注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

同居環境が滅茶苦茶

回答5 + お礼0 HIT数 2130 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
15/05/21 19:26(更新日時)

嫁は家政婦又は召使い又は奴隷ですか?
旦那は三男ですが跡継ぎで将来は同居です。でも、二世帯住宅でもなく二世帯で住むにはプライバシーも何もありません。

同居してほしいなら、同居できる環境を作るか!または同じ同業者の場合同じ敷地内に若夫婦の家を建てることをしています。

トイレもお風呂も台所も居間の全てが共同です。しかも、全体が古臭く汚いです。

この前も止まることがあったのですが、いつ干したか洗濯したか解らない汗ジミと変色した布団が用意されていました。

本当にどこもかしこも不衛生で同じ家で同居は無理です。その上将来段差が多く介護にも不向きで介護するほうが大変です。

建て治すにもリフォームするにも、私達では決められない(建て直すにも地域の人の同意とお金で治す)ので大変です。

義両親も老後は老人ホームに入る事は近所の恥で跡継ぎ夫婦が見ると勝手に決めています。

見てもらうなら、同居してもらえるようにリフォームなり建て直しまたは、別棟を作れるようにするのが筋ではないでしょうか?

このままだと、24時間プライバシーなし、24時間監視の同居になり、他にも兄弟や嫁もいるのにワタシだけ大変な思いになってしまいます。

おそらく義両親に私が言ったら激怒!するでしょうね。近所に旦那が帰ってきてから買い物に行き旦那がその後夕飯を作り方つける何もしない嫁と義母は言いふらしていると近所の人から聞きました。

私は、今は別に住んでますが、旦那にどんな状況になろうと義両親の介護はしないし、同居できる環境を作らない限りしないといっています。

タグ

No.2217862 15/05/21 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/05/21 09:29
専業主婦さん1 

主さんが直接義両親に言えば角が立つので止めた方がいいでしょう☝
将来の同居には、最初から条件を付けて、妥協しない方がいいですよ💦
一度我慢してしまうと、ズルズルとないがしろになる恐れもあります。
とになく、旦那さんは味方につけておいてください。😂

No.2 15/05/21 09:44
悩める人2 

同居に対して強い拒絶を示しておられる様子ですけれども、
旦那さん👨はどんな反応をされているのでしょう?
スレ主さんの味方になってくれると良いですね

No.3 15/05/21 10:13
通行人3 

そのような家の状況では同居したくないですよね。
主さんからではなく、旦那さんが言ってくれたらいいんですが無理ですか?
建て直し等するにも地域の人の同意などが必要って、そんな地域があるんですね。

No.4 15/05/21 10:51
通行人4 

旦那さんにははっきりと伝えているのですね、どんな反応をされているのでしょうか
絶対に同居という話にならないようにしたいですよね😫

No.5 15/05/21 19:26
通行人5 

もしかして文化遺産の古民家住まいでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧