注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

旦那との生活に疲れた

No.102 15/05/16 04:12
通行人102
あ+あ-

専業主婦になったら収入半減。勿体なくないですか?育児休暇あるなら、結構大きな?会社なのではないですか?
旦那さんのお給料で金銭的にストレスなく、暮らしていければいいですが、どうでしょう?

共働きでも家事は主さんがやる❗というスタンスで、旦那さんには期待しない方がいいと思います。

口約束したからとか何とか言っても、お子さん2人になってもやらないわけだし。
人を変えようとする労力より、自分の意識を変える労力の方がはるかに少ないですよ。

家の旦那も全く何もしません。もう諦めました。諦めも肝心です。やって欲しいとも思いません。私は割り切ったら凄く気持ちが楽になりました。

主さんは、まだお子さんが小さいから大変ですが、なんとか3年頑張ってみて下さい。

経験上、ぐっと楽になりますから。

離婚をすすめる方もちらほらいらっしゃいますが、どうなんでしょう?

今より大変になるだけでしょうね…。

旦那さんも、まだお父さん二年生。
お母さんより成長が遅いのですよ…。

手を抜くところは抜き、暮してみて下さい。

たまに旦那さんが何かしてくれたら、それは凄くラッキーなことだと位置付けてありがとう😄って言えばいい。
決して次は何を~とか、欲張らないで。

頑張り過ぎない程度に頑張って下さい。

子どもが大きくなればなったで、土日も部活とかでゆっくり寝てられないですよ。

頑張っている自分にご褒美で、花の一輪でも飾ってみてはいかがですか。

長々と失礼しました。

102回答目(110回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧