注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

全体が曰く付きのマンション

回答15 + お礼15 HIT数 4601 あ+ あ-

経験者さん
15/05/17 14:01(更新日時)

以前、住んでたマンションでの出来事です。
繁華街近くの築浅で、広さは8畳ワンルーム。
駅近く買い物便利だが、近場にはラブホテルや飲み屋もあり、治安は良くありません。
10階建ての200世帯が入る大きなマンションで、家賃は相場通りでした。
そこに住んでた時、怪奇現象や悪い事が立て続けに起こりました。
まず、住み初めて1ヶ月経たずに彼と別れました。
その後、同性の友人は何も問題ありませんが、異性の友人は必ずトラブルになり、長年続いてた友人関係も無くなりました。
それから、仕事は上手く行かず転職を繰り返し、挙げ句の果てに体調も崩してしまい、原因不明の微熱が続きました。
状況的に、やむを得ず引っ越す事になりました。
一年間住んでましたが、家の電気が勝手に付いたり消えたりしたり、オートロックの物件でしたが、人も出て来ないのに、勝手に自動で開いたりと不可解な事も頻繁にありました。

引っ越し後にたまたまタクシーに乗った運転手さんが、私と同じマンションに以前住んでた様で、やはりその運転手さんも住んでた時は悪い事が立て続けに起こってたらしく、お金や彼女など全てに置いてトラブルがあったと。
私も、その運転手さんも引っ越し後は、嘘の様に仕事、人間関係、お金、体調面、全てにおいて良くなりました。

後に唯一そのマンション来たことがある友人に話を聞いたら、あのマンションには近づきたくなかった、何か気持ち悪かったと言ってました。

曰く付き物件は沢山あるとは思いますが、マンション自体が曰く付きの様で、通常の家賃で全て貸してるにも関わらず、この様な物件がある事は、部屋探しするにも注意が必要ですね。

皆様はこの様な嫌な事が立て続けに起こったりした経験はありますか?

No.2216245 15/05/16 14:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/16 14:19
通行人1 

引っ越した途端病気して仕事辞めたとかはありますね
何かあるのかもしれないです

No.2 15/05/16 14:25
通行人2 

そんな経験はしたことがないです。建物自体がいわくつきって、でも他にも住み続けてる人がいるんですよね?だったらたまたまなのかな?

No.3 15/05/16 14:26
お礼

>> 1 引っ越した途端病気して仕事辞めたとかはありますね 何かあるのかもしれないです ありがとうございます。

引っ越した途端にですか?
私と似た様な経験をしてるんですね。

私も問題あるマンションから引っ越した後に、状況が良くなったので、悪い事が起こる家ってあるんだと思います。

No.4 15/05/16 14:29
通行人4 

体調が悪くなる時は、口内炎とか腰痛とか揃って襲われる事があったりはしますね。

マンションが丸ごと怪奇現象に見舞われる様な経験はありません。

そういうのもあるんですねー😱

No.5 15/05/16 14:30
通行人5 ( ♀ )

200世帯のうち、そういう経験をした人は主さんとその運転手さんのほか、あと何人います?

ラブホや飲み屋街に近くて治安の悪いマンションなら、私も「気持ち悪くて近づきたくない」ですが・・・・・・。

No.6 15/05/16 14:33
お礼

>> 2 そんな経験はしたことがないです。建物自体がいわくつきって、でも他にも住み続けてる人がいるんですよね?だったらたまたまなのかな? ありがとうございます。
そこのマンションは、全体的に入れ替わりが激しいです。
中には長く住んでる人もいるとは思いますが、入居者は出張のサラリーマン、学生、水商売の方が多いです。
毎月何十件と引っ越し業者が来てるので、かなり出入りが激しいです。

No.7 15/05/16 14:49
お礼

>> 4 体調が悪くなる時は、口内炎とか腰痛とか揃って襲われる事があったりはしますね。 マンションが丸ごと怪奇現象に見舞われる様な経験はありませ… ありがとうございます。
建物が問題ってよりは、土地に問題があるかも知れないです。
昔、遊郭街だったそうです。
目の前にはお寺もあります。

No.8 15/05/16 15:24
お礼

>> 5 200世帯のうち、そういう経験をした人は主さんとその運転手さんのほか、あと何人います? ラブホや飲み屋街に近くて治安の悪いマンションな… ありがとうございます。
住人に話は聞いた事はありませんが、管理人に聞いた所、長く住んでる方はあまりいないそうで、一時的な住居として住んでる方が結構いるとは言ってました。
他の方の退去理由は教えて貰えないですから。
このマンションの近所に住んでる知り合いの方に、何人か話を聞いた事がありますが、何かしらの現象はあったそうです。
猫が壁に向かってずっと鳴いてたとか、エレベーターに乗って、自分の住んでる階下にボタンを押してないのに必ず止まるとか、家にいると頭痛と吐き気が止まらないなど。

No.9 15/05/16 15:41
通行人9 

故意に住んでたけどね。(笑)
家賃安いから、売れないタレントがよく住んでたりするよ。
それでも、なかなか全部の所は少ないね。
老朽化で潰れたりしてるね。

No.10 15/05/16 15:53
通行人10 

今、住んでいる家もそうですが、以前、住んでいた所もラップ音がしたり、私以外に人がいないのに階段を上がって来る足音がしたりありますよ。
ただ、そういうことは日常的にもう慣れているので。
主さんの住んでいたところは、働いていた女性の念が成仏していないのだと思います。

No.11 15/05/16 15:56
お礼

>> 9 故意に住んでたけどね。(笑) 家賃安いから、売れないタレントがよく住んでたりするよ。 それでも、なかなか全部の所は少ないね。 老朽化で… ありがとうございます。
故意に住んでたんですか?
分かって住むのは怖くないですか?
私は知らずに住んでましたが、二度と住みたくないです。

No.12 15/05/16 16:11
お礼

>> 10 今、住んでいる家もそうですが、以前、住んでいた所もラップ音がしたり、私以外に人がいないのに階段を上がって来る足音がしたりありますよ。 ただ… ありがとうございます。
私も女性の念が付いてると思いました。
女性の友人とは何も問題なかったので、その点でその様に考えていました。

私の家族も私が住んでる家は必ず一度は来るのですが、このマンションに住んでた時は、面倒臭いし遠い等と理由を付けて、一度も来ませんでした。
その後に引っ越した家は、より遠くになったにも関わらず、頻繁に来てます。
家族を呼び寄せなかったとしか考えられないです。

この物件はどちらかと言えば、住んでる人は男性の割合の方が多かったと思います。

No.13 15/05/16 16:37
通行人13 

遊郭なんぞは金や色のために酷い目に合った女がたくさんだろうからね。

私も以前不思議な家に住みました。
漆喰の壁に女が浮き出たり。
触っても漆喰の感触で、女の形に盛り上がる。
おっぱいも硬かった。普段は普通にまっ平。

棚から物音したから引き戸を開けたらおっさんの首から上が横向きにこっち見てた。
そのまま引き戸閉めて、一発戸を殴ってから開けたらいなくなってた。

寝てたら足首捕まれて引っ張られた。
片手で、小さい子供の手で、あったかかった。
下半身押し入れに突っ込んだとこで、もう片方の足で、ドクロ見たいな顔面めがけて蹴ったらスカッて消えた。
見た目は白装束着た小さい骸骨なのに、捕まれた感触は生身の子供の手。なのに力はんぱない。

部屋の中で犬版のプレデターみたいな、透明なんだけど蜃気楼みたいにもやもやした犬みたいのが普通に歩いてて、じぃっと見てたらテレビの裏に逃げた。
テレビ退かしたらダッシュで壁沿いに逃げて、テレビの対角線の角で消えた。

尻尾が広がってて、体に渦巻き模様みたいのがあって、渦巻き模様が回ってた。

No.14 15/05/16 17:19
お礼

>> 13 ありがとうございます。
凄まじい体験ですね!
全てその家で起こった現象なのでしょうか?
男性友人で、自殺物件に住んでた人がいますが、突然浴室から水が出てる音が聞こえるが、実際に浴室に行くと水も出てない。勿論、蛇口も触れてない。
日中、昼寝してたら、子供が走ってる音がしたので、煩くて目が覚めたら少ししてから音が鳴り止む。
ラップ音は頻繁に聞こえる。
夜寝てたら体が重くなり目が覚めたら、凄い形相した男に睨まれた。

余りにも様子がおかしいので、隣の住人に話をした所、友人が住む所だけ、何人も出たり入ったりが続いてて、初めの入居者が自殺したと言われたそうです。
それも家賃が半額近く安かった事をその時に初めて知ったそうです。

不動産屋に紹介された時は、オススメの物件があると紹介されて、案内されたらまだ築2~3年の物件で綺麗だったとの事。
いざ内見する時に、不動産屋は私は外で待ってるので、一人で見に行ってきて下さいと言われたそうです。
入った瞬間、空気が重く感じたが、家賃も安かったので即決めしたそうです。
その時に、不動産屋から事故物件の告知は一切なかったそうです。
余りにも怖かったので、4ヶ月で退去したそうです。

No.15 15/05/16 18:02
通行人9 

分かってるから、怖くないんです。
何かあっても「またか。」くらいで、ビックリするのは最初だけで慣れますね。
さすがに、話しかけられた時はビビりましたよ。(笑)
貞子ではないから、呪われるとかないですね。

No.16 15/05/16 18:13
お礼

>> 15 再びありがとうございます。

慣れって怖いです。
話しかけられて、答えても大丈夫なんでしょうか?
返事は来るのでしょうか?
その様な経験が無いので、分かりません。
私は実際に住んでた時は、特に怖いとは思ってなかったです。
ただ状況が悪くなる一方で、色々と悩んでましたが、引っ越しで解消されました。

実際に住んで、体調面は大丈夫でしたか?

No.17 15/05/16 18:46
通行人13 

>14

瑕疵物件は、半年間だか1年間だか、事故後に住んだ人がいれば、次の住人には報告しなくていいとか聞いたことあります。

自殺して発見されず時間が経過してひどい惨状になった部屋などは、念入りにリフォームして綺麗な部屋が多いみたい。

その部屋だけペット可だったり。安かったりで、気にしない人にはお得満載らしいよ。

私の体験は全て同じ部屋。まだまだたくさんあるけど、なんかコミカルなんだよね。怖くはない。

私をバカにしに来てた感がある。

No.18 15/05/16 19:59
通行人9 

不思議に思われるだろうけど、互いに認め合ったら体調不良にならないんだよね。
同居人かな?(笑)
多分なんだけど、色々と悪くなるのは理解されないからなんだろうね。

No.19 15/05/16 20:57
お礼

>> 17 >14 瑕疵物件は、半年間だか1年間だか、事故後に住んだ人がいれば、次の住人には報告しなくていいとか聞いたことあります。 … 再びありがとうございます。

やはり同じ部屋での出来事でしたか。
コミカルな事って、以前住んで亡くなった方は、面白い方だったのかも知れませんね。
ある意味、一緒にいて霊の方が楽しかったのかも知れませんね。
私なら入居の際は、必ず事故物件じゃないか聞きますね。

No.20 15/05/16 21:04
お礼

>> 18 不思議に思われるだろうけど、互いに認め合ったら体調不良にならないんだよね。 同居人かな?(笑) 多分なんだけど、色々と悪くなるのは理解さ… 再びありがとうございます。

お互いが認め合うかぁ。
体調不良になるのは、相手の意思表示なんですかね?
霊でも相性があるのかな?
相手が女性だった場合、なかなか難しそうですね。

私は霊に追い出された形になるんでしょうか?

No.21 15/05/16 22:11
通行人9 

性別より相性ではないかな?
同居を認めない奴もいるから、そんなのに当たると辛いかも知れない。
でも生きてる人間のほうが魂強いから、精神がしっかりしてたら体調不良にはならないよ。

好き好んで住まなくていいけどね。(笑)

No.22 15/05/16 22:30
お礼

>> 21 再度ありがとうございます。

性別は関係ないんですね。
どちらにしても、気の持ちようで状況が変わって来るんですね。

家賃の安い所へ引っ越したい気持ちもありますが、安いなりに様々な理由がありますね。

No.23 15/05/17 06:48
通行人23 

神社や祠を取り壊してそのうえに建てたりすると全体が呪われたりとかありますね

No.24 15/05/17 08:34
おばかさん24 

水の精♍ 風の精♍ 木の精♍… 気のせいですよ~気のせい~
By.抜作先生

No.25 15/05/17 08:46
案内人さん25 

200世帯もある賃貸マンションなら毎週誰かが引っ越ししてもおかしくありません。

そもそも、タクシー運ちゃんなんてのは、基本的に前途多難な人生を送ってるもんでしょ(笑)

駅近の繁華街の中にあるマンションの入口付近ね、いつも臭いの。なぜかは簡単、香水プンプンの外人ホステスが昼から立ってるわ、飲食店の生ゴミ臭いが立ち込めるわ、毎朝カラスがごみ袋つつくわ、陽当たり悪いわ、極めつけは、マンションエントランスの隣ビルがオカマバーだからね!…確かにアクセス良くて立派なマンションだけど、あそこを棲み家に選ぶ自体利便性だけを求める変わった人達だと思う。癒しや寛ぎを求めないというか…。鼻も鈍感?(笑)

No.26 15/05/17 10:50
専業主婦さん26 

失礼ですが主さんは独身ですよね、かなり年齢が高いのでしょうか?
私の娘も社会人で一人暮らししてますが、部屋探しは何件も下見をして、部屋自体も大切ですが、周りの環境や治安も考えて決めました。
娘の部屋は駅から近いですが、商店街があり、喫茶店やそば屋はありますが飲み屋やラブホなどはありません。

女性の一人暮らしは物騒ですから気をつけてくださいね。

土地や部屋に憑く霊や人に憑いてくる霊もいますから、今は何も変な事が起きず良かったです。
娘に部屋大丈夫?と聞きましたら何にもないと言ってて安心しました。
娘が友人に聞いたらしく、そのような曰く付きの部屋を検索するサイトがあるらしいですよ。

No.27 15/05/17 13:40
お礼

>> 23 神社や祠を取り壊してそのうえに建てたりすると全体が呪われたりとかありますね ありがとうございます。
そこのマンションの場所が、大昔は遊郭街でしたが、マンションが建つ以前は、どんな建物だったか全く記憶にないです。
目の前にお寺がある為、神社ではありません。

No.28 15/05/17 13:41
お礼

>> 24 水の精♍ 風の精♍ 木の精♍… 気のせいですよ~気のせい~ By.抜作先生 ありがとうございます。

起きてる時に、不可解な事があったので、気のせいではないです。

No.29 15/05/17 13:48
お礼

>> 25 200世帯もある賃貸マンションなら毎週誰かが引っ越ししてもおかしくありません。 そもそも、タクシー運ちゃんなんてのは、基本的に前途多難… ありがとうございます。
地方都市なので、近くに飲み屋やラブホがあったりしますが、マンションが多く建ち並ぶ住宅街なんですよ。
他の都市だと、状況が変わって来ると思いますが。

この辺は、水商売の人も多いけど、普通のOLさんやサラリーマン、家族世帯も多いです。

No.30 15/05/17 14:01
お礼

>> 26 失礼ですが主さんは独身ですよね、かなり年齢が高いのでしょうか? 私の娘も社会人で一人暮らししてますが、部屋探しは何件も下見をして、部屋自体… ありがとうございます。
職場の近くで探してました。
年は若くはないです。
初期費用が安かった事と、引っ越ししないと行けなかった為、入居を決めてしまいました。

今は環境や治安が良い所に住んでますが、そこの物件に住んでたのは、7年前の話でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧