注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

他人なのに可哀想でしかたない

回答8 + お礼0 HIT数 1187 あ+ あ-

優美たん( 21 ♀ OurOCd )
15/05/12 15:29(更新日時)

なんか他人の不幸そうな姿見るのが
すごい辛いんですよ。

保育園の4歳の子の行事には必ず父親が参加していて
それだけであたしはショックです。
父親が主夫してるだけでも
周りは女の保護者ばかりだからショックです。
そしてその父親は40代で
普通の若いパパさんじゃないってことにもショックです。
ショックというか可哀想になる。

そして一番ショックなのは
そのパパさんすごく良い人で
良い人だからこそ女ばかりの周りに
ガツガツ積極的にいけないじゃないですか。
それで保護者同伴遠足で女親子ばかり固まって
食べてる中
そのパパさんと娘さんは少し離れた場所で
狭いシートで食べてて
あまりに可哀想で涙こらえながら笑顔で話しかけました。

そして帰って思い出すと
他人なのに自分のことのように胸糞悪くて可哀想で苦しくて泣いてしまいました。

ほんまにあたしは失礼で実際は笑顔あふれる家庭かもしれませんよ?
でも見てるぶんには可哀想でしかたない。
願いが叶うならかわってあげたい。
あたしが少しでも幸せになれるようなことしてあげたい。

こう言う感じで
すぐ他人に同情しちゃうあたしどうしたら?

タグ

No.2214840 15/05/12 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/05/12 01:29
通行人1 ( ♀ )

こっちから見てると、貴女の子供も不憫で涙がでます。
貴女の子供に、普通の家庭で育つ経験をさせてあげたいですよ・・・・。

No.2 15/05/12 01:51
通行人2 

主さんにそう言う思い出があるんだと思います。父子家庭は可哀想と思い込む出来事があるんだと思います。可哀想と言う思い込みのフィルターを通してみるから可哀想に感じるんだと思います。4才と言うことは年少さんか年中さんですね。子どもはまだまだ親が好きですし友達よりも親を好むお年頃の気もします。だからその子はお父さんといられて嬉しくて楽しいと思いますよ。
小学校位になると集団や色々周りを気にし始めると思いますが…。主さんのお子さんは自分のお母さんが自分ではなくよその子に目が向いていた事を知ったら寂しく感じるかもしれませんね。
胸くそ悪いのは思い込みのフィルターが原因だと思います。

No.3 15/05/12 02:06
通行人3 

確かに同情する事は余計なお世話かもしれないけれど、でも、少なくても話しかけてもらった事は、そのお父さんにとっては、とてもうれしく感じたと思うし、救われたと思うけどなあ。
動機はどうあれ、話しかける行為は、とても良い行動だと思うけれど。


No.4 15/05/12 02:36
通行人4 

その男性の子供が可哀想と思えるのに、自分の子供には思えないの?

何だか不思議だね。

No.5 15/05/12 06:43
おばかさん5 

あんたの子供がいちばん不憫で可哀想だよ。毎日毎日下らないスレ立ててネット依存のメンヘラ構ってチャンだし。

No.6 15/05/12 07:56
通行人6 ( ♀ )

他人の心配してるヒマあるなら自分の治療に専念すれ。

No.7 15/05/12 13:53
通行人7 

願いが叶うなら代わってあげたい?

いらんいらん(笑) 主みたいな人生!

あんたが 一番 哀れやわ

そして それに 気づいていないという……(^^)

No.8 15/05/12 15:29
通行人8 

まずはスレ立てまくるの止めることから始めましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧