注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

別れるか迷う時

回答10 + お礼0 HIT数 2090 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
15/05/20 05:54(更新日時)

彼と別れようか迷っています。最終的には自分で決めることですが、みなさんのアドバイスを聞かせてください。
つきあって3年、遠距離が2年です。距離は新幹線で3時間くらいです。
別れようか悩む理由は

・彼に教養がない。(NYがイギリスにあるとおもってたなど)←私にとって最大の問題

・好奇心があまりない(どこにいきたい?何食べたい?と聞いてもどこでもいいよー)
・退屈(よく話す人ではないし、これといった趣味や楽しいこともないようでだいたい彼は聞き役)
・距離の遠さが多少障害(お金と時間がしんどいときがあります)

彼の良いところ
・疲れた時に一緒にいると癒される
・体調が悪い時、落ち込んでいる時、そばにいてくれる。特に看病が完璧。
・私が行きたいところに連れて行ってくれる
・私の家に来るときは家事を手伝ってくれる
・私のコンプレックス、私自身が直したいところを一緒になって考えてくれて、改善できるように手伝ってくれた。これは長丁場で1年以上かけて一緒に考えてくれました。

彼はよいところもたくさんあります。彼に助けられたことも何度もあります。
だけど、嫌なところが最近目立ってきて。
本当に教養がないところが嫌なのです。
言い争いになっても、支離滅裂な主張や、ことわざっぽいものを間違った意味でつかったりしてきてもうわけがわかりません。
それ、意味違うよといったも、『わかればいいじゃないです』という謎の主張をしてきます。

自分ならどうしますか?

タグ

No.2216643 15/05/17 17:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/05/17 17:50
通行人1 ( ♀ )

私は期限を決めて心の整理をしました。
悩んで考えて答え出しましたね

No.2 15/05/17 17:50
OLさん2 

教養がないのは我慢できるけど非常識なのは無理だな。主さん若いんだし別れるなら別れてもいいんじゃないですか?主さんのことを大切に思ってるのは伝わってくるけど、主さんがモヤモヤを抱えてるなら他の人とお付き合いしてみるのもいいと思う。そこで初めて自分にとって、その彼のように主さんに合せるタイプがいいのか、引っ張ってくれるタイプがいいのかとか分かってくると思う。

No.3 15/05/17 18:07
通行人3 ( 20代 ♀ )

主さんが何を求めてどこまで許せるかだと思います。
私は大卒で彼は高卒、彼も教養は足りません。○○って何?どういう意味?と私にとっては当たり前のことを聞いてくることもあります。が、私は堅物の人間なので彼のそういうところが可愛いって思って教えてあげてますし、彼は社会人経験が長いぶん大卒の男友達に比べ常識があり、社会のことを良く知っており、何より嫌なことも投げ出さず我慢強いです。ここはだめだけど、もっといいところがあると思えるから別れる気にはなりません。
主さんの場合は、彼氏さんの教養が足りないからイラつくようですが、主さんが教えてあげればすむことではないですか?常識さえあれば、知識教養は周りの環境にも影響されるものですからそこまで気にしなくてもいいように思います。主さんの内面を受け止めてくれる数少ない男性ですよね。知識教養がある男性は割と女心がわからなかったり、内面を受け止める度量はなかったりと、また何かしら足りない部分は出てくると思います。
遠距離なら一定期間連絡を取らないようにしたら、彼が本当に必要かがわかるのではないでしょうか。

No.4 15/05/17 18:15
先輩4 

難しいですね。一緒にいて癒されるのであれば教養求めなくてもいいのでは?まぁ一緒にいてストレスを感じることが多くなってきたらちょっと距離置くのもいいと思います☺

No.5 15/05/17 18:19
通行人5 

彼の場合は、教養ではなくて常識がないのでは?NYがイギリスにあるなんて思うこと自体、常識がない。そういう意味では、結婚などは考えられない相手ですね。

No.6 15/05/17 18:21
通行人6 

あなたが彼に教養がないことが許せないなら、変えられないから別れたらいいです

No.7 15/05/17 18:38
通行人7 

彼も貴女に対して不満はあるだろうけどね…

自分だけはそう思われてないと思ってるのかな(笑)

ちなみに彼に対する不満は、まぁなんと言うか…はっきり言って全然たいした問題じゃないよね

22歳…
女の一番の売れ時だから、チヤホヤされるだろうし、我が儘にもなるね

No.8 15/05/20 00:54
通行人8 ( 30代 ♀ )

私だったら別れます!

いいところそれだけだったら他と付き合ってもそういう人たくさんいますよ(^-^;

No.9 15/05/20 01:26
通行人9 

ちゃんと話し合ったほうがいいんじゃないかな。彼氏さんも、意外とそういう天然なとこがチャームポイントだって思ってる場合もあるよ。本当にそういうとこ直してくれないと別れるよってちゃんと言ってみればどう?

No.10 15/05/20 05:54
通行人10 

支離滅裂な主張とは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧