注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

うつみみどりさんが逆ギレ?

回答14 + お礼1 HIT数 1792 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/05/19 12:34(更新日時)

愛川欽也さんの妻のうつみみどりさんが
最近のインタビューで逆ギレ気味に応えてたそうなのですが、その時の様子は今でもワイドショーなどで見れますか?

不在がちなので
録画してみたいのですが番組名わかりますでしょうか?

※私はYouTubeは見れないのでYouTubeで見る回答は無しでお願いします。

No.2217186 15/05/19 05:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/19 06:35
通行人1 

11日放送の「ミヤネ屋」です。

女性記者が「最期の状況を教えていただけますか?」と質問
したところ、「そういうことは言えますか? 私が」と
それから会見がおかしくなっていきました。

多分10程度たったことと放送してほしくないという
ことだと思うので、今後放送することはないのではないかと
予想します。

No.2 15/05/19 06:44
悩める人2 

もし、あの会見でのことを言ってるなら、逆ギレなんて表現おかしいね。真っ当な大人としての不快感の表し方だと思うけど?

それになんで逆ギレとなるんだかもわからん。逆ギレてのは開き直りだろ。自分が批判されるのに開き直ってキレるってのが逆ギレだろ?


あの会見観てたら、見るからに憔悴しきってるうつみさんに、最期はどんな感じだったのか?なんて質問を平気で投げ掛ける芸能レポーターの無神経さの方が批判されて然るべきだよ。あんな野次馬根性丸出しの質問よくするなぁと思うね。まぁこの件だけでなく、最期はどうだったかなんてこと他人が知る必要なんかないこと。

No.3 15/05/19 06:57
通行人3 

2さんに同意。

見たけどね、あれは当たり前に怒っていいと思ったわ。いや、もっと怒っても然りだったよ。

よくさ、逆ギレ逆ギレ言うけどね、そもそも逆ギレって何よ?理不尽に意味なくキレることじゃないの?自分が間違ってるのに、自分を正当化するために食って掛かることじゃないの?

No.4 15/05/19 07:03
通行人4 ( ♀ )

最初無理やり会見やらされたのかと思って同情的に見てたけど、自分で開いた会見って聞いてあの言い方にビックリした。
色々聞かれたくないなら書面だけとかで出なければいいのに。

結構前のことだから今見れるのは無いんじゃないかなぁ?

No.5 15/05/19 07:08
お礼

ミヤネヤで11日に放送された以外には
放送されてなかったのですか?

だとしたら
もう諦めるしかないですかね。

No.6 15/05/19 07:09
通行人6 ( ♀ )

これが何年も前に亡くなってるなら
喋るだろうけど、まだそんな経ってなくて
泣いてる人に聞く内容じゃない

No.7 15/05/19 07:59
通行人7 

切れてないよ

大事な
大切な旦那を亡くし
毎日遺影を見る暮らし
1年は無理だろうね

よく
記者会見を開いた方だと思いますよ
あれだけ
愛してた旦那さんを亡くし
普通なら
半年は喪に服して表に出れません

No.8 15/05/19 08:08
通行人8 

自分で会見を開いておいて、当然聞かれるであろう質問に逆ギレしただけの、後味の悪いお粗末な会見であった

No.9 15/05/19 08:53
通行人9 

逆ギレとまでは思わないけど、声を荒げないで普通に「今は辛くてお話できません」って言えば良かったのにとは思った。

でもいろいろあっても最後まで添い遂げた夫が亡くなって、その最中に冷静な対応できなかったとしても責められるのは気の毒です。

No.10 15/05/19 08:57
お姉さん10 

私、初めからずっと観てましたけど、
あの答え方は無いんじゃないかな?と思いましたよ
憔悴しきっているのは分かりましたが、それならば記者会見を延ばしたら良かったんですよ
自分から開くと言っておいて、あれは無いよ
有名人、年配者だからこそ、もう少し他の言葉があったと思います
記者会見であのような質問が来る事は前もって想像出来ますもの
同情を買いたい記者会見に見えました
不倫からの結婚だし、女の汚なさが見えました
うつみさん嫌いではありませんでしたが、あれが本性?少しガッカリした一幕でした

No.11 15/05/19 10:00
通行人11 ( ♀ )

前妻やその子供達、複数の愛人に向けたパフォーマンスにしか見えなかった。

あとケロンパがシャンソンのショーなんかしてるのも初めて知った。
会見中に自分のシャンソンショーの事を挟む辺りそのPRにもなったのかな。

整形崩壊の顔で記者にキレてるケロンパ、、、。

「どうして入院させなかったのか?」
というリポーターの質問には
「愛川が家が好きって知っていたからです。
病院に行ったら治るんですか?
 愛川が家が好きってわかっていたし、
私の隣が好きってわかっていたから病院には行かせませんでした。
病院に行ったら治るんですか!!』

記者『最期様子は?』
ケロンパ『もう、亡くなっているんですよ!
その質問は、、、酷ですっ!うぅ、、』
『貴女は幸せだからそんな質問が出来るんでしょうね!!』って睨み付けてた。

「大きな支えを亡くされた今……」と問いかけられると、
「私に支えがないと思ってらっしゃるんですか?」と最後までつっかかる始末。

少々配慮に欠ける不謹慎な質問もあったかなとは思うけど、
愛川欽也が亡くなった件で会見を開いたのはケロンパ自身だし、
当然予想される質問な訳で、
質問されるのが嫌なら会見開くなよって思った。

まぁ不祥事での会見ではないし、
年末の特集とかでも泣いてる映像は映ってもキレてる場面は流れる事はないだろうね。

No.12 15/05/19 11:21
通行人12 ( ♀ )

話せない状態で話したくないなら記者会見やらずFAXで済ませればいいのに
わざわざ出て来てまで夫を亡くした悲しい妻をアピールしたかったのか?

No.13 15/05/19 12:11
案内人さん13 

幾らお仕事とは言え、最愛の人を亡くした直後くらいは、良識ある質問をして下さい。
と言う悲痛な訴えです。

逆ギレ的な言動とは「もう、パンツは履かない!」みたいな事です。

No.14 15/05/19 12:31
悩める人2 

>9

あれのどこが声を荒げてるんだ?

No.15 15/05/19 12:34
悩める人2 

>13

その通り。

聞かれるのが嫌なら会見開かなきゃいいとか言ってる奴がいるが、会見云々ではなく、あんな無神経な質問をすることが問題なんだよね。それがわからないなんて、レポーターにしろレス者にしろ、察するということを出来ない鈍感な人間が増えたんだな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧