注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

自分の気持ちがわかりません

回答5 + お礼1 HIT数 831 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
15/05/20 23:16(更新日時)

自分の気持ちがわかりません。最近プロポーズされた25歳の女です。彼も同い年です。私達は2年半付き合っています。友人の紹介で彼から告白されました。ルックスは普通で身長は高く性格もとても 優しく、穏やかで温厚でおっとり(少し天然?お育ちがいいのだと思います)していたし今の彼と付き合う前も出会いの場にもたくさん参加していましたが付き合ってもいいかなと思える人がいなかったので彼と付き合い出しました。付き合ってからも変わらずに彼は優しく思いやりがありデート代もほぼ出してくれたり誕生日には20万のディズニー旅行に連れていってくれたり彼の悪い所はないしむしろ愛されていると感じます。今彼と別れたらこれ以上の一人でが今後出てこないような気もします。ですが趣味や好きなものも全く合わず、食べ物の好みも合いません(彼は焼き魚が嫌い)私は好き嫌いはないので結婚したら好き嫌いなくしてねと言っており彼もわかったよと言ってくれております。
また、交際時からなのですが彼氏と私の家にが一時間くらいの場所ということもありますが特に彼氏に会いたいと思いません。家が遠いので週一くらいのペースで会っていますが週一も会わなくても余裕という感じです。彼は週一くらいは必ず会いたいと思っているようです。温度差があると感じます。
また交際当初から大好き!といった感情はそんなになく優しいしいい人で好きだなぁと冷静なかんじでした。もともと私はクールな性格の方なので相手が誰であろうとこういったクールな感情になるのではないかな?と思えますがこんな様子で結婚して大丈夫なのでしょうか。また私の家から彼の実家の方へ結婚して引っ越すことも不安の要素で(環境の変化が苦手です)私自身親とすごく仲が良いので親と離れるのも寂しいです。そんなこと言っていたら結婚できないし親にも本当に彼のことが好きなの?と心配されました
実家の親から離れるのが寂しい&この人でいいのかななどと考えている時点で彼のことがあまり好きじゃないのでしょうか。
去年一度私が彼に内緒で嘘をついてスナックで働いていたことがばれ、彼が怒り別れるか?まで話が進みましたが別れると相手に言われると絶対に嫌だ!と泣いてすがって許してもらいました。そんな優しい彼のことを忘れ私は我儘です。私は彼を失わないと彼の大切さに気付けないのでしょうか。その時は彼をもっと大切にしようと思いました、彼と結婚して大丈夫でしょうか

タグ

No.2217622 15/05/20 15:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/20 15:16
働く主婦さん1 

別れるとなったときに泣いてすがったのだから、好きなんじゃないでしょうか?結婚って重大な決断だと思うからいろいろ迷ったり不安になると思いますが、彼は素敵な人だと思いますよ。

No.2 15/05/20 15:28
通行人2 

しないほうがいいよ。
そんなに迷っているなら。
結婚は生活。
食生活が合わない時点で難しいと思うよ。
毎回、2食分作るのって非常に無駄だし。

No.3 15/05/20 15:38
通行人3 

しなくてもいいですし、何のためにするの?

No.4 15/05/20 16:03
通行人4 ( 20代 ♀ )

この人以外ありえないと思える人とするのが理想的だと思うけど。
情熱的になったことはないんですか?誰とつきあってもそんなに冷静なんでしょうか。そこは主さんにしかわからないと思いますが。私としてはそんな冷静でいられる相手とは結婚なんか考えられませんし、つきあいもできません。

No.5 15/05/20 16:08
お礼

>> 4 今まで付き合った人は今の人を除いて2人ですが、どちらの性格も難ありで、いまの彼氏はとても優しく難などないので比較の対象にならないのですが、前の彼氏にも本当に俺のこと好きなの?と何度もいわれたことがあります。好きさが全然伝わらないと。そう考えると常に冷静な気もします

No.6 15/05/20 23:16
経験者さん6 

特に結婚にこだわらなくてもいいのではないでしょうか。
冷静なのは時にはいいことでしょうけど、恋愛感情はしっかり出してあげたほうがいいと思うよ😒

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧