w
その証拠は今から揃えるのでも大丈夫なんですかね…
復讐するような価値のない人間ですが、本当に許せないので何としてでも、復讐をしてやりたいです。

ストレートなコメントが嬉しかったので思わず取り乱してしまいました。
すいませんでした。

No.4 15/05/11 05:27
知己 ( 40代 ♂ dwxlCd )

不倫の証拠を今から揃えるのは、かなり難しいと思います。
継続的な不貞行為、ラブホへの入退店の記録、映像、自白の記録、メール、ラインでの具体的な不貞行為の記述等々が必要です。
DVについては、映像、音声、日記の記録、役所、警察への相談の事実、友人への相談記録、医師の診断書等々が有れば、慰謝料の請求及び受け取れる可能性は有ると思います。

No.5 15/05/11 08:09
通行人5 

助っ人や味方が居ないのであれば
頭を冷やして復讐は諦めて
すべて忘れ
自分の幸せの為に前に進んで自活しましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧