注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

塾へのメール…おかしかった?

回答6 + お礼6 HIT数 1445 あ+ あ-

悩める人
15/05/17 23:26(更新日時)

とってもくだらない悩みなのですが、本当に悩んでいて辛いです( ; ; )お時間のある方、回答を下さると嬉しいです。

私は浪人生(女)なのですが、現役生用の塾に通っています。入塾する際、できるだけ毎日通って欲しいと言われたので、ほぼ毎日通うようにしていました。

ですが、摂食障害の症状が出てしまい、塾に三日連続で登校することができず、さすがに休みすぎだと思い三日目に塾にメールを送りました。できるだけ心配をかけたくなかったので、「三日くらい一人旅に出ていて登校できません、明日からまた通うのでよろしくお願いします、やる気がなくなったわけではありません!」という様な内容のメールにしました。

送ってしばらくしてから、“三日休んだくらいで塾にメールをしたのはおかしかったのではないか?メールの内容が幼稚だったのではないか?誰も私の欠席など気にしていないのに、自意識過剰だと思われたのではないか?生徒が塾にメールを送ること自体が非常識だったのではないか?”と、色々なことを考えてしまい…。

メールをした次の日に塾へ登校したのですが、男性職員さんに「一人旅にでてたの?」と聞かれ、「そうなんです、気晴らしに!笑」と返したら、「なんでメールしたの?」とそっけない感じで聞かれ、やっぱりおかしかったんだな…と頭が真っ白になってしまい、それ以来四日連続で塾に通えていない状態です( ; ; )

親や兄弟に相談して、メールの文面も見てもらったのですが、全くおかしくない、何に悩んでいるのか分からない、と言われました。でも、何かおかしかったのではないかと考えてしまい、勉強に手がつきません…。

私のこの行動はおかしかったでしょうか?それともただ単に自意識過剰、被害妄想でしょうか?悩みすぎて苦しいです。

No.2216361 15/05/16 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/16 21:12
キティの伯父 ( ♂ OX7NCd )

そっけない一言で終わるような他愛ないことを4日も引きずる事こそがおかしい。
終わったことはもういいから、忘れてまた塾に通うべし。
その件に関してはもう考えなくてよい。

No.2 15/05/16 21:19
おばかさん2 

どうでもいいじゃないですかそんなこと、、、
そこでそんなに塾休んでては台無しですよ。
もうそんなこと忘れて勉強に励んだほうがいいと思います☝

No.3 15/05/16 21:21
お礼

>> 1 そっけない一言で終わるような他愛ないことを4日も引きずる事こそがおかしい。 終わったことはもういいから、忘れてまた塾に通うべし。 その件… レスありがとうございます( ; ; )やっぱり、こんなことを四日も引きずるのはおかしいですよね…。両親にも全く同じことを言われました。

もう送ってしまったものはどうにもできないし、早めに登校しないと余計気まずいですよね…。

No.4 15/05/16 21:23
ゆいゆい ( 30代 ♀ zhXHCd )

キティの叔父さんの言うように もう塾の職員さんもまったく気にしていないと思いますよ。

おかしかったことといえば「一人旅に出た」というところかなぁ。
一般的には「体調が悪くて」という感じでしょうし。
とはいえその話はもう終わった話ですし、その会話で塾の人たちが主さんのことを悪く言ったりすることは考えにくいです。

数日間塾に行かない人なんてざらにいますから塾も欠席なんて慣れっこだと思いますよ。

せっかく浪人してスタートしたのですから明日から(月曜?)は塾に通いましょう。
私も約20年前に浪人して大学に行きましたよ。
がんばって!

No.5 15/05/16 21:25
お礼

>> 2 どうでもいいじゃないですかそんなこと、、、 そこでそんなに塾休んでては台無しですよ。 もうそんなこと忘れて勉強に励んだほうがいいと思いま… レスありがとうございます( ; ; )どうでもいいことだと言ってもらえて安心しました。自分でも頭では分かっているのですが、おかしかったかなあ、引かれたかなあとパニックになってしまって。

No.6 15/05/16 21:32
お礼

>> 4 キティの叔父さんの言うように もう塾の職員さんもまったく気にしていないと思いますよ。 おかしかったことといえば「一人旅に出た」というと… レスありがとうございます( ; ; )やっぱり一人旅にでたっておかしかったですよね…。体調が悪いと書いたら、心配をかけてしまうのではないかと変に気を使ってしまいました。

浪人されていたんですね!私もあとに続けるように頑張らないと…。

No.7 15/05/16 21:33
通行人7 

キティの叔父さんに同意。

塾代もったいないよ!

No.8 15/05/16 21:36
お礼

>> 7 レスありがとうございます( ; ; )もったいないですよね…。親もこんな私にがっかりしていて(泣)

塾に送ったメールを見るたびに、恥ずかしくて登校できなくなっちゃうんです(泣)

No.9 15/05/16 22:29
通行人9 

本当のこと言えば悩まず済んだのかなと思います
嘘だからこそ悩むのかな

No.10 15/05/17 06:45
お礼

>> 9 レスありがとうございます( ; ; )やっぱりこれから一年通うんだったら、摂食障害のこともお話した方がいいでしょうか…??

No.11 15/05/17 20:38
ゆいゆい ( 30代 ♀ zhXHCd )

塾の職員さんたちはそこまで主さんに興味が無いと思いますよ。
だから摂食障害のことを言われても「そうなんだー。大変だね」という当たり障りのないリアクションになると思いますよ。
そうしてその反応の素っ気なさに「言わない方が良かったのかも、、、(~_~;)」とまた悩み出しそうな気がします。
主さんがクヨクヨと悩んでも、結局のところ職員さんはスッカリそんな事を忘れてしまっているんです。
だから主さんも気にせずに塾に行けば良いんです。

No.12 15/05/17 23:26
お礼

>> 11 レスありがとうございます( ; ; )
やっぱり自意識過剰ですよね!?誰も私のメールなんて気にしてないのに、結局今日も塾行けなくて…。

摂食障害のこととかも特に触れずに、気にせず登校しようと思います!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧