注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

アニメ声で悩んでいます。

回答8 + お礼7 HIT数 2159 あ+ あ-

学生さん( 22 ♀ )
15/05/15 02:36(更新日時)

アニメ声で悩んでいます。

普通に喋っていても声高いね。アニメ声だね。等と周りからよく言われています。
この歳なのに知らない人からの電話に出ると「お父さんかお母さんいるかな?」と小さい子供に話すような口調で話されて嫌な気持ちになりました。
沢山の人がいる所にいても私の声はすぐ分かるとも言われましたし、声が高くてうるさいとも言われました。
この前友達とムービーを撮って自分の声を聞くと、ブリッ子みたいですごく気持ち悪かったです。
周りにこんな声を聞かせてるんだ、と喋るのが嫌になりました。
少しでも声を低くしたいのですが可能なのでしょうか?
何か方法がありましたら教えてください。

タグ

No.2215167 15/05/13 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/13 00:47
案内人さん1 

その声も自分の個性だと思って開き直っちゃったほうがいいですよ。
無理やり声を低くするとか言っても現実的じゃないですし。😭

No.2 15/05/13 01:36
通行人2 

アニメ声を低くするのは難しいかもしれませんが、ボイストレーニングで改善できるかもしれませんよ。
話し方を訓練する教室があるみたいなので教室に通われるか、自宅でできるボイストレーニングをされたらいいと思いますよ☺

No.3 15/05/13 05:32
通行人3 

とても可愛くて魅力的だと思いますよ
声優目指してみるのはいかがですか?

No.4 15/05/13 09:35
通行人4 ( 30代 ♀ )

これと言った方法は知りませんが、やはり地道に訓練かな。

私は逆なのでうらやましいくらいですが、普通が一番ですよね。
私はとても低い声がコンプレックスです。電話では父や兄(普通の男性の高さ)に間違われることが何度あったか(泣)

私はカラオケが好きなので、積極的に高い女性ボーカル曲をバンバン歌ってたら何年かして普通に歌えるようになりましたよ。高音を出そうとは思わずに物真似の感じで。今では一人で男女デュエットできます(笑)。

でも個性と割り切るのが一番ですよ。私も若い頃は悩みましましたが、年齢を重ねて図太く逞しくなってポジティブに「オンリーワンの声」と考えることができました。

とはいえかわいらしい声にはちょっとだけ憧れますけどね(笑)

No.5 15/05/13 09:45
通行人5 ( ♀ )

動画に撮って色んな喋り方を試してみましょう。

私もそうだったんですが、小さい頃から喋り方を変えられないで大人になってしまったので苦労しました。

発声の仕方が人と違うと思います。鼻から空気が出てると言うか、声を上顎に付けてると言うか。

口内で声を下に当てるつもりで声を出してみて!

あとは慣れです。

違和感が辛いかもしれないけど矯正、頑張って(>_<)!

No.6 15/05/13 10:05
お姉さん6 ( ♀ )

普段から、少し早口で喋っている、ということはありませんか?

気持ちを落ち着けて、少しゆっくり喋ってみてはいかがでしょう。
声のトーンが下がるだけでも、違いが出るかもしれませんよ。

No.7 15/05/13 16:29
通行人7 

わたしは間逆で声が低く高い声が出ません。中学生の時に好きな男子のお宅に電話したところ、ご家族に男子と間違われてしまいとてもショックを受けました。高校生の時にも彼氏に声が低いことをからかわれたりしました。もう中年なので今更悩んではいませんが、カラオケでもほとんど女性の歌は歌えないです。なので可愛いアニメ声は羨ましいくらいですよ!自信持って欲しいです。

No.8 15/05/14 11:39
お礼

レスありがとうございます。
初めは個性だと開き直ってたのですが、改めて自分の声を聞くと気持ち悪すぎて...
でもやっぱり低くするのは難しいんですね(*_*)

No.9 15/05/14 11:44
お礼

>> 2 アニメ声を低くするのは難しいかもしれませんが、ボイストレーニングで改善できるかもしれませんよ。 話し方を訓練する教室があるみたいなので教室… ありがとうございます。

ボイストレーニングですか(^o^)
私の住んでる所は田舎すぎてそのような教室はないのですが、ネットで調べてやってみます!

No.10 15/05/14 11:48
お礼

>> 3 とても可愛くて魅力的だと思いますよ 声優目指してみるのはいかがですか? ありがとうございます。

声優になってしまおうかと思った事もあります^^;
でも声のコンプレックスの為に声優になるのもな〜と思いやめました。
魅力的だと言ってもらえて嬉しいです(>_<)

No.11 15/05/14 11:55
お礼

>> 4 これと言った方法は知りませんが、やはり地道に訓練かな。 私は逆なのでうらやましいくらいですが、普通が一番ですよね。 私はとても低い声がコン… ありがとうございます。

高い声も低い声も出るなんてすごいですね!(^o^)
私はカラオケに行くと声高いくせに高音が出ません。
低音も高音も出ないので、何が歌えるの?と自分で思います(笑)

低い声で悩んでいる方も居られるのですね。
私の友達もそれで悩んでいるのですが、私からしたらそちらの方が羨ましいです...
無い物ねだりですね;;
年取ってもこの声だったらどうしよう(*_*)

No.12 15/05/14 12:02
お礼

>> 5 動画に撮って色んな喋り方を試してみましょう。 私もそうだったんですが、小さい頃から喋り方を変えられないで大人になってしまったので苦労しまし… ありがとうございます。

発声法なんて考えた事がなかったです!
普通に話してるつもりだったのですが、そのままでは声は変わらないですね(>_<)
方法まで教えて頂いてありがとうございます!
矯正頑張ります♪

No.13 15/05/14 12:05
お礼

>> 6 普段から、少し早口で喋っている、ということはありませんか? 気持ちを落ち着けて、少しゆっくり喋ってみてはいかがでしょう。 声のトーン… ありがとうございます。

確かに早口とよく言われます;;
トーンを下げて、ゆっくり話すのですね。
心がけてみます(*_*)!

No.14 15/05/14 12:17
お礼

>> 7 わたしは間逆で声が低く高い声が出ません。中学生の時に好きな男子のお宅に電話したところ、ご家族に男子と間違われてしまいとてもショックを受けまし… ありがとうございます。

彼氏にからかわれるなんてとても辛いです。
この声の私からしたら男性と間違われる低い声の方が羨ましいですが、逆の方もおられるのですね。
でもやっぱり自分の声に自信はもてません...
人前で喋ると何を思われるか不安です。
ブリッ子って思われたら嫌だな〜って。
年取ってからもこの声だと気持ち悪いのでボイトレをして改善していきます(*_*)

No.15 15/05/15 02:36
通行人15 ( 20代 ♀ )

同じく私も昔からアニメ声で悩んでいます。
録音した声を聞くと、幼稚園児が騒いでるような甲高い声でショックを受けました。
それが可愛い感じのキャラなら許されますが、全く可愛いキャラではありません。
しかもアニメ声+通らない声なので、必死に話しかけるが声が届かず( ;∀;)
高いキーの歌を歌えばいいじゃん?と言われましたが、私が歌いたいのは高いキーの歌ではなく低いキーの歌なんだよ!って事で無理矢理低いキーの歌を歌いまくりました。
そしたら低い声の出し方に慣れたのか、低い声ではありませんが、アニメ声と言われることはなくなりました(^^)
私の場合歌から発声方法を見つけました。元の高さを生かして一人デュエットなんかしたりもしてます。
なので自分なりの発声方法を見つけるといいかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧