注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

皆様のお知恵をお貸しください

回答2 + お礼2 HIT数 1322 あ+ あ-

真子( 40 ♀ 427OCd )
15/05/14 22:32(更新日時)

会社でのセクハラパワハラモラハラに悩んでいます。会社自体は60人はいるようなとこです。男ばかりで女はもう直ぐ定年のおばさんと私。それと事務員がいます。元々おばさんからは色々言われたりしてきました。このおばさんは男の前と私にはあからさまに態度が違います。事務員も男の前ではぶりっ子ですが私の事は馬鹿にしたり、陰口を言ったりします。そこへ数年前隣の課から男がきました。最初は私に抱きついてきたり肩を組んできたりベタベタしてきました。でも私はもうずっと片思いをしている人が居たからあの人が好きだからとはっきり言っていました。それにそいつは妻は亡くなったと言っていたのですが、周りから聞いたら離婚しただけとわかりました。それを突っ込んだらそれから態度を急変。私を避け、仕事も手伝わなくなり、おばんや事務員と一緒になって周りにある事ない事言い回し、私の会社での立ち位置がおかしくなり、他の人からも避けられるようになりました。少し前に父が亡くなったのですが亡くなる前に誰が葬式なんか行くんだよと聞こえるように言われたりしました。そんな中、私の片思いをしている人は私の事を心配してくれていると人伝に聞きました。だから今まで何年間も頑張ってこれたのに、とうとうその彼にも彼女が出来たのか私を避けるようになりました。上司に相談しても人間関係はノータッチと言われるし、部長に相談すると村八分みたいな事をするのは嫌いなんやと言いながら、でも何もしてくれないし、いきなり人の胸を揉んだり触ったりしてくるし、ボーナス支給時に社長に相談しようとしたら、一言喋り終わる前に「動物でも男と女は色々あるからね」と全く役にも立たない、意味のわからない事を言われ流されてしまいました。職安に行ってもその年で女で正社員なんてないと言われ、労働基準監督署に行ってもそんなのはあなただけじゃないと言われただけでした。父もいなくなり、今は1人暮らしだし正社員じゃないと先々不安だし、彼氏もいないし、信じられる人も近くにいないし追い詰められてます。気分転換と言っても月15万の給料で家賃4万。通信費や水道光熱費に食費にと考えると本当に残らないし、元々物凄い太ってるのにストレス発散の捌け口もなくて余計に過食して太ってきたり、本当に悪循環になっています。最近は情緒不安定になり、精神科に通い始めました。元々太ってるのとストレスから糖尿病にもなりました。食費と病院代で生活もギリギリになっています。話が支離滅裂になってしまいましたが、どうしたら良いのでしょうか。因みに人間関係最悪ですが仕事自体は好きです。それと正社員でないと先々不安なので辞めない方向で何かいい案があったら、よろしくお願い致します(_ _)

No.2215538 15/05/14 08:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/14 12:02
専業主婦 ( 30代 ♀ gmb6w )

まず、言葉遣い悪すぎる。


おばさん

おばん

ってあなたもわたしも、十分おばさんでおばんですよ。


みんなに避けられているのは、誰のせいでもないご自身の責任だと思います。


四十で糖尿病発症ってどんな食生活してたんですか(呆)


もちろん
家系(遺伝)も関係するでしょうけど、

【生活習慣病】です。


うちは、高血圧家系で、両親から姉まで全員降圧剤を服用しています。

が、わたしは、高血圧症ではありません。

血圧が急上昇。
顔面を真っ赤にし、苦しそうに舌下錠を服用する母親を何度も見てきたから。

タバコもお酒も無縁。
若い頃から減塩し、いつも何かしら運動しています。


「自分を守るため」に。



主さんは?



肥満は自己管理が甘いから。

自己管理が甘い割に、同僚が男性の前で 態度が違うとか、人には厳しいんですね。


とりあえず、セクハラされたらセクハラ犯の腕を掴み、

「通報します。この場から離れないでください。」と言う。

これ↑だけは、毅然とした態度でやってください。


あとは、糖尿病を悪化させないために
【自己管理】です。

好きな人に嫌われないためにも。


No.2 15/05/14 12:42
お礼

>> 1 あの、お言葉ですがあなたに何がわかるのでしょう。おばさまとでも言えばいいのですか?こちらが何もしてないのに嫌がらせをして、あることないこと吹聴する人間に。私だって何もやられなければ普通でいます。こちらが何もしてないのに嫌がらせをしてくる人間に対してこちらが悪いというあなたの考えがまず理解できません。糖尿病もストレスでもなることをご存知ですか?勉強不足では?運動はしていますし、食事もカロリーをはかってやっています。そこまで書かなかったこちらも悪いかもですが、知らないのにこんな書き方をされる事が遺憾です

No.3 15/05/14 22:07
チウチウ ( 30代 ♀ PnZoc )

一番最初に思ったこと。
言葉遣いが悪いことから態度が粗雑なのが無意識に出ているのでは?

もしくは、もう一つ気になったことのどちらかが原因では?と思った。

もうひとつとは、
いくら好きな人がいても、自分に好意を持っている人に意中の人を打ち明けることは、意中の人には関係ないところで波が立つ恐れがあるのに、それを考慮せず、自分に好意を持っている人に伝えてしまったこと。
主さんに好意を持っていた人の勝手なジェラシーによって、
自体が悪くなることだってありえますよ。

裏表のある人間関係やセクハラなど、多大なストレスを抱えているとは思いますが、それだけが原因ではないのかもと思ってしまった。

まぁ、憶測ですが。
主さんと同年代だからいえるけど、正社員での就職は本当に不可能に近いと思います。
体験談からです。


なので、今のところは何とかこらえて、やめずに、難関資格(普通の資格だと年齢的に落とされると思うので)をがんばって取って働きながら転職に備えてみるのがいいと思います。

No.4 15/05/14 22:32
お礼

>> 3 これで言葉遣いが悪いとなると、世の中の殆どの方が言葉遣いが悪く粗雑な態度なのでしょうね。

私に抱きついてきたりした人は私に好意を持っていたのではなく、私をからかっていただけです。本当に好意がある人間に対して、しかも仕事時にする事ではないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧