注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

病み上がり、初デート?知恵を貸してください。

回答5 + お礼5 HIT数 2604 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
15/05/14 19:39(更新日時)

まとまってないと思いますが、お知恵を拝借したいです。

現在進行形でメニエール病を治療中です。
長年疲れやすい体質だと思っていて、半年ほど前にまともに歩けないほどの体調不良でほぼ寝たきりになったり、耳が聞こえなくなったりで、メニエール病とわかりました。
最近人並みの生活が送れるようになりましたが、めまい、頭痛、耳の聞こえの悪さと戦いながら生活しています。

先日この病気がわかる前に働いていたアルバイト先の後輩(T君とします)の誕生日にメッセージを送って、飲みに行く約束をしました。詳細はまだ未定で、T君からの詳細連絡待ちです。

T君は指導してた後輩の1人で、今は社会人。
お兄ちゃん気質で(私が世話されてた)、かなり察しがよく、何も言ってないのに色々通じてくれるような人です。
ド天然?っぽいところがあり冗談なのか素なのかわからない事がよくあります。
笑いの神様が降りてくる、何か持ってるタイプ。
私の事をイジってくる事も多々。
以前の会話からどうも年上なのに“女の子"として認識されているみたいです。
DAIGO、嵐の相葉君みたいな…独特のフワフワ感があります。

何度か忘年会等でお酒を酌み交わしたこともありますが、T君は女の子が苦手、と言ってたり、付き合いがあまり良くないと当時言われてたし、そういう状況を見てきたのでOKされると思ってなくて自分から言いだしたのにかなり動揺してます。

私は交際経験がほぼゼロに等しく、以前付き合っていた彼ともまともにデートできずにお別れしたので(その時から体調を崩しやすくデートすらできませんでした)、男の人と2人きりでどうすればいいの?という状態です。

バイトを辞める時、原因不明の体調不良で辞めて、耳の不調で電話ができず、誰でもわかるようにLINEの表示に電話ができないと書き込みをしてるので、なんとなく察してると思うのですが、久々に気心知れた人に会えるかも!という嬉しい気分と、この病み上がりに近い状態で行ってもいいのか、迷惑かけるんじゃないかとか色々ごちゃごちゃになってしまって。。

お酒飲めない(弱い)のはT君も知ってるし、飲めないお酒を代わりに飲んでくれるような人なので、軽く食事する気分でいるのですが、そんな感じで大丈夫でしょうか…?
負担かけないようにしたいのですが、ちゃんと病気持ちだと言っておいた方がいいでしょうか…?
そもそも行かない方がいいのかな、とも思い始めてきました。

今までの付き合いから、交際する、しないに関わらずT君との縁は大事にしたいなと思ってます。

もしみなさんがこのような状況だったらどうしますか?
男性目線の意見も聞きたいです。
どんな事でも構わないので意見聞かせてください!



No.2215517 15/05/14 05:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/14 07:14
通行人1 ( 20代 ♀ )

告白された訳でも付き合ってる訳ではないんでしょ?
デートではないのだから 軽い気持ちで大丈夫。そのまま、いつものままでいいと思いますよ。
そんなに緊張せず普通に友達と会う感じでいいと思います

No.2 15/05/14 07:40
OLさん2 ( 30代 ♀ )

体調がもう少し落ち着いてからのほうが、主さんも彼も安心して会えるのでは?どうしても早く会いたいのなら、長い時間は止めたほうがいいと思う。

No.3 15/05/14 09:43
お師匠さん3 ( 30代 ♂ )

酒が飲めない相手と飲みに行くほどつまらないものはないです。
とはいえ誘われてしまうと断りづらいものです(^^;

しかも病気持ち、完治もしてないんですね?
病気アピールされても困りますし、しっかり治してからでいいんじゃないですかね?

No.4 15/05/14 13:18
通行人4 ( 30代 ♀ )

連絡来るかな~?

社会人一年生?

忙しいんじゃないかな?


T君からしたら主は、元バイト先の人。

年上。25才。

今は何してるかわからない。


まず、バイト仲間に主のこと聞くだろうね。


「今なにしてるんだろ?」
「仕事してるのかな?」
「何かしらん病気でバイトやめたんだよね?」


みたいな。


嫌じゃないでますか?

わたしが主の立場なら嫌だな。


あと、ご家族のお世話になっていると思いますが、ご家族はどんどん出かけたらいいよ😃


とは言いませんよね…


治る病気ではないけど、わたしなら自粛しますね。


デート?中にめまいとか怖いし。。。


No.5 15/05/14 15:08
お礼

>> 1 告白された訳でも付き合ってる訳ではないんでしょ? デートではないのだから 軽い気持ちで大丈夫。そのまま、いつものままでいいと思いますよ。 … はい、冗談も言えるし、通じてくれるいい後輩だと思ってます。
まだ未定なので、大丈夫そうであればお出かけしてみようかな…と思ってます。
誰に対しても(上司部下関係なく)本当に無理な時は断るし、断られた事もあったので、断られる前提でいつもの悪ノリで言ってみたら急に乗ってきてどうしたの?T君のキャラじゃないじゃん?と、ついかしこまってしまって。。
手が空きそう、と言ってた日までまだ時間があるので、とりあえず連絡がくるまで様子見てみようと思います。
レスありがとうございます。

No.6 15/05/14 15:09
お礼

>> 2 体調がもう少し落ち着いてからのほうが、主さんも彼も安心して会えるのでは?どうしても早く会いたいのなら、長い時間は止めたほうがいいと思う。

体調のアップダウンが激しい病気なので、前もって余程の事がない限りは大丈夫、と連絡はしてますが…やはり不安にさせちゃうでしょうか。
働いてた時にめまい発作で倒れて休んだ事があり、心配してくれてたのでお互い無理ないように過ごせるように頑張りたいと思います。
レスありがとうございます。

No.7 15/05/14 15:10
お礼

>> 3 酒が飲めない相手と飲みに行くほどつまらないものはないです。 とはいえ誘われてしまうと断りづらいものです(^^; しかも病気持ち、完治…
メニエール病は寛解はあっても完治は無い病気なので、受け入れてもらうしか無いんですね。。
理解してもらいにくい病気なので、ダメであればそれまでです。
私が諦めます。

適度なアルコールであれば飲酒してもいいと言われてるので、大丈夫かなと思い誘ったのですが、安直でしたでしょうか。。
今まで何回も飲み会がありましたが、飲めない人もいたし、私はカクテル数杯や少量の日本酒で過ごしてきました。
T君が飲みたいなら好きなだけ飲んで!と思ってますが、サシ飲みだと違うのでしょうか。。

貴重な意見ありがとうございます。

No.8 15/05/14 15:11
お礼

>> 4 連絡来るかな~? 社会人一年生? 忙しいんじゃないかな? T君からしたら主は、元バイト先の人。 年上。25才。 今は何してるかわ…

おっしゃる通りです。
正直不安もあります。
ただ、何日も空いて、私が忘れかけてる頃に律儀に連絡がくるのでなんとも言えないです。

周りに聞き回っても、私は構いません。
得体の知れない人と行きたくないのは当たり前だと思うので…
きっと私もそうします。

客観的な意見が聞きたくてスレ立てしました。レスありがとうございます。


話は割愛しますが、体壊してでも働いてたのは家族の為のお金を手っ取り早く手に入れるためで、家族に、もう家族のためじゃなく、自分のために生きてほしいと言われ治療と社会復帰を目指してます。
家族は理解してくれる人なら遊んでおいでよ、と賛成してくれてます。

家事をしながら、調子の良い時に作ったものを販売して稼いだお金で家族に出来るだけ負担をかけないように過ごしてます。

稼いだ分は諸々かかる事に全て充てて、飲みに行ける分も稼ぎました。

貴重な意見ありがとうございます。

No.9 15/05/14 17:56
通行人9 ( 30代 ♀ )

自分もメニエル経験者ですが、体調悪いなら行かない方がいいですよ
楽しいことでも、嫌なことでも同じくらいストレスになりますから
緊張するならあまり良くはない

No.10 15/05/14 19:39
お礼

>> 9 同じ経験をされてるという事で、大変参考になります。
緊張が悪い方向に働いて体調を崩す事もある、とういう事ですよね?
こういう事はしない方が良いとかアドバイスがありましたら、教えてくださると嬉しいです。

2人でタッグ組んで仕事したりしてるので、大丈夫とは思ってるのですが改めて2人きりで外で会う、と思っても見なかったので。。

異性と2人きりだと、顔見知りでも人見知りみたいになっちゃうときがあるので、そこだけが心配です。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧