注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

なぜ嫌韓の日本人が増えてしまったのか?

回答40 + お礼14 HIT数 7424 あ+ あ-

おばかさん
15/05/14 21:45(更新日時)

留学していた経験があり、韓国人の友達が沢山います。周りでも日本人×韓国人のグループが一番多かった気がします。なんだかんだで同じアジア人同士、一番気が合うのだと思います。

悲しいなと思うのが、嫌韓の日本人がすごく増えていることです。これは韓国人の日本人嫌いにも言えるかと思いますが、犯罪者に対してすぐ在日に違いないと言ったり、差別用語や誹謗中傷をよく見かけます。個人的な恨みがあるならまだしも、なぜこんなに嫌うのでしょうか。

政治的背景に色々あるのはわかりますが、政治と韓国人を同じに考えることは出来ません。アメリカは原爆を日本に落としましたが、その責任をアメリカ人個人に負わせる日本人は少ないように思います。
それに私は日本人として日本の教育を受けて育ったので、日本が一番、日本が正しいと思っていますが、たとえば竹島問題などはこの目でその歴史を見てきたわけではありません。公平な視点から考えれば、実際どちらの言い分が正しいかなどは知る由もなく、所有権を主張するしないは別問題として、韓国人は嘘をついている!と断言出来る日本人は少ないはずだと思います。
私は中国、韓国、北朝鮮、旧ソ連のほうがその傾向は強いはずだと信じていますが、日本政治が日本のマスメディアを利用し、日本人に有利な情報のみを流したりまたはでっちあげたりして、日本人の感情をコントロールする可能性だって、全くないわけではないと思います。自国のことに関しては政治の言い分など信じたりしないのに、韓国に否定的な見解だけは鵜呑みにするのも、おそろしいような気がします。
韓国人は世界的にも嫌われている、と言う人がいますが、それが真実かどうか判断するには、世界的に使われている言語を数カ国は理解しないとわかるはずがありません。

私は決して、韓国人はいい人だ!とか、韓国は間違っていない!とか、言いたいわけではありません。
韓国人にも最低な人はいるはずですし、韓国政府がクリーンだとは思いません。
ただ、なぜ韓国人のこととなると、なぜこんなに冷静さを欠いて誹謗中傷する日本人が増えてしまったのか、と悲しんでいるんです。
いくら韓国人の中の低脳な人たちが日本人をバッシングしてきたとしても、個人攻撃されたのでなければ、無視しておけばいいですよね。
日本人まで低脳になる必要はありません。

なぜこんなに嫌韓が増えてしまったのか…。
仲良くするのはいいことのはずなのに。
どうしてだと思いますか?
ご意見お願いします。

根拠のない誹謗中傷、批判などはお控えください。


15/05/13 19:55 追記
私が変に議論してしまったせいで論点がずれた回答がチラホラありますが。
なぜ近年、急激に嫌韓が増えたのか、その理由を教えてください。

No.2215303 15/05/13 14:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/13 14:36
通行人1 

自分はネットの普及だと思いますね。
特に某掲示板などひどいと思います
もともと日本人て外国人差別みたいのは傾向ありますよね

No.2 15/05/13 14:43
お礼

>> 1 簡単に発言できるようになってしまいましたからね。
日本は島国だけあり、日本人には排他的な部分はありますよね。

No.3 15/05/13 14:54
空 ( 50代 ♂ BN1Iw )

主さんの意見に賛成するよ、1つはスポーツ番組でも見られる
日本に対するバッシングがテレビで写る
政治も日本バッシングを表してるから、訳もわからず嫌う人が増えたのでは?

No.4 15/05/13 15:07
お礼

>> 3 マスメディアの影響は大きいでしょうね。
それにもともとある排他的な要素がうまく組み合わさったんでしょうか。
単に誰かを批判したい人にもいい口実になっているのかも。

No.5 15/05/13 15:51
通行人5 

どこの国にもバッシング好きが存在して、それを目にする(取り上げる)場所が増えただけでは?
身近に増えたとも思わないし、そう感じてしまう主さんもマスコミなどに踊らされていると思う。

No.6 15/05/13 15:54
通行人6 

韓国の今までの嘘や歴史等を暴く暴露本が各国の研究者から出版されてます。アメリカ政府も8年費やして、過去に遡り、研究し発表等したり、色々な研究機関、研究者の著書の内容が近年続々と出回りました。
主さんみたいに盲信的な人は読まない、存在すら知らない内容ではないですか?

No.7 15/05/13 16:55
通行人7 ( ♀ )

単に韓国の政府が日本に対して「歴史問題が!日本が悪い!」と言い過ぎてて、日本側がウンザリになってるのだと思いますよ。政府だけじゃなくて日本国民が。
だから日本側も面倒だから「韓国嫌い」の感情になってしまったのだと…。

No.8 15/05/13 17:05
通行人8 

毎日のニュース報道見て
大統領があれじゃね~
普通の日本人なら
韓国を嫌いになるでしょ

いいですか~
韓国人を好きか嫌いか
それは
個人の問題ですよ

貴方が好きななら
好きでいいんじゃないの

一々

No.9 15/05/13 17:07
お礼

>> 5 どこの国にもバッシング好きが存在して、それを目にする(取り上げる)場所が増えただけでは? 身近に増えたとも思わないし、そう感じてしまう主さ… 確かに私も踊らされてますね。
目にする機会が増えたのは、やっぱりネットの存在が大きいのでしょうかね。
ネットの匿名性があると、ついつい言い過ぎてしまうことがありますから。

No.10 15/05/13 17:15
通行人10 

韓国が嫌われてるなんてわからない

⬆世界の好感度調査を知らないのですか?
日本が長年世界トップクラスを維持してるのに対して、韓国の好感度は世界的にもとても低いのですよ。


竹島はどちらのものかなんて分からない

⬆その通りだと思います。
でもそれは韓国に対して言うべきなのではないですか?
韓国は自分達のものと言い張っているだけでなく、勝手に支配しているのですよ?
さらに国営博物館にまで「韓国のものである証拠」と称するものまで展示しておいて、いざそれがウソとバレたら、ミスだったと開き直る始末。
これが逆だったら大変な騒ぎですよ。
悪質にも程があります。
主の竹島云々の論理であれば批判されるのは韓国の方です。


冷静さを欠く日本人

⬆韓国の反日運動ほど過激で冷静さを欠いたものは世界でも類を見ないものです。
海外からも批判の声が出ています。


犯罪者を在日と決めつける

⬆確かに某掲示板の決め付けはいささかやり過ぎだと思います。
しかし現実として在日の犯罪率は非常に高く、生活保護受給率にいたっては異常な数値です。
火のないところに煙はたたずです。


とりあえず主さんがとても世間知らずで、知識も何も無い残念な方だということだけは伝わりました。

No.11 15/05/13 17:16
通行人11 

>なぜ嫌韓の日本人が増えてしまったのか?

韓国が日本を貶める嫌がらせをするから

植民地支配していた側が植民地支配されていた側に賠償金を支払うなんて、日本以外、どの国もやっていない事で、他に類を見ないんだけど、韓国政府はつい最近まで国民にそれを隠していて、日本は反省していない!謝罪していない!と長年言い続けましたね

国民に支払わねばならない賠償金を政府が使ってしまったので、隠さざるを得なかったわけです

まだまだありますが、とにかくそんな国が嫌いになるのは日本人なら自然な感情でしょう

別に意味無く韓国を嫌ってる訳じゃないし、そもそも嫌韓という言葉がおかしい

No.12 15/05/13 17:16
お礼

>> 6 韓国の今までの嘘や歴史等を暴く暴露本が各国の研究者から出版されてます。アメリカ政府も8年費やして、過去に遡り、研究し発表等したり、色々な研究… 6さんは語学に堪能なんでしょうが、私は英語が少しわかるくらいです。
そういった本は理解できるまでに、著者→翻訳者(→マスメディア)と何人かの人間を介していて、どうしてもその人間の思考が付加されてしまうと思うんです。
しかも、その著者を信じる根拠は特にありません。
だから、そういった本も盲信するのは危険じゃないのかな、と思ったんです。

No.13 15/05/13 17:18
お礼

>> 7 単に韓国の政府が日本に対して「歴史問題が!日本が悪い!」と言い過ぎてて、日本側がウンザリになってるのだと思いますよ。政府だけじゃなくて日本国… 韓国政府もパフォーマンスしてる部分はあるでしょうけどね。
隣国として仲良くしていかないと自国に不利なこともあるでしょうから。
日本のマスメディアと韓国政府のパフォーマンスのせいですかね。

No.14 15/05/13 17:19
通行人14 

私は韓国料理も好きだし韓国人も
嫌いではありませんでした。
でも引越しした隣が韓国人で、付き
合うようになりましたが、何でも
かんでも韓国人は日本人より上みたい
な事ばかり言って韓国では、こうだ
とか聞いてられません。
日本にいるのに韓国式を強制して
きます。自分勝手で喧嘩ごし。
それから韓国人は嫌いです。
その人だけかもしれないけど
イメージが悪くなりました。
その人は近所中から嫌われて
ました。

No.15 15/05/13 17:19
通行人10 

12のお礼レスに全てが出ちゃってるね。
都合の悪いところを付かれると、根拠も証拠も無い感情論でストーリーを決めつける。

結論ありきでスレ立ててるから、何のために客観的意見を聞いてるんだって話になっちゃう。

No.16 15/05/13 17:21
お礼

>> 8 毎日のニュース報道見て 大統領があれじゃね~ 普通の日本人なら 韓国を嫌いになるでしょ いいですか~ 韓国人を好きか嫌いか … 普通ってなんでしょうか。
個人の問題だと捉えるなら、コメントする必要はないのじゃないですか。
一々レスする私も面倒です。

No.17 15/05/13 17:35
お礼

>> 10 韓国が嫌われてるなんてわからない ⬆世界の好感度調査を知らないのですか? 日本が長年世界トップクラスを維持してるのに対して、韓国の好… おそらくそういった調査はたくさんあると思いますから分からないですが、日本のほうが韓国より高かったのは事実だと思います。
私の記憶だと、残念ながら日本の順位がどんどん下がってましたよ。
差は縮まりつつあるのは、こういった日本人が増えてきたからじゃないですかね。

No.18 15/05/13 17:38
お礼

>> 11 >なぜ嫌韓の日本人が増えてしまったのか? 韓国が日本を貶める嫌がらせをするから 植民地支配していた側が植民地支配されていた側に賠… 韓国政府にもたくさん問題があるとは思いますが、他の国、アメリカ政府にも問題はたくさんあるのに、アメリカ人に対するバッシングはないですよね。

No.19 15/05/13 17:40
お礼

>> 14 私は韓国料理も好きだし韓国人も 嫌いではありませんでした。 でも引越しした隣が韓国人で、付き 合うようになりましたが、何でも かんで… そういう経験があって、なんか韓国のイメージ下がっちゃったなぁは普通の反応だと思います。
その人ひとりで韓国人全員を決め付けるのはどうかと思いますが。

No.20 15/05/13 17:41
お礼

>> 15 12のお礼レスに全てが出ちゃってるね。 都合の悪いところを付かれると、根拠も証拠も無い感情論でストーリーを決めつける。 結論ありきで… あのお礼の内容は質問文を書きかえただけですけど…。

No.21 15/05/13 17:43
通行人6 

10さんの言われる通りですね。
本も研究も発表も資料もこの方には無意味の代物です。
自分の認識が全てであり、他は信用ならないそうなので、その認識で個人的にやって下さいとしか言えません。
ネットで言う程のことではないようなくだらない主の主観スレ。

No.22 15/05/13 18:00
お礼

>> 21 テレビで紹介されていたダイエット商品がある。聞いたことないけど、威厳がありそうな顔の研究者が何人もおすすめしてる。100万もするけど、買っちゃおう!ってのと一緒じゃないですか。
あなたはダイエット分野に詳しいから、その博士が信頼できるとわかっているし、価値があるとわかって買うかもしれませんが、買った人たち全員が本当に価値を理解して買ってると思いますか?
よく分からずに、なんとか博士が言ってたから買った、は危険じゃないのかなと思うのはおかしいですか?

No.23 15/05/13 18:14
通行人23 ( ♂ )

主さん こんなところでスレ立ててないで自分の気が向くまで調べたら良いじゃないのかね?私は元々は共産党員だったから分かるが偏った意見や文献ばかり目にしてると信じちゃうんだよね。でも深く調べて行くうちに矛盾が出てきた。
それで反対の立場から調べて行った。
すべて調べつくすことは出来ないが自分なりに結論が出たよ。
だから主さんも徹底的に調べたら良いんだ。

No.24 15/05/13 18:28
お礼

>> 23 アドバイスありがとうございます。
私は韓国に関して、信頼できるかどうかも確認せず、マスメディアや他人の言葉を鵜呑みにして受け売りし、他人を批判する人があまりに多いのでちょっと悲しくなってしまったんです。
自分で調べて自分なりの結論が出たら、悲しくもなくなるのかもしれないですね。
そしてどんなに自分が信じたいことでも、一度逆の立場から調べてみる、それでもやっぱり変わらないならようやく真実ってこの過程は本当に大切だと思います。
ありがとうございました。

No.25 15/05/13 18:29
通行人6 

>22
指摘された部分はそこではないですよ。
客観的に判断力があるかどうか?です。
他のレス者に、自分の主観を垂れ流すだけの返事等誰もいらないです。

題名は韓国が嫌われてる理由が知りたいのが主旨ではなかった?
他の人が色々理由を教えてくれてますが、自分で調べもしないで自分は自分は…そんなに自分の意見を通したいなら日記で満足して下さい。あなたの主観推しされても誰も信用なんかしません。
信用度が本や研究や政府発表、各国々出版社調べ等の方が主さんの個人的意見や主観よりずっとずっとずっーと上なんですよ。
それらと比較されて、自分は正しいと言い張るのは結構ですが、ネットでは迷惑な部類です。お悩みではないです。
真面目に答えてるレス者の方に失礼だと思います。

No.26 15/05/13 18:49
お礼

>> 25 あの、韓国が嫌われる理由は聞いてません…。おっしゃるとおり、そんなことなら、自分で調べます。
私が聞いているのは、嫌韓が「増えた」理由です。
ネットの普及だとか、ちゃんと私の質問を理解していただけた回答もあったのに、ついつい不毛な議論をしてしまいました。
反省します。
ただ、一応、主題にはしっかり、嫌韓が「増えた」のはなぜか、と書いてます。
最後にも書いてます。
これなら本ではなく、生の声の方が聞きたいと思ったものですから。

No.27 15/05/13 19:03
通行人27 

先ず言えるのは韓国人は今の日本人を見ず過去の事
(誇張された事実と政府のついている嘘)によって無条件で
日本人を嫌っている。
しかし、日本人の嫌韓は、現在の事実に基づいて嫌っている。
これは大きな違いだ。

よくバカな日本人が政治と文化を一緒にするなとか言ってるけど
韓国は文化どころか全てにおいて一緒にしてるだろ?オリンピック
見た????

てかさ、君さ、少しは勉強した???竹島の問題でもあまりにも
子供みたいな事言ってるから驚いたよ。少しは調べてから何か善いなよ。

面白いねw逆のこと言ってるw日本のメディアは韓国を擁護してるよ。
全ての真実を出したらとんでもない事になるからね。
以前あった列車の事故が良い例。助けに入った2人のうち、
一人が韓国人だった。そしてもう一人は日本人ね。結果的に両方とも
無くなったんだけど何故かメディアは韓国人ばかりをクローズアップし
英雄化した、これに関して何か政治的な意図を凄く感じたよ。

じゃあ聞くけど何で日本人は真面目で勤勉と世界的に思われてるの?
オッズの問題ね。大多数の人がそういう感じだからそう思われる。
そして韓国人の場合もそう。下品で粗暴でどうしようもないのが多いから
そう思われるのよ。そして嫌われる。

根拠が無いのは君だよ。「僕はこう思う」ってだけじゃない?
小学生じゃないんだろ???
君は平和ボケ日本人の典型的だわ。

もっと色々と調べてからわめきなよ。

No.28 15/05/13 19:37
通行人23 ( ♂ )

どこにでも極端な輩は居ます。ヘイトスピーチ私は嫌いです。
何も個人を嫌う必要は有りません
私は韓国政府ならびパククネ大統領は嫌いですが韓国国民を一色単には見ていません。
日本にも在特会が居ますが あのヘイトスピーチは耳障りだし一緒にしてもらいたくはない そう思っています。もし良かったら青山繁晴氏の著者をお読みになると良いですよ。彼を右翼だと言う人も居ますが私は中道愛国者 国士と思っています。

No.29 15/05/13 19:56
お礼

>> 28 ありがとうございます。
せっかくの機会ですから、読ませていただきたいと思います。

No.30 15/05/13 20:02
通行人30 

そりゃ、普通の日本人、イヤ人間なら本当の韓国人を知ればしるほど嫌いになるだろ。中国人なら政治とは別に色々な人達がいそうだが、韓国人はほぼ反日。は、日本人が、義務教育受ける割合と変わらないくらいの常識だよ。韓国人政治家や有名人の日本人向けじゃな い韓国内向けの公式発言見てくれ。反日じゃない奴ほぼいないから。そのくせ、金目当てに日本をうろちょろしているから気持ち悪い。

No.31 15/05/13 20:21
通行人10 

客観的意見を聞いておきながら、自分と違う意見だとまるっきり聞く耳を持たない。
論破されても感情論で返す。
議論するための知識も知恵もない。

挙げ句の果てには、ダイエットの話と同列に語る始末。

No.32 15/05/13 20:33
通行人30 

31、10さん。同感です。韓国人よりの反日さん?それとも在日さん?わからないけど、こういう人達って日本人には冷静さを厳しく訴えるのに、韓国人にはまったく逆。馬鹿じゃない限り判るはずだが、勝手に絡んでいるのは戦後七十年いつでも韓国人。世界中探してもこういう国はない。まぁ、それを許してきた日本人もおかしいんだけど。

No.33 15/05/13 20:39
お助け人33 

主の言ってることは…

「地球が丸いとは限らないよね?」

だって見たことないから。

「アメリカに行ったことがないのにアメリカなんて国があると断言できる?行ったことがあるならまだしも、見聞きした情報なら嘘かもしれない。そんな国存在しないかもしれない。」

って言ってるのと同じなんだわ(笑)

No.34 15/05/13 21:11
通行人34 

http://matome.naver.jp/odai/2134637214716197001?guid=on
皆(人種関係なく)の目に見える、触れられる部分に晒したから=インターネットの普及
が一番有力かと思います。あとは「何故 嫌韓 増えた」と検索すればだいたい情報は出てきますね。私が検索して一番上に出た記事を読んだらきっかけは日韓ワールドカップだそうです。スポーツに国際問題を持ち込むのは万国共通でご法度なのにあの国は度々やらかしてくれますからね。正直見苦しいと思います。ちなみにこの感覚、韓国人じゃなくても日本人や別人種がやっても見苦しいしみっともないと思いますね。
また、韓国のやり方が過激かつ卑劣だから余計に嫌悪を抱くのでしょうね。YouTubeの動画なんかほんと酷い。これがインターネットの怖いところです。

No.35 15/05/13 21:33
OLさん35 

単刀直入に、数年前までは韓流ブームやら日本人も歩み寄ってたよね?、せっかく仲良くしようとしてるのに、吠えるどころか噛み付いてきたら引くでしょ?。自称民主国家、中身は北とあまり変わらんから仕方ないよ。

No.36 15/05/13 21:41
通行人36 

主さん苦しいわ。こんなスレ立ててどうしたいわけ?韓国民個人は無関係だと言いたい?だってそういう国は韓国民が民主主義でつくったんだから個人も国家もないよ。反日は韓国人の意志アイデンティティーです。
韓国は親日罪などという事後法がまかり通る国ですよ。さんざん反日国是できたのだからこれからもそういうスタンスで行けばよろしい。

No.37 15/05/13 22:20
通行人36 

嫌韓をマスコミのせいにしたい?日本のマスコミは韓国挙げの韓国寄りばかりですから普通にテレビ視てれば韓国に親しみを持つのが当たり前なんだけど、そうじゃない。確かにネットも影響あるけどリアルに接して嫌いになるのもある。

No.38 15/05/13 23:29
通行人38 ( 30代 ♂ )

日韓ワールドカップ

これが大きかった。
私もこれが切っ掛けで嫌いになった。

No.39 15/05/13 23:31
通行人39 ( ♀ )

韓国人の反日が酷いからじゃないですか?
わたしの嫌韓感情が湧いたのは反日活動からです。
天皇陛下に謝罪を要求したり、震災をお祝いしますの横断幕、各国に行っては日本を陥れる行為をしたり、嫌うことしかできなくなりました。
10年くらい前の冬ソナブームの時は韓国に対して全く嫌な感情はなかったですよ。
むしろ好きな俳優さんがいたくらいです。
今は韓国の名前が挙がるだけで、嫌悪感があります。
ネット上に韓国の反応が翻訳して載ってたりするんですが、国民全体が日本嫌いな気がします。
日本人を猿や犬、放射能国、チョッパリ、寿司女と表現して揶揄ってます。
こんな国民を好きになれるはずがないんです。

No.40 15/05/13 23:34
通行人40 

大統領が天皇陛下をばかにしたからです。

これは触れてはいけなかった。

No.41 15/05/14 00:02
通行人41 

スレ文しか読んでないけど、つい最近まで大多数の日本人はスレ文にあるように「一部の過激な反日派以外は普通の人で、日本を友好的に見てる」と思ってた
そう信じてた

しかし現実的には、韓国政府から一般人までもが反日であると判明したことから、日本にも反韓派嫌韓派がどっと増えたんだよ

天皇を侮辱したり、告げ口外交をしたり、韓流がまるで流行ってるかのように人々を騙して流行りを作ったりと、やること成すことがおかしいと気づき始めた
一番衝撃的だったのが東日本の震災で韓国のニュース番組では日本沈没と日本人を侮辱する報道をしたこと
それだけじゃなく友好関係を築いても裏切られたり、あちらにとって悪いことは日本人のせいにされたり、アジアで悪いことをしたら日本語で謝れという嫌がらせや、スポーツに関しても不正や日本に対する制裁が加えられたりと、何かにつけて日本を批判し、国を挙げてバッシングしてる様子を見て、多くの日本人は韓国人を信じることそのものをやめたんだよ

一般的な日本人は反韓派もバカだと思ってるよ
でもそれを止めようという人は少ないと思う

反韓派にも関わりたくないし、韓国人にも関わりたくないという人のほうが多い
だから暴れてる人が自然に目立ってしまうよね

反韓派が目立てば韓国人は被害者面する

しかし多くの日本人はもうこんな子芝居にも関わりたくないんだよ
勝手に被害者面しとけって感じ

それほど彼らとは離れてる
関係改善を望んでるのは利益がある人だけ




ひとつだけ言っとくけど、何も悪さをしてない在日韓国人をバッシングしてる反韓派のことを、多くの日本人はクズだと思ってる

このスレで反韓派を謳ってる人のことも、多くの日本人は良く思ってない

しかし関わりたくないんだよ
反韓派にも韓国人にも

それほど好き嫌いを越えたんだろうね

別に韓国人だからといって攻撃はしないが、ただただ目の前から消えてくれ、韓国人が良いことをしようが悪いことをしようがどうでもいい、我々から見えないところで勝手に幸せに暮らしてくれ、こちらを見ないでくれ、関わらないでくれ、そう思う人が増えたんだよ

だから友好関係を築きたいとか関係改善を図りたいという一般人はいない
政治家と企業的に利益がある人だけ

まあ仕方ないよ
1000年後にはお互いマシになってるといいね

No.42 15/05/14 03:48
通行人42 

試し腹や強姦大国やらやることがえげつないんだよ。
いつも被害者意識が強いから謝罪や賠償とかすぐ求めたがる。
実際に韓国人の知り合いいたけどこっちが誠意を持って接してても結局裏切るような屑だったし。
良いとこなんか一つもないわ。

No.43 15/05/14 12:15
通行人10 

主さんが知りたくて仕方ない「嫌韓が増えた理由」
沢山書いてあるのにスルーかな?

例えスレの主旨通りでも、韓国を支持しないレスはスルーor噛みつく。

結局主さんが望んでいるレスは「嫌韓が増えた理由」ではなくて「韓国を持ち上げるレス」なんだから、それならそうとスレに書けばいいのに…

No.44 15/05/14 12:33
学生さん44 ( ♀ )

みんなリアルでは口にしないけど
心ではほぼ嫌ってる
私の周りの人たちは話しすると全てと言っていいほど
韓嫌だわ

それが現実

No.45 15/05/14 12:35
通行人45 

理由は簡単

政府と国民を一緒に考えているから

自分は韓国という国が大嫌い
でも韓国人は好きでも嫌いでもない

日本人はパククネとその辺の韓国料理屋のおばちゃんを一緒に見てるからだよ

No.46 15/05/14 12:38
通行人8 

菅氏「友好国の首相を名指し、非礼だ」 
韓国の安倍首相糾弾決議に猛反撃

産経新聞 5月13日(水)17時34分配信

No.47 15/05/14 15:28
通行人47 ( 20代 ♀ )

今ネパールへの義援金募集の箱を、スーパーやコンビニでも見るけど、少しでも力になるなら‥と募金する方々をチラホラ見ます
日本も東日本大震災の時に、世界中から沢山救いの手を差し延べて貰ったので、恩返しだと思います。

ですが韓国は‥
被災した方々を助けるふりして人身売買しています。日本のマスコミが報道しないニュースです
2015年5月5日、英紙ガーディアンは、ネパールで起きた大地震で被災した
若い女性たちが人身売買のターゲットになっていると報じた。
同紙によると、7000人以上の死者が出ているほか、貧しい農村地帯に住んでいた数十万人が家も持ち物も失っている。それらの地域に住む若い女性や少女らは、これまでも人身売買のターゲットとなっており、
韓国などで売春婦として働かされてきた。
国連や地元NGOによると、ネパールで人身売買の犠牲となっているのは毎年1万2000人から1万5000人に
上るとみられており、韓国や遠くは南アフリカまで連れて行かれ、売春婦として働かされているという。
首都カトマンズにあるNGOの担当者は、人身売買のブローカーたちは、災害時を利用して支援という名目で女性たちを誘い出す実態があると指摘し、人々にそういう情報を知らせるための活動も行っていると述べている。
*奴隷人身売買から救出された女性と子供たち
Record China 5月6日(水)11時16分配信
http://www.recordchina.co.jp/a108162.html

No.48 15/05/14 16:16
通行人48 

私も韓国の人と仕事したけど、いい人だったから韓国の人嫌いじゃない。
韓国人だから、中国人だから、アメリカ人だから、ってその人の事何も知らないのに嫌う人のが嫌い。
過去の事は過去の事。
政治家は政治家。
全員が同じ考え方じゃないのに、全員を一括りにする人のがおかしい。

No.49 15/05/14 16:23
通行人27 

>全員が同じ考え方じゃないのに、全員を一括りにする人のがおかしい。

統計と確率の問題ね。人種・国籍によってある種の傾向ってのがある
のもわからないかな?これは幼少の頃からの教育によってできる。

>過去の事は過去の事。

それをさ、お友達の韓国人に言ってみなよwww

本当に他の国にも住んだ事もなくて、上っ面だけで物事を判断する
情けない脳の日本人が居る現実に失望するね。

No.50 15/05/14 16:46
通行人10 

>過去の事は過去の事

おもいっきり韓国に言うべき話ですね



>全員が同じ考え方じゃないのに、全員を一括りにする人のがおかしい。

おもいっきり韓国に言うべき話ですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧