注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

鳩マンション

回答6 + お礼2 HIT数 828 あ+ あ-

おばかさん
15/05/16 06:38(更新日時)

この時間になると鳩がベランダにとまって、胸を鳴らすような鳴き声で起きてしまいます。追い払うと逃げ際に糞をしていきます。本当大迷惑です。野鳥の会の人達はこんな迷惑を毎日受けても耐えられるのでしょうか?

No.2215837 15/05/15 04:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/15 06:41
通行人1 

野鳥の暮らしを大きくおびやかす生息地の破壊を防ぎ、
重要な生息地を守る活動をしている野鳥の会は、基本、
野鳥の保護を目的としているので、現実的な被害にあった
状況を訴えたとしても立場的に耐えるとしか言えないと思います。

No.2 15/05/15 06:55
通行人2 

嫌ですよね、私もはとの多い場所のマンションに住んでいた時すごくうるさいし
糞の被害も大変でした、自分で対策していくしかないのかもしれません😱

No.3 15/05/15 10:10
お姉さん3 

マンションなら、管理会社に相談してみたら良いと思いますよ。


私も前に住んでたマンションが鳩の溜まり場状態で(周りに高い建物が無かったせいか集中していた感じ)、常にベランダにガッツリ並んでこちらを見てました(苦笑)
糞はドックフードを用意したかの如く所々山になってたし、羽もあちらこちらに
(空室のベランダには卵まで生んでたそうです)

我が家は訴えては無かったのですが多分苦情が殺到して、ある日管理人さんから『ネットを張りますが○日は大丈夫ですか?』と来て、後日業者さんがネットを張ってくれました。

手すりに布団は干せなくなりましたが、お陰さまで鳩はベランダには並ばなくなりました。


No.4 15/05/15 11:28
通行人4 

それは野鳥の会の人に聞け

No.5 15/05/15 23:16
おばかさん5 

管理人さんに行ったほうがいいですよ。
ネットとか貼ってもらえば鳩とまりませんし。
きちんといったほうがいいですよ。糞とか大変ですし、バイキン持ってますしね。

No.6 15/05/16 05:56
お礼

>> 4 それは野鳥の会の人に聞け 鳩好きのあんたには聞いてない

No.7 15/05/16 06:12
お礼

レス有難う御座います。
分譲マンションで入居当初は鳩も居なかったのですが、ある住人が鳩に餌を与えてから鳩マンションに変貌してしまいました。一回餌付けしまったため鳩は人を全く恐れません。
管理会社は杜撰な所に変わって以来当てになりません。
鳩を寄らなくするモノを買ってきても効果なし。対策されてない所からノコノコやってきます。
住んでる街が野鳥の会の力が強いらしく、市の方も鳥に関しては強い対策は出来ないそうです。

No.8 15/05/16 06:38
通行人8 

うちのマンションは個人でネットを買って張ってる人います。管理会社と大家に相談しても対応が悪かったそうで。

よく公園で餌をやる人いますけど、そういう人間の餌やりで増えるんですよね。

わたしはベランダには来ないけど、布団に糞をかけられました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧