関連する話題
ちょっと本気で質問です。 私は、パパ活してるんです。それはいいんですが(パパ活辞めろとか気持ち悪いとかは辞めてくださいお願いします!) いままで15人くらい
恋愛コンプレックスを拗らせたせいで、見た目が全てだと思ってしまいます。 恋愛経験が1度しかないので、コンプレックスが物凄いです。飲み会での恋愛ネタ(下ネタ
スタバ店員である自分がブスすぎて辛い。 なんで私がいるのだろう。毎回思うことです。周りの店員はみんな美人。私だけブス。他の店舗の人も若い人みんな美人。写真を一

世の中女=顔だと思ってました。

回答99 + お礼23 HIT数 24901 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/05/27 20:38(更新日時)

私は生まれつきブサイクな上に発達障害があります。
常に人から見下されバカにされ蔑まれて生きてきました。
だから必死に見返してやろうと死に物狂いで努力して頑張ってお金稼いで
整形しました。
整形したおかげで人生は一変しました。
女なんて所詮顔かよと思い知りました。
彼氏も出来ました。一目惚れされて付き合いました。整形しなかったら見向きもされてません。
だから私のした事は間違いじゃないって必死にいい聞かせて生きてきたんですけど
最近それは間違いだったかもしれないって思うんです。
友達に正直不美人な子がいます。
その子はすごくいい子なのに顔のせいで周りの男の人からいろいろ言われたり恋愛も遊ばれて終わったりと散々な目に合ってます。
友達も顔さえ綺麗だったらこんな目に合わないのにな…と内心思ってました。
しかし最近その子にものすごくイケメンの彼氏が出来たのです。
遊びとか冷やかしとかではなく真剣に友達に惚れているそうです。
その彼は友達の事をとても綺麗だ。好きでたまらないと言っています。
友達自身はなんで私みたいなブスがいいんだろう絶対無理してるよねなんて言ってますが違います。
こんな事ってあるんですね。

周りからはあんなイケメンがなんでとかマニアックっているんだなとかいろいろ言われてますが本人達はとても幸せそうないいカップルです。
なんか私には一生手に入らない幸せだなって感じました。
顔なんて関係なく幸せって手に入るんですね。

タグ

No.2216889 15/05/18 09:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/18 09:38
案内人さん1 

ブスがモテないのは、卑屈で性格が悪いからです。
ブスでも卑屈にならなければ十分です。

整形は微妙ですね。遺伝子が不細工の顔面工事女と結婚したい男は少ないですから。

No.2 15/05/18 09:43
通行人2 

想像した範囲の中では、

決して話が納まらないのが人間というか、

人生の不思議さだな👀と私も思います。

それでも、主さんに良い事がない

という訳でもないと思いますよ。

No.3 15/05/18 09:44
通行人3 

一緒にいて楽しいとか、結婚するのなら外見よりも
中身が大事と考える男性は多くいます。

あと主さんが整形したことで、前向きになり人生が
変わったのなら整形したことを後悔する必要はないと思います。

No.4 15/05/18 09:59
お姉さん4 

私も整形を全面否定はしません。 整形することによって明るく生きていけるならとてもいいことだと思うし、本人の自由だと思うからです😊
大人なら自己判断、自己責任でやればいいことです。 あと、恋愛や結婚は「縁」があるとも思います。

No.5 15/05/18 10:04
お礼

>> 1 ブスがモテないのは、卑屈で性格が悪いからです。 ブスでも卑屈にならなければ十分です。 整形は微妙ですね。遺伝子が不細工の顔面工事女と… 男の人って容姿が悪い女の人の事人間扱いすらしてくれない人が大概だったので…私もひどい目に合ってきましたよ。
友達に対してもひどい事ばっかする男連中いっぱい見てきました。
私の男友達紹介した事もあったんですが、
「いやあれはねーだろ」
とかひどい一言平気で言うんですよ。

でも世の中そんな奴らばっかりじゃないんですね。
おっしゃる通り遺伝子は腐ってるので子供産む気はないですよ。
世の中捨てたもんじゃないと分かってても9割は腐った人間しかいないので。

No.6 15/05/18 10:06
お礼

>> 2 想像した範囲の中では、 決して話が納まらないのが人間というか、 人生の不思議さだな👀と私も思います。 それでも、主さんに良… そうですね、少なくともわたしは整形してから幸せでした。友達も増えたし
外に出て遊ぶのが楽しくなりました。それだけでも整形してよかったなって心から思えます。

ただ、最近な整形しなくてもありのままの自分の顔でも努力次第で幸せは掴めたのかなって考えてしまう時があって書き込んでしまいました。

No.7 15/05/18 10:10
お礼

>> 3 一緒にいて楽しいとか、結婚するのなら外見よりも 中身が大事と考える男性は多くいます。 あと主さんが整形したことで、前向きになり人生が… 意外と多くいるものなんですかね。

友達の彼も、以前から俺は顔はブスでもいいけど中身が良くない子は無理とか言ってたみたいで。
友達自身は複雑そうでしたが…
でも内面愛してもらった方が深く愛されてると思うし正直そのままの自分で愛されてる友達が素直にいいなと思います。

No.8 15/05/18 10:13
お礼

>> 4 私も整形を全面否定はしません。 整形することによって明るく生きていけるならとてもいいことだと思うし、本人の自由だと思うからです😊 大人なら… 確かにそうですね、
私としても整形はやってよかったって思います。整形しなかったら味わえない事もたくさんあったのは確かなので。
ただ一時期依存症に悩まされたものです。
彼氏が出来てからは治りましたが
できる前まではもっともっと!ってばっかで
批判されてるのも分かるくらい整形は麻薬みたいで危険なものです。

No.9 15/05/18 10:39
働く主婦さん9 ( ♀ )

そりゃあブサイクよりは美人にこしたことは無いでしょう。
だからと言って、女=顔では無いと私は断言したいです。
若い時ほど男女共に容姿にこだわる人は多い様に思います。
でも、成熟した大人になれば、大事なのは中身だと気付く様になります。
まぁ顔で判断する人は所詮『その程度の人(=相手の中身を見ようとしない人)』です。
ただ私も整形を全面否定するつもりはありません。
容姿が良くなって、明るく前向きに人生楽しめるようになるなら、それはそれで一つの選択肢だと思いますから。

No.10 15/05/18 10:49
通行人10 

人間は性格だと思いますが、顔には許容範囲があります。
柴田理恵のように愛嬌や気遣い、コミュニケーション能力があれば良いですが、発達障害には難しいですから余計にからかわれますよね。

主さんの場合は整形してからかわったというなら性格には問題はないのでしょう。
友達や恋人ができたというなら発達障害も軽い方でしょうか。
発達障害も重ければいくら整形しても彼氏も友達も寄りつきませんよ。何か違和感を雰囲気で取るようなので、話しかけられることもないです。

最低限の容姿と雰囲気、コミュニケーション能力、性格はそこからです。

No.11 15/05/18 11:02
お礼

>> 9 そりゃあブサイクよりは美人にこしたことは無いでしょう。 だからと言って、女=顔では無いと私は断言したいです。 若い時ほど男女共に容姿にこ… 大人になるにつれて成熟してくれる人ばかりならいいんですけど、
いくら中身がよくっても顔が生理的に受け付けなかったら無理!タイプじゃなかったら根本的に好きになれないからやっぱ外見って考えてる人が大半だと思うんですよね。

そうですね、依存して顔面崩壊とかやりすぎない限りは整形というツールは素晴らしいです。

No.12 15/05/18 11:04
案内人さん1 

ご自分が整形で顔を変えて前向きになれただけの話なら、何も問題ないでしょう。

でもこのスレ主は他のブス女を見下してるのがアリアリとしてます。今もブスを見ては「あたしみたいに整形すればいいのに(´艸`)ププッ」と小バカにしているのです。

しかも、整形もしないブス女がイケメン彼氏に愛されてるのも納得いかずむかつくようです。ブスにはブサメンがお似合いとでも言いたいのでしょうか?

過去にあなたが嫌われてきたのは顔より内面や対人スキルの問題だったのですよ。顔だけで寄ってきた今の交遊関係や異性は、あなたの劣化や老化とともにいずれ消えてなくなるでしょうね。

No.13 15/05/18 11:12
お礼

>> 10 人間は性格だと思いますが、顔には許容範囲があります。 柴田理恵のように愛嬌や気遣い、コミュニケーション能力があれば良いですが、発達障害には… 確かに、実際顔は整ってなくても彼氏が途切れなかったりしてもてる子はいるのは事実なんですよね。ただ総じてそういう子達は愛嬌、気遣いと言ったコミュニケーション能力がとても高い。
友達にしても辛い目にあっても性格は卑屈じゃなくて諦めずに前向きに努力するいい子です。
私自身も発達障害がなく健常児として産まれコミュニケーションに優れていれば
整形なんてしなくて済んだのかもしれないのかなって考える事はあります。
私の場合学習障害がひどく学生時代は地獄でした。
仕事するようになってからはあまりにもミスが多いすぐに頭がパンクする一つの事しか出来ないで何度もクビになりました
今は単純作業する職についてなんとかついて行けてますが。
日常生活ではちょっと変わった人って印象らしいですが障害持ちって事はバレずに友達と接したりしてます。会計の時なんかは計算ができないのであれ?と思われる事はあります。

No.14 15/05/18 14:02
通行人14 

経験しないと分からないことですから嫌味言う人はほっといて下さいね。

やはり主さんも言うように9割方は男性、女性共に見た目から入っていきます。性格はその次です。
よく心の良い人には心の良い人が集まるとか深いつきあいの友達などと言いますが、それはやはり見た目や雰囲気などの問題をクリアしてからです。
人が寄ってこなければ親友や恋人の作りようもないですからね。
主さんは第一関門はクリアしたので、次は友達や恋人との仲をどう深め、維持していくかです。

視点を変えて見て下さい。
健常者だって人から好かれたいから化粧や服装に気を使ったり、ダイエットなどをしたりします。
そして親しい仲であっても気遣いは欠かしません。
もしありのままの自分を好きになってほしいからと思っても、例えば好き放題食べてぶくぶく太っいったら、恋人は離れていくかもしれません。
そうならないようにみんな努力してるんですよね。主さんはそれが整形だったということです。

でも整形は単なるはじまりにしかすぎません。やはり次は内面を見られます。
特に女性は年を取るほどに女性としての品や気配り、思いやりを求められます。
主さんはまだ若いから許されることもこれから見る目が厳しくなります。

整形のことより、これからのことを考えて観察力を養って周りを見る力、コミュニケーションの勉強や気遣いや振る舞いなどといった勉強が必要だと思います。
顔は年を取ればみんな醜くなります。年を取れば生き様が雰囲気に現れます。
発達障害の主さんには厳しい話かもしれませんが、支援機関などがありましたらそこでアドバイスも受けられると良いですね。

No.15 15/05/18 14:45
通行人15 

主さんの言うように最初は顔から入ると思います。だからみんなそれを分かってきれいになる努力をするんてす。
主さんのお友達の彼氏は天然記念物です。

No.16 15/05/18 15:39
通行人16 

私も発達障害ですが、主さんはコミュニケーションは今は取れてるんですか?
コミュニケーション取れないと、いくら可愛くても友達や恋人はできない、出来ても離れてくパターンが多いですよ。

No.17 15/05/18 16:58
お姉さん17 

主さんはきれいになって今幸せなんでしょ?なぜそんなブスな人のことを気にするの?

No.18 15/05/18 17:48
通行人18 

いや、顔あっての中身だし、年齢も重要

No.19 15/05/18 18:01
先輩19 

美人で不幸な人がいないと思うの?
皆が皆、モテたいとばかり考えてる訳じゃありません。
自分の好きな人に好かれなければ意味無いと考える人もいます。
好みの顔って誰にでもありますから。

No.20 15/05/18 18:04
通行人20 

顔やスタイルから入るのでしょうが、一緒に居るとなると楽しくて思いやりがあり頭の良い女性が良いのでしょう。
前レスに柴田理恵さんの事がありましたが、元上司の奥様が幼少時代の柴田理恵さんの事を知っていて、お顔はお世辞にも可愛いとは言えなかったけど、機転がきいて愛嬌があり、とても頭の良い女の子だったと聞いています。
育った環境も大きく影響するのかもしれません。

No.21 15/05/18 18:08
通行人21 ( ♀ )

見た目は人それぞれの好みがあり、運良く好みが合致する人と出会えるか……ですよね……。

そのお友達は出会えた事がまず幸運だし、あとは中身もきっと素晴らしいのでしょうね(^^)

でも主さんが整形なさった事は私は悪いと思いませんよ?顔なんて生まれ持ったもの、運ですよね。まぁメイクとかもありますが。
主さんは努力してお金を貯めて、コンプレックスを改善しようとした、それが顔だっただけです。
努力して変えようとした事は後ろめたいことでも何でも無いですよ!

でも結婚されるなら、その前に彼には話した方がいいかもしれません。
それも含めて受け止めて愛してくれる人じゃないと主さんはずっと気にしてしまうかも。

お幸せになって下さいね(^^)

No.22 15/05/18 18:12
案内人さん22 ( 40代 ♂ )

顔が全てなら誰もが韓流アイドル並みに整形しますよ。

心優しい、笑顔に癒される、それだけで生涯一緒にいたいと思う男性もいるんですよ。

No.23 15/05/18 19:21
匿名 ( i6IUw )

コンプレックスだとは思いますが、さすがに顔にこだわりすぎだと思います。
お友達がイケメンと付き合おうが自分の整形前と今を比べても、
何も気にしなくなるくらいの内面の自信がつくと良いですね。
発達障害と言っても、好きな事や小さくても一つの事をやり続けて
それを人に褒められれば、少しずつ自信は付くと思います。
嫉みや他人への怒りを考えるよりも、1ミリでも未来の自分が楽しんでる想像をする方が良いですよ。
頑張ってください。

No.24 15/05/18 19:32
通行人24 

世の中可愛くなくても彼氏いる人は いるけど、やはり許容範囲はある。 ビューティーコロシアムに出てくる ような醜さだとまず関わりたくない と思う人が大半だと思う(ぬりかべの 人のように中には可愛い人もいるけ ど)。 顔が全てじゃないというレスがあっ たけど、それは世間の大半が許容す る範囲内のこと。 他のレスでもあったように、やっぱ り顔があっての中身だよ。

柴田理恵は頭良さと気配り上手なと ころで周りを明るくさせられたのか もしれないけど、発達障害には難し いよね。 柴田理恵には失礼だけど、彼女の顔 のレベルで発達障害だったらいじめ の対象だよ。

また他の回答の真似になるけど、主 の場合はまだ発達障害の欠点を若さと整形でカバーできてるだけ。 30をすぎたら気遣い、思いやり、常識とか発達障害の苦手な部分を求められてくるから安心はできないよ。

No.25 15/05/18 19:56
通行人25 ( ♂ )

よく美人は3日で飽きる。ブスは3日で慣れる…なんていいますよね。その人その人の人間性とか温かさとか優しさとかが滲み出てるといいかな~。

No.26 15/05/18 20:23
案内人さん1 

そもそも天然美人だから伴侶として選ぶ価値があるわけで、顔面大工事をしれっと黙っていられては、悪質リフォーム詐欺に遭うようなものです。

見た目は取り繕っても土台がボロボロ、メンテナンス必須、経年劣化でひどい目に遭うという…。

No.27 15/05/18 20:24
通行人27 

でも、あなたは間違ってませんよ。
整形する事で心の闇を不足できたでしょ?
それはそれでよかったと思います。

私も女性は外見では選びません。
特に顔では。
性格(チャーミング)一番でその次はスタイルですかね?
顔はいわゆるブサイクでも性格でカバーできてれば全然OKです。
ただ、気持ち悪いと思う顔はダメですけどね

No.28 15/05/18 20:54
通行人28 ( 30代 ♀ )

案内人1さんは、性格さえ、よければ、顔やコミュニケーション能力がなくても、好かれると思います?コミュニケーション能力がなければ、性格の良さが伝わらないんじゃないかと、私は思うんですが、どうなんでしょうかね?

No.29 15/05/18 21:07
通行人29 

ぶっちゃけ私はデブスだけど、男に苦労したことはなかった。
とにかく明るくて、ノリが良くて、愛嬌あるし、性格もいい。らしい。
だから、友達もいっぱいいたし、恋人も途切れなかったし、結婚して子供にも恵まれて幸せいっぱい。だった。

しかし、あることがあり精神病になり、人生がガラリと代わった。
友達はかなり離れていったし、人間関係ボロボロになった。家族とさえうまくいかなくなった。
結局顔よりその人のなんて言うか雰囲気や接し方などにも問題あるのかな?
私はデブスだけど、あの頃に戻りたいよ…。
今は地獄だわ。

No.30 15/05/18 22:21
通行人24 

1は昔整形してた人に騙されたの?ものすごく粘着してるけど。

No.31 15/05/18 22:26
通行人31 ( ♂ )

顔も大事なセクシャルポイントでは?
当然、他にもありますが、主さんが整形をしなかった場合と今とでは人生は大きく変わっているのでは?
出会いは運ですが容姿によってその確率は格段に変わってきます
友達は運よくいい出会いができたということではないですか?
主さんの整形がプラスかどうかはあなたの気持ちの問題だと思いますよ

No.32 15/05/18 23:31
土竜 ( 50代 ♂ SpJ2w )

生まれついての金持ちは顔で選ばない傾向にある。

成り上がり(タレントやスポーツ選手など)は顔で選ぶ事が多い。

当然失敗(離婚)が多い。

No.34 15/05/19 01:50
通行人34 

そういう事もあるでしょうが、やはり私は美人が得だとおもいます。しかし、ほとんどの男性が美人から相手にされずほとんどの男性は釣り合う十人並みの女性とくっつくとはおもいますよ。

No.35 15/05/19 02:52
お礼

すみません、少し見ない間にたくさんのレスが着いておりましたので、一括にてレスさせていただきます。
質問に答えきれてない分あると思いますがご了承ください。

生まれ持ったありのままの姿を愛されて幸せになってる友達を見ると
整形前の惨めな自分がさらに可哀想になってくる時があるんです。
もしかしたら私もこの極端な考え方をしないで友達のように生きていたら整形しなくても幸せになれた道はあったのかもしれない。
と思い友達と比べてしまうのです。
見下してるとかそういう意識はないです。
単純に私本体はブスなので見下せる要因なんてないですよ。
整形するに至っては発達障害抱えながら出来もしない仕事クビになりながらいろんなとこで働いて苦労して痛い思いして散々だったので(自分で選んだ道なんですけどね)
自分のした事は間違ってない!
この苦労は絶対に必要な苦労だった。整形しなきゃ私は世間入って行くことすら出来なかったんだって
無駄な努力だと思いたくなくて必死に
女=顔だとか
無理矢理思い込もうとしてました。
間違ってましたねそれは。すみません。

No.36 15/05/19 03:40
通行人36 

主さんに個人的な質問なんですが、今は恋人や友達とはコミュニケーション取れてるんですか?
本当に発達障害なら整形してもコミュニケーションは取れない人もいるので、努力で改善
できるものなのか?主さんの発達障害が軽いのか?聞きたいです。



No.37 15/05/19 05:36
通行人37 

主は顔以前に性格に問題がある。
だからモテないし、そのひねくれた性格が顔に現れるんだよ。


>世の中捨てたもんじゃないと分かってても9割は腐った人間しかいないので。

世の中悪いやつはいても9割は絶対に大袈裟。
もし本気でそう思ってるなら、主の人間性や考え方に問題がある。
周りの人間のほぼ全てを「腐ってる」なんて捉えるような女性を好きになる男なんてどこにいる?
たとえ主が世界一の美人でもそんな女好きにならないよ。

人のせいにするのもそろそろいい加減にしなよ

No.38 15/05/19 05:55
通行人38 ( ♂ )

主はワープしてしまったのでござるよ。
不細工な人がとりあえず異性との関わりを持つ手段として、見た目を改善するのは一番効率的で手っ取り早い利にかなった方法だと思うでござるよ。良い悪いは別にして。
整形することは良いとは思わないけど、ブスのままだったらせっかくできた彼氏との繋がりや時間もなかったののかもしれないのだから、そんなに卑屈になることはないと思うでござるよ。

No.39 15/05/19 07:59
経験者さん39 

世の中の9割が腐ってる発言は、私は大袈裟とは思わない。
だって、ブスで発達障害があれば、大半の人間が苛めてくる。下手したら集団で攻撃してくる。
これは経験しなきゃ分からない事。
職場の発達障害の人なんて、誰1人口を聞いてくれなくて、本人は一生懸命だったのに、苛めぬかれて辞めていった。
普通の人には見えない、ブスの発達障害だけが知る現実。
本当は10割と言いたい所を、9割にした主さんは優しいね。
現実を見た事ない人の言葉は気にしなくていいよ。
四面楚歌なんだよね?

整形、して良かったんだよ!
整形した事を含め、全部、主さんの本当の姿。
幸せになってね!

No.40 15/05/19 08:05
通行人37 

⬆発達障害になると現実がみえるのか(^_^;)
障害のはずなのに、逆に魔法でも習得したかのような口振りだけど、9割の人間が腐ってるのはどう考えても大袈裟だし、皆さんにも失礼な発言。

ひねくれるから敵を作る。
そこで反省せずに人のせいにするからまた敵を作る。
その繰りかえし。

No.41 15/05/19 08:36
通行人28 ( 30代 ♀ )

37さんだったら、すごくブサイクな人がいて、仕事出来ない。コミュニケーション能力がなくて、何、考えてるか、わからない人がいても優しくしてあげれますか?

No.42 15/05/19 08:38
通行人42 

39さんの言うように9割は大袈裟じゃないです。
私も発達障害ないけど、昔からデブスでいじめられたり、陰口すごかったですが、私がダイエット、プチ整形、化粧でごまかすようになったら、馬鹿にしていた人達が優しくなったり、友達づらして話しかけてきましたよ。
性格は関係ないんだなと思いました。
経験しない人にはわからないだけです。

No.43 15/05/19 08:57
通行人37 

>41

性格がひねくれてなければ優しくしてあげられますね。
というか、実際今の職場にそういう人います。
仕事もびっくりするくらいミスが多くて困っていますが、決して性格が悪いわけではない。
顔も正直アレですが、そんなことはどうでもいい。
周りが腐ってるなんてメチャクチャな責任転嫁はしない。
ゆえに優しく接しない理由がない。


逆に美人で仕事のできる部下がいても、世の中の9割が腐ってるなんていう奴はとても信用できない

No.44 15/05/19 09:11
通行人42 

>41
それはあなたの周りがたまたま優しかっただけです。

私の場合もプチ整形と化粧のごまかしをしたら、周りの反応が変わりましたよ。
前のレスにも書きましたが、バカにしていた女性は友達づらして話しかけてくるし、何より男性は優しくなりましたよ。
今は転職しましたが、まあ周りの扱いが違うこと。今までの私なら考えられない。
私の性格の良し悪しはともかく、昔から性格は変わってません。
見た目だけかわって180度変わるんです。
どうしてでしょうか。

No.45 15/05/19 09:11
通行人45 

友達のはレアケースじゃないですか?
今は幸せそうに見えても数年後もそうか?と言ったら分かんないですしね。

No.46 15/05/19 09:41
通行人28 ( 30代 ♀ )

私も性格が悪くなければ優しくしてあげれますね。では、恋愛対象としてはどうですか?37さん。

No.47 15/05/19 09:43
通行人37 

>46

あのさー、ここはあなたの上から目線の質問攻めコーナーじゃなくて、主さんのスレなんですよ。
何度も何度も他のレスに質問するなら、自分でスレたてれば?

No.48 15/05/19 09:50
通行人20 

ひねくれた性格の原因が容姿へのコンプレックスなら、整形で自信が付き周からの接し方も変わり、生きやすくなり、整形は正解だといえるでしょう。
でも、整形で人間の性格まではかえられません。
整形で全てがバラ色の人生に変わるかどうかは貴女の心がけ次第です。
過度な期待は捨てて、整形をきっかけに幸せを掴んでください。

No.49 15/05/19 10:03
通行人28 ( 30代 ♀ )

優しくしてあげられるって言い方が失礼な言い方だったかもしれませんね。実際は上からなんて思ってませんよ。
あなたの言ってる事が偽善者っぽくなければ問題ないんですが、現実的に容姿やコミュニケーション能力の問題は恋愛するにはわりと重要な問題なんですよ。
私の場合、性格が好きな男性だったら、多少容姿が悪くても付き合いたいですが、生理的に嫌なくらいだったら無理だと思うんですよね。

No.50 15/05/19 10:03
経験者さん39 

通行人28さんへ。通行人37みたいに優しくないレスをする人間が、ブスな発達障害を恋愛対象にする訳ないですよ。
優しくしてるとか、自己満足なんだから、相手しないでいいですよ。
必死に何度もレスしてきて、とんだかまってちゃん。
こういうのは無視が一番。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧