注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

救急外来に行ったことを受付で言うか、先生いうか

回答4 + お礼0 HIT数 921 あ+ あ-

悩める人
15/05/18 22:59(更新日時)

膀胱炎の経過検査を翌日に控えていたのですが
朝から39℃の発熱をし下がらなかったので
救急外来に行きました。

救急外来では、
胃腸炎の可能性と、
膀胱炎関係で、炎症した尿が体に上がったのかもしれないから、
明日行く予定の泌尿器科クリニックで先生に言う事。
膀胱関係なら詳しい検査をしてくれるかもしれないからね、

と言われました。


本日お昼に行くのですが
救急外来に行った経緯、熱の話は
受付の時点でいうか
尿検査(来院したら初めに尿検査します)が終わったあとの診察室で先生に言うか

どちらがいいのでしょうか・・・

15/05/18 22:59 追記
回答ありがとうございました!
今日受付で話すつもりが笑顔で尿検カップ渡されてしまい、結局先生と診察になってから話すことになってしまいました!

No.2216868 15/05/18 07:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/05/18 08:04
通行人1 

まず受付で、氏名や生年月日他、今の症状等を書くと思いますので、
その際、書き入れましょう。

それを見て、採尿だけではなく体温を測る等があるかも知れません。
言った方が良いと思います。

No.2 15/05/18 08:13
案内人さん2 

同じ話を二回すると効率が悪いと考えるかも知れませんが、
両方の機会に対して病状の話は正確に訴えるのが最善だと思いますよ。
お大事になさってくださいね。🙏

No.3 15/05/18 08:16
お姉さん3 

病院の受付をしています✋
救急外来に行かれたことは、まず受付で話された方がいいでしょう。
内容によっては検査内容も変わってくるかもしれませんし、そういう情報は検査前に話された方がいいと思いますよ。

No.4 15/05/18 08:20
通行人4 

診療科目がいくつかあって、まず再診受付、その後診療科ごとの受付があるのなら、その科の受付で。
受付が一回で済む泌尿器科だけの医院なら最初の受付で。
とにかく採尿の前段階で伝えるべきだと思います。
事情を聞いて受付の人が医師に確認をとり、採尿の検査項目を増やしたりできますから。
後から先生に言ってもう一回採尿なんてことにならないように受付でも先生にも言うべきです。お大事に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧