注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

たった一度きりの人生で

回答4 + お礼0 HIT数 863 あ+ あ-

悩める人( 30 ♂ )
15/05/17 03:46(更新日時)

すみません。すごく今の自分というか、自分の本当の気持ちを吐き出したくて、投稿させていただきます。宜しくお願いします。自分は、基本的には人にとても恵まれ、 どうしようもなく辛くダメな時期に、親をはじめ、周りのたくさんの人に助けられてきました。感謝はしていましたが、それを、あまり深く考えずに生きてきました。ですが、この歳になってようやく、親や親戚、友達、今まで一緒に働かせていただいた職場の方に、どれだけ助けられてきたか、すごく痛感し、心から感謝するようになりました。色々とあり、精神的に働けない時期が数年間あり、やっとスタートしたのが、24歳くらいの時で、何をやってもいまいちだめで、長く続けて働けた事がありません。小さい頃から、優しさと思いやりだけはあると言われてきました。
周りの方からのアドバイスもあり、今、老人ホームで働いています。一から勉強させていただいて、この年齢ですが、社員を目座して頑張ろうと思っています。
自分なりに、色々と考え、この仕事に決めました。この仕事でずっと頑張っていこうと思っています。できない事ばかりではありませんでしたが、昔から要領が悪く、同じミスをしてしまったり、どうしても自分に自信がもてませんでした。
自分なんか、なんのために生まれてきたんだろう、何もできない人間なのにとずっと思っていました。
ですが、生まれてきたんだから、母親があんなにお腹を痛めて生んでくれたのだから、何かきっと自分にだってできる事があると思い、自分の長所だと言われてきた、優しさや思いやりを生かせる仕事にしました。長くなり、本当に申し訳ありません。
今、自分が本当に心から思っている事は、人生一度きり、たった一つしかない命、周りの人たちにずっと生かされている自分、それを絶対に忘れずに、 毎日大切に生きようと思っています。
老人ホームの困っている、おじいさん、おばあさんを少しでも助けられ、親や親戚、そして周りの人が、みんなが幸せになってくれたらそれで本当にいいと思っています。 道端ですれ違う人などの事も、そう思います。長くなり、すみません(__)
ありがとうございました。

No.2216467 15/05/17 02:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/05/17 03:04
通行人1 ( 30代 ♂ )

とても素敵な思いですね。
大変なこともたくさんあったかもしれませんが、
命を尊び、周りへの感謝と親切を心がけようとする主さん、素敵です。

俺もこの年になり、
いつか死にゆく日を考えたりして、
周りへ言える人には、

「ありがとう」
「大好きだよ」
「話せて嬉しかった」

などなど伝えています。

いつか消える日。
その時に後悔しないように。

No.2 15/05/17 03:05
通行人2 

生き甲斐を見付けるのは、とても たいへんな事だと思うよ。

でも 主さんは、自分の長所を見付け 頑張ろうとしています。
ステキな事だと思うよ。

自分も、精神的に追い詰められ 働けない時期がありました。
今は、フルタイム程度なら働けるようになりました。

でも 主さんのように、自分の強みも
やりたい事もわかりません。


ただ、最近 新しい職場に転職し そこで頑張っていこうとは思っています。

自分が感じるのは、苦しんだ人間は
乗り越えた時に、物事を違う視点から見れると感じています。周りには、変わっていると思われるかもしれない。
でも、違う視点から見れるという事は
とても大事な気がするのです。

お互い頑張りましょう。



No.3 15/05/17 03:35
NANA ( vvuDCd )

素晴らしいですね。:->

No.4 15/05/17 03:46
悩める人4 

素敵な人生になりそうですね(๑´`๑)♡

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧