注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

皆さんの夕食なんですか?簡単レシピあったら教えてください。

回答20 + お礼15 HIT数 2454 あ+ あ-

働く主婦さん( 27 ♀ )
15/05/21 08:50(更新日時)

そろそろ、夕食の準備の時間ですねぇ。。 皆さんの今夜の夕食は、何ですか?
うちは、旦那のリクエストで焼き肉(牛タン・牛肉メイン)です。基本惣菜買わず、いつも作ります。あ~、焼き肉なら、肉焼くだけか(笑)作るっていわないか。(笑)あとは、サラダ。これも作るに入らないですね(笑)デザートは冷凍パイシートを使った簡単エッグタルトです。あとビール。

毎日、毎日、献立考えるの面倒ですよね~。 でも毎日、作らないといけない。用意しないといけない。

簡単で美味しい料理あれば教えてください。(*^-^*)

No.2217648 15/05/20 16:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/20 16:31
通行人1 

パスタは簡単に作れます!
クックパッドいいです

No.2 15/05/20 16:37
お礼

>> 1 クックパット愛用者です。 作りまくったんで、もっと他がないかなぁ?と思って、投稿しました。(^^;

No.3 15/05/20 16:39
専業主婦さん3 

焼肉にするならビビンパとかスープを凝ってみるのもいいのでは?うちはビビンパ好きなのでよく作りますよ。しかし、デザートは毎日作ってらっしゃるんですか?尊敬します!

No.4 15/05/20 16:41
通行人4 

基本的に主人のリクエストしたものを作ります。
ハンバーグ・唐揚げ・餃子・グラタン・手巻き寿司が多いかな?手巻き寿司は簡単ですよ(*^^*)

No.5 15/05/20 16:45
通行人5 ( ♀ )

うちは鯛のお刺身、サラダ、揚げ出し豆腐、ワカメとうすあげの味噌汁、作りおきしてる甘酢生姜
お刺身切って、揚げ出し豆腐と味噌汁作るだけ
手抜きだけど豪華に見える(*^^*)♪

No.6 15/05/20 16:46
働く主婦さん6 ( ♀ )


毎日毎日、献立考えるの大変ですよね(੭;´ ꒫`)੭
特に暑くなってくると食べたい物が
限られてきますし。。。(^ω^;)


うちの旦那は、鶏胸肉の春巻が大好きです!


細く切った胸肉をボールに入れて
塩コショウで少し味付けをし
春巻の皮にピザ用チーズと一緒に巻いて揚げます。


パリパリの春巻の皮から
肉汁ととろとろのチーズが出てきて
美味しいですよ( ´ ▽ ` )ノ


本格的な春巻は、中の具を作るのが大変と聞いていたので
なんちゃって春巻を作りました(^o^)

No.7 15/05/20 16:52
お礼

>> 3 焼肉にするならビビンパとかスープを凝ってみるのもいいのでは?うちはビビンパ好きなのでよく作りますよ。しかし、デザートは毎日作ってらっしゃるん… 美味しそう!ビビンバもスープも私は大好きなんですが、旦那が丼もの嫌い、スープも今、時期的に暑いから、いらない。ってなかなか食にうるさい面倒な旦那で(;A´▽`A

で、試行錯誤して、サラダならもりもり食べるんで毎日、サラダだしてます。

あ~、ビビンバ食べたいなぁ。。 肉は肉でシンプルに食べたい!が旦那のポリシーで困ったもんです。

デザートは、簡単ですよ!作ったに入らないです。

冷凍パイシートを解凍して、うちなんかは、グラタン皿で作ってますよ!(笑)デカイエッグタルトです。
フォークでプスプス生地さして、あとは、卵1コ溶いて、生クリーム100、砂糖適量バニラエッセンス適量入れて、混ぜ混ぜ、流し込んで、焼くだけです。 作業5分ぐらい。

焼くのも20分あれば焼けます。

手抜きして、いかに簡単だけど、手間かけてます感だすか?ですよね~(笑)

良かっら、作ってみてください。 簡単なのに、知らない人はすごーいってなりますよ(笑)豪華!って喜びます。

No.8 15/05/20 16:56
お礼

>> 4 基本的に主人のリクエストしたものを作ります。 ハンバーグ・唐揚げ・餃子・グラタン・手巻き寿司が多いかな?手巻き寿司は簡単ですよ(*^^*) 美味しそう!手巻き大好きです。私は、肉より魚派で、毎日魚でも平気です。

でも、旦那は肉食なんで、毎日交互に肉→魚してます。 我慢できないと、別メニューです。

私だけ、手巻きにしようかなぁ。。

ありがとうございました♪

No.9 15/05/20 16:58
お礼

>> 5 うちは鯛のお刺身、サラダ、揚げ出し豆腐、ワカメとうすあげの味噌汁、作りおきしてる甘酢生姜 お刺身切って、揚げ出し豆腐と味噌汁作るだけ 手… 鯛のおさしみ!良いですねぇ(≧▼≦)食べたいです! 揚げ出し豆腐、大好きです。 わぁ~、料理上手なんですねぇ(´∀`) 素敵です\(^-^)/ ありがとうございました♪

No.10 15/05/20 16:59
通行人10 

簡単とかじゃなく

毎日の献立に悩み
自分の豊富?なレパートリーに一つ加えたい
ですよね

献立を解消するには
作った料理をカレンダーか
携帯のスケジュールに書きこみます
一か月もすれば
レパートリーが揃います。
後はその組み合わせを考えるだけ
貴方の
腕次第ですが・・・頑張りましょう

No.11 15/05/20 17:04
お礼

>> 6 毎日毎日、献立考えるの大変ですよね(੭;´ ꒫`)੭ 特に暑くなってくると食べたい物が 限られてきますし。。。(^ω^;) … わぁ(´ψψ`)♪ 鶏むね肉の春巻き大好きです!

一時期、ハマりにハマり、私の場合は鶏むねひき肉使ったんですが、色んなバージョンで旦那の弁当にも毎日入れちゃって…( ̄▽ ̄;) エヘへ。。 他にもいろいろおかず入れたんですよ?

旦那が肉好きだから、ま、いっか! 美味しいし?とか思ってたら、一週間後、旦那が、『ごめん、もう無理だ。飽きた』って、言われちゃいました~。ヾ(@゜▽゜@)ノ (笑)

それ以来、作ってなかったんですが、また作って見ようかなぁ?↑(≧▼≦)↑♪

ありがとうございました♪

No.12 15/05/20 17:07
お礼

>> 10 簡単とかじゃなく 毎日の献立に悩み 自分の豊富?なレパートリーに一つ加えたい ですよね 献立を解消するには 作った料理をカ… 一応はカレンダーに書いてるんですが~。。(・ω・) あとは、仕事帰りに特売品とかの肉魚買ったりして、家にある材料で作ってます。

はい!腕次第ですね!

がんばりまーすO(≧∇≦)O

No.13 15/05/20 17:30
通行人13 ( ♀ )

うらやましい…
自分つい惣菜ですませちゃう。

だって手づくりする費用より惣菜安くない?

No.14 15/05/20 17:37
通行人14 ( ♀ )

私はかなり手抜きです
殆ど作らないです

昨日はキャベツ、もやし、人参炒めて
味付けしてあるマグロの缶詰め入れて
缶詰め味濃いので味付けはそれだけ
あと卵でとじておわり

あとは惣菜の根菜サラダと
冷凍のえび焼売

(お味噌汁は必ず作ります)
これだけです


今日は肉なし肉じゃがと
冷凍のチヂミにしようかなと思ってます
あとトマトときゅうりとバジルで冷静パスタサラダ作ろうかと思ってます


であしたは
麻婆豆腐(麻婆の素使わず自分で作る)
ごぼうと豚肉で柳川風

あさっては
小松菜とツナの混ぜご飯と
えびのクリームコロッケ揚げようかと思ってます

週末適当にまとめ買いしたら
だいたい 冷蔵庫にあるものみて一週間の献立を決めてしまいます


栄養的にどうなの
って時は
トマト切ったりブロッコリー茹でたり
納豆とか
適当に付け足します(^_^;)

No.15 15/05/20 17:47
専業主婦さん15 

うちは今晩モツ煮込みです。
酒のつまみみたいですが、夫婦共にお酒は飲みません(笑)

モツ・大根・人参・こんにゃく・もめん豆腐・長ネギを味噌と醤油で味付け。昨夜から煮込んでホロッホロです❤
主人曰く、どこのモツ煮よりうちのモツ煮が一番ウマイ、と絶賛してくれます。メチャご飯が進むんですよね〜。

煮込むのに時間はかけますが、作り方は簡単ですよ。
最初に白モツを長ネギ・生姜・酒でゆでこぼして臭みを抜き、流水で洗ったら、あとは材料と調味料で煮るだけで、その間ミクル三昧でも大丈夫ですから(笑)

ちなみに今回買った白モツ、1パック217円のが半額になってたので約100円。お得レシピです😏

  • << 19 モツ煮!大好きです!(≧▼≦)♪ 旦那はさらに、大好きです!夫婦で冬はよくお世話になりました!ヽ(*´▽)ノ♪ レシピもありがとうございます! 私は、もつ煮の、あの何とも言えない、味の染み込み…(´ψψ`)こんにゃく大好きです。 近々、もつ煮にしようと思います! ありがとうございます♪
  • << 21 15さん、教えて欲しいんですが、そのとても美味しいもつ煮こみは、醤油と味噌で味付けするとの事ですが、こだわりありますか? なんの醤油がいいとか、味噌が良いとか。 あと、何対何ですか? どれぐらい入れますか? あと、うちはニンニクとかニラとか、キャベツ入れるんですが、入れない方が美味しいですか? キノコも大好きで、よくシメジとか、いれるんですが、入れない方がいいですか?

No.16 15/05/20 17:52
お礼

>> 13 うらやましい… 自分つい惣菜ですませちゃう。 だって手づくりする費用より惣菜安くない? 体の事を考えて、手作りの方がいいかな?と。 なんか、すいません。φ(.. ;) 羨ましがって欲しくて載せた訳じゃないんですが…。

不快な思いさせたなら、すいません。 Σ(´□`;)

No.17 15/05/20 17:54
お礼

>> 14 私はかなり手抜きです 殆ど作らないです 昨日はキャベツ、もやし、人参炒めて 味付けしてあるマグロの缶詰め入れて 缶詰め味濃いので味付けはそ… 冷製パスタ!今の時期は良いですねぇ(≧▼≦)♪

明日の旦那のランチは冷製パスタにしようかな? (^^;

トマト、美味しいですよねヽ(*´▽)ノ♪ ありがとうございます♪

No.18 15/05/20 17:57
通行人13 ( ♀ )

いや別に不快とかじゃなくて
自分料理下手だし、材料費かけるくらいならその半分くらいで買える惣菜のほうがいいかなって思っただけ

No.19 15/05/20 18:00
お礼

>> 15 うちは今晩モツ煮込みです。 酒のつまみみたいですが、夫婦共にお酒は飲みません(笑) モツ・大根・人参・こんにゃく・もめん豆腐・長ネギ… モツ煮!大好きです!(≧▼≦)♪ 旦那はさらに、大好きです!夫婦で冬はよくお世話になりました!ヽ(*´▽)ノ♪

レシピもありがとうございます! 私は、もつ煮の、あの何とも言えない、味の染み込み…(´ψψ`)こんにゃく大好きです。

近々、もつ煮にしようと思います!

ありがとうございます♪

No.20 15/05/20 18:01
お礼

>> 18 いや別に不快とかじゃなくて 自分料理下手だし、材料費かけるくらいならその半分くらいで買える惣菜のほうがいいかなって思っただけ そうなんですね(*^-^*)
わざわざ、再レスありがとうございます♪

No.21 15/05/20 18:08
お礼

>> 15 うちは今晩モツ煮込みです。 酒のつまみみたいですが、夫婦共にお酒は飲みません(笑) モツ・大根・人参・こんにゃく・もめん豆腐・長ネギ… 15さん、教えて欲しいんですが、そのとても美味しいもつ煮こみは、醤油と味噌で味付けするとの事ですが、こだわりありますか?
なんの醤油がいいとか、味噌が良いとか。
あと、何対何ですか? どれぐらい入れますか?

あと、うちはニンニクとかニラとか、キャベツ入れるんですが、入れない方が美味しいですか?

キノコも大好きで、よくシメジとか、いれるんですが、入れない方がいいですか?

No.22 15/05/20 18:53
通行人22 ( ♀ )

今夜は
ゴーヤチャンプル
スパサラ

メニューってついパターン化しちゃって、斬新なメニューを思い付かないです。
何か、凄いのを作ってみたいと思うだけで終わってしまいます。

No.23 15/05/20 18:58
お礼

>> 22 ゴーヤチャンプル! 料理上手なんですね!!o(^∇^o)(o^∇^)o ♪

私は、数回チャレンジして、あの、ゴーヤの独特な苦味がデパ地下に売ってるゴーヤチャンプルとは、ウンレイの差で、 食べられなくはないけど、なんか?違う? で、挫折しました。

ゴーヤの塩揉みして、何回も苦味とるの、大変じゃないですか? それとも、もっと簡単に下ごしらえ出来るんですかね?(´∀`)♪

No.24 15/05/20 19:30
先輩24 

カツカレー。
カレーは余ったらカレードリアかカレーうどん。
近いうちに麻婆豆腐か、麻婆ナスを作る予定。
食欲優先。
自分だけなら、お握りで良いのに。

No.25 15/05/20 19:57
通行人22 ( ♀ )

ゴーヤは中身の白いところが苦いんですよ。
あそこをスプーンでしっかり、子削げ取って、もう一度水洗いしながら念入りに白い部分を洗いながら子削げとると大丈夫だと思います。
苦手なら薄くスライスです。
火を良く入れたほうが苦くないです。豚肉の次に入れてしまいます。
塩もみも、した茹でも何もしませんよ。

疲れている時にこのメニューだと体が喜ぶ感じがします。😃

また気が向いたら挑戦してみてはどうですか?暑い日に苦いものも生き返りますよ。

No.26 15/05/20 19:58
専業主婦さん15 

15です。

どこの家庭にもあるような、いたって普通のダシ入り味噌に、いたって普通の醤油に、いたって普通の粉末ダシの味付けですよ。
愛情って調味料も入ってるかも知れませんが(笑)

何対何とか量ったことはないですが、ベースが味噌、味が薄かったら調整に醤油を使うって感じです。

モツ煮を美味しく作る一番のコツは、やっぱり臭みを完全に消し去ることですかね。
未調理の白モツなら数回ゆでこぼしを繰り返さないと臭みが取れませんが、最近は半調理済みの白モツがほとんどなのでゆでこぼしは1回でも大丈夫。ザルにあけたら流水で1つずつ指でシャカシャカ洗い、鍋にポイポイ入れてきます。

ゆでこぼしの時の長ネギは10〜20cmくらいのを縦半分切り、生姜は薄切り、煮込む時の長ネギは小口切り、生姜は細かく刻みます。
食べる時の長ネギはソバの薬味的な感じで。

ニラやキャベツ、キノコ等を入れたら、それはそれで美味しいと思いますが、そうなるとモツ煮というよりモツ鍋になるかな。
モツ鍋なら、醤油ベースで鷹の爪とニンニクの薄切りを入れた、ピリ辛の味付けが美味しいと思いますよ。

余談ですが、昔々、初めて社会に出た時先輩に連れていってもらった居酒屋で、生まれて初めて食べたモツ煮がそれはそれは美味しくて、自分で作って腹一杯食べた〜いって思い作るようになりました(笑)

No.27 15/05/20 20:22
お礼

>> 25 ゴーヤは中身の白いところが苦いんですよ。 あそこをスプーンでしっかり、子削げ取って、もう一度水洗いしながら念入りに白い部分を洗いながら子削げ… そっかぁ!(´∀`) ゴーヤは白いわた?みたいな所は全部とって、薄めに切って、塩揉みして、数分放置して、あとは、絞って水切りし、先に炒めてた豚肉とあわせて軽く味付けしたら、豆腐あわせてまた軽く味付けして、完成! だったんですが、塩揉み要らなかったんですね!

火をしっかりいれる。あ~、若干生でした( ̄□ ̄;)!! だから、苦いのか!

さっそく、近々、教えて頂いた通りに作ってみます!ゴーヤは、スライサーでうすくスライスして改良してみます!
ありがとうございました(≧▼≦)♪

No.28 15/05/20 20:34
お礼

>> 26 15です。 どこの家庭にもあるような、いたって普通のダシ入り味噌に、いたって普通の醤油に、いたって普通の粉末ダシの味付けですよ。 愛… あ"~( ̄□||||!! もつ煮と、もつ鍋 勘違いしてました! すいません(^人^)♪

旦那にも毎回作ると、もつ鍋だね、って言われちゃって…、そもそも、私の母がもつ味噌汁(野菜具沢山でもつも圧力鍋で柔らかくしたものを投入)を、よく、もつ煮 もつ汁と言ってて、 もつ鍋食べたこと、なかったんですよね。

豚汁、もつ汁みたいな、味噌汁感覚でした。

結婚して、旦那が九州出身ってこともあり、もつ煮、もつ鍋大好きで、よく作ったんですが、どう違うのか、わからなくて。

やっとわかりました! そうか! もつ煮は、醤油ベース。 シンプルでこんにゃく引き立つ感じですね。
もつ鍋は、葉物やキノコいれて、味噌ベース、ニンニクなんか入れたりする感じですね!

よし、今度からは間違わないようにします(≧▼≦)
レシピありがとうございます。 さっそく、明日か明後日に"もつ煮"作ってみます! (´∀`)♪

No.29 15/05/20 20:55
専業主婦さん15 

15ですが、最も重要な具材を書き忘れてました(汗だく)

ゴボウですゴボウ、ゴボウ必須です!
ゴボウからいいダシが出るから美味しくなるわけで、ゴボウの入らないモツ煮なんてモツ煮とは呼べないのだ!

美味しいモツ煮込み作って下さいね〜愛情入りで(笑)

No.30 15/05/20 21:02
専業主婦さん15 

主さん、逆です逆。

モツ煮込みが味噌ベース、モツ鍋が醤油ベース、が一般的ですよ(笑)

No.31 15/05/20 21:21
働く主婦さん31 ( ♀ )

メインは
しょうが焼きでした🍳

簡単で美味しいのは、細く切った茄子とピーマンの炒めものです。
茄子は最近値下がりしてきましたし、お弁当に入れてみたくて、検索して、作りました。

炒めながら、最初に砂糖を適量入れます(味が馴染みます)。あと、白すり胡麻をたっぷり振りかけて、醤油か麺つゆで味付けします。

これ なかなかいいです💡

No.32 15/05/20 21:36
お礼

>> 30 主さん、逆です逆。 モツ煮込みが味噌ベース、モツ鍋が醤油ベース、が一般的ですよ(笑) だ~( ̄□||||!!すいません~(;>_<;) もつ煮は味噌味! ゴボウを入れて! ですね!!v(・∀・*)
わかりました~!!o(^∇^o)(o^∇^)o ♪♪

も~(;>_<;) 私、オッチョコチョイで、旦那にも、一生懸命なんだけど、なんか、抜けてんだよな~(^皿^)って、たまに言われてます。旦那は寛大なんで、笑って多目に見てくれてますが、たぶん、抜けてんな、こいつ。って思ってますね~内心ヾ(@゜▽゜@)ノ(笑)もう、結婚してだいぶ経つんで、諦めてるんでしょうね(*´∀`)♪エヘへ(笑)

料理も、美味しいんだけど、ちょっと破天荒な料理作ったり、盛り付けもなんか?ちょっと違う?

旦那は、豪快でいいね!でも、美味しいよ。っていってくれますが、地中海の料理にはまったときは、毎日のように、魚一匹ドーンと下処理して、カサゴ、真鯛をハーブと塩、レモンで味付けして、オリーブオイルたっぷりかけて、オーブンで焼いたもの。 だしたりして。

二人なのに、量が多い!

ってことが多々あり、なかなか…難しいです。

私は、大家族出身なんで、量がいまいちいまだに、わかりません。

でも、もつ煮は、はじめから普通サイズの鍋で作ってみようと思います!

ありがとうございました(≧▼≦)♪

No.33 15/05/21 01:24
通行人33 

塩コショウした鶏ももを一口大に切って焼いてスライスしたトマト、とろけるチーズを乗っけて蓋して2、3分。簡単だよ〜。
ピカタも簡単。鶏でも豚でも塩コショウした肉に小麦粉つけて卵にくぐらせて焼くだけ〜食べる時ソースかけてね!
私は料理下手で面倒くさがりだから一週間分の献立を先に考えちゃうよ。2時間くらいかかるけどね〜。でも一週間にたった2時間なら献立考えるのも耐えられる笑。朝は適当に買ったもの食べるよ。
クックパッドの他にも、レシポンってサイトや辻調のサイトなど無料のやつたくさんあるよね。

No.34 15/05/21 06:07
働く主婦さん34 ( 30代 ♀ )

昨日はタンドリーチキン、ピーマンとベーコンのキンピラ、しらすおろし、もずく酢でした。
うちも魚だけだと文句言うので肉だしてます。
今日はポークステーキ、マッシュポテト、チンゲン菜の中華風炒め、やみつきキャベツの
予定です。
うちは二人ともお酒を飲むので居酒屋メニューは必須です

No.35 15/05/21 08:50
お姉さん35 ( 30代 ♀ )

鳥むね肉の春巻き!
私もつくりたい☆今度つくってみよう、美味しそー♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧