注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

下半身デブの私

回答4 + お礼2 HIT数 1842 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/05/20 22:29(更新日時)

二児の母です
下半身デブで上半身ガリガリでも二の腕が太く

身長150センチ
体重42キロ
ウェスト53センチ

上半身あばら骨が見えるぐらい痩せていて貧乳😢
下半身は、やたら太くて
アンバランスなスタイル
何着ても似合わない

昔、運動したら足が筋肉質になって気持ち悪いくらいムキムキで


どうしたら下半身痩せ
上半身太り出来ますか?

No.2217698 15/05/20 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/20 19:46
通行人1 

下半身痩せは下記と思います。
ストレッチの前に30分の散歩がいいみたいです。お買い物するとか。
http://m3q.jp/t/2257
その他にも有料の講座などあります。
上半身というとバストだと思いますが、大豆系、ザクロなどをとり女性ホルモン増やすしか。半年位かかりそう。

No.2 15/05/20 19:57
通行人2 

ジムでトレーナーをしている者です。

スレを拝見する限り、主さんの下半身太りは浮腫と張り、歪みが原因だと思います。

筋トレでムキムキの筋肉質とありますが、余程高負荷のマシーントレーニングをした事がない限り、ムキムキにはなりません。
おそらく、トレーニングによる筋肉のパンプアップなどで、余計に浮腫と張りが内側から押され、固く張った状態になったものと思います。

このような症状になる女性は多いです。

解消するには、
・歪みの矯正
・浮腫をとるマッサージ(家で自分でできます)
・低負荷の筋トレ
・歩き方と立ち方の矯正

これらでできます。

もしよろしければ、幾つか確認事項を書いておくのでお答えいただければ、仕事が終わった後でまた詳しくレスします。

・靴の踵部分が減りやすい。
・あまり水分をとらない。
・猫背。
・体が固い。

No.3 15/05/20 20:54
お礼

>> 1 下半身痩せは下記と思います。 ストレッチの前に30分の散歩がいいみたいです。お買い物するとか。 http://m3q.jp/t/2257… ありがとうごさいます。
悲しいことにガラゲーなのでサイトに入れません

最近、ほとんど歩かずに車でスパーに買い物に行ってしまってるので頑張って歩いてみます

ありがとうございました。

No.4 15/05/20 21:20
お礼

>> 2 ジムでトレーナーをしている者です。 スレを拝見する限り、主さんの下半身太りは浮腫と張り、歪みが原因だと思います。 筋トレでムキム… ありがとうごさいます。
学生時代と社会人の時に片道30分の自転車通勤だったので太ももやふくらはぎが力を入れると持ち上がる感じで

学生の頃は、マラソン大会でいっも学年一位でした

今は、特に運動もしてません


高校時代に器械体操をしていたので歩き方と立ち方や猫背は、大丈夫だと思ってます

整形外科の先生に足に土踏まずがないと言われた事もあります、癖でつま先立ちしてし待ってます
あと座ると膝の間接がパキと鳴ります
水分補給は、ホットコーヒーばかり飲んでます、平熱は35℃代で低温で冷え性に便秘で
育児と家事以外余り動いてません
下半身太りは、小学生の頃からです

No.5 15/05/20 22:12
家事大好き主婦 ( vvuDCd )

むくみじゃないですか? 子育てて疲れてるんですよ。たまにはマッサージいかれたら、良いと思います。お疲れさま(*^-^*)

No.6 15/05/20 22:29
経験者さん6 

筋肉太りだと思い込んでても、筋トレはしたほうがいいですよ。
筋肉つけることで代謝が上がるし、何と言ってもシルエットが綺麗になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧