注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

子宮がん・子宮内膜症検査

回答6 + お礼6 HIT数 2568 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
15/05/21 16:10(更新日時)

スレ違いでしたらすみません。

閲覧ありがとうございます。
女性の方にお聞きしたいことがあり、スレを建てさせていただきました。
私は子宮内膜症で、半年ほど通院しています。処女で、タンポンは1度使用したことあります。
今日、内膜症の半年検査を受けて来たのですが、同時に子宮がん検査も勧められ、将来のことも考えて同時に検査してもらうことにしました。

検査はあの足が開く椅子に座って膣に器具を差し込んでいろいろする検査だったんですが、もうすっっっっっっごく痛かったんです…!!!!どれが子宮がん検査なのか子宮内膜症の検査なのか分からなかったのですが、どっちも本当に痛かったです…。膣を拡げる器具が痛かったのか、そこに差し込まれた何かが痛かったのか、もう検討がつかないくらいの痛さで……。
お医者さんも「痛いか、ごめんね、ごめんね」って言ってくれたんですがもう気休めにもならなくて…笑
終わったあとも子宮や入口あたりがジーンというかツーンとした痛さが残ってて…

そこで、子宮がん検査、または子宮内膜症検査を受けたことのある方にお聞きしたいのですが、検査痛かったですか?処女なのって関係あるんでしょうか?タンポンを使用したときは全く痛くなかったのですが…
周りに中々聞きにくいので、どなたかご意見いただけたら嬉しいです!

No.2217880 15/05/21 10:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/21 11:27
通行人1 

処女じゃなくても、うーってなる痛さだから、まだ経験がないならかなり痛いと思います。後は医者によっても痛さが違いますよ。

No.2 15/05/21 12:18
働く主婦さん2 ( 40代 ♀ )

痛かったでしょう💦大変だったね💦
私も毎年子宮がん検診受けていて、先週も受けてきました。
今年もとっても痛かったですよ💦 毎年もう来年は受けないと思うけど、先生から言われると断れなくって…
もうおばちゃんでも、激痛でしたよ。

No.3 15/05/21 13:05
通行人3 

ほとんど痛いです。
ただ、あまり痛くない場合もあります。

医師の腕なのかな?

検査自体は細胞を採るんだから痛くてもしょうがないです。

No.4 15/05/21 13:57
通行人4 

クスコというくちばしのような形の器具を使います。膣の中に入れて、くちばしを開く形にするので、処女の方とか年配者は痛がります。

子宮がん健診は膣の内部の分泌物を綿棒で採取してスライドグラスに付けます。

処女の方年配者はクスコを使わないで綿棒のみでやる場合もありますが、正確に分泌物を取れない場合もあります。

No.5 15/05/21 14:26
通行人5 ( ♀ )

けい癌検査かなぁ?医者の腕次第ですね💦偏見ですが女医さんの方が痛かったことが多いですね💦
だけど…癌なら処女はしないで良い検査だったかも💦

内膜症の検査は滑らかな棒状のエコーだから、違和感はあるけどそんな痛くないし💦

No.6 15/05/21 15:35
通行人6 ( 20代 ♀ )

まさに今日、子宮がん検診受けて来ました。
とても痛かったです。「楽にして!力を抜いて!ゆっくり息をして!」っと言われましたが、無理でした。
痛くて、楽になんかできないし。

このスレを見て、皆さんも同じ痛みを経験されているようで、少し安心しました。

No.7 15/05/21 15:44
お礼

>> 1 処女じゃなくても、うーってなる痛さだから、まだ経験がないならかなり痛いと思います。後は医者によっても痛さが違いますよ。 レスありがとうございます!

処女じゃない方でも痛みはあるんですね…!!だったら処女なら尚更ですね…
お医者さんによっても違うんですか!通院しているとこの評判はそんなに悪くないのですが、すごく痛かったです…

No.8 15/05/21 15:50
お礼

>> 2 痛かったでしょう💦大変だったね💦 私も毎年子宮がん検診受けていて、先週も受けてきました。 今年もとっても痛かったですよ💦 毎年もう来年は受… レスありがとうございます!

もう本当に痛かったです…
あの痛さを味わうと来年はもうやらないって思っちゃいますよね…!!
良いことではないですが、私以外でも激痛を感じる方がいらっしゃるようで少しほっとしました…

No.9 15/05/21 15:54
お礼

>> 3 ほとんど痛いです。 ただ、あまり痛くない場合もあります。 医師の腕なのかな? 検査自体は細胞を採るんだから痛くてもしょうがない… レスありがとうございます!

もう婦人科の内診全てが怖くなるほどの痛さでした…

細胞をとるんですか!?
とてもお恥ずかしいのですが、内膜症になるまで婦人科系のことにはまったく関わってこなくて…。
全てが初めてのこと・初めての単語ばかりでこの半年オロオロでした…笑

No.10 15/05/21 15:57
お礼

>> 4 クスコというくちばしのような形の器具を使います。膣の中に入れて、くちばしを開く形にするので、処女の方とか年配者は痛がります。 子宮がん… レスありがとうございます!

なるほど!それで痛かったのですね…あとの痛みは細胞を取るときや、その綿棒で分泌液をとるときの痛みでしょうか?
検査をやっている時ずっと痛くて何をされているのか考える余裕もありませんでした…笑

No.11 15/05/21 16:03
お礼

>> 5 けい癌検査かなぁ?医者の腕次第ですね💦偏見ですが女医さんの方が痛かったことが多いですね💦 だけど…癌なら処女はしないで良い検査だったかも💦 … レスありがとうございます!

今回のお医者さんは男性の方で院長先生でした!そういう場合もあるのですね…一概に女医さんの方が良いというわけではないのですね!

確かに内膜症でエコーがなんとか言ってた気が…。
もしかしたら最初に子宮がん検査で痛くて、その痛さが収まる前に内膜症検査も続けてやったから全部を通して痛かったのでしょうか…?
でもどちらとももう受けたくないほどの痛さでした…

No.12 15/05/21 16:10
お礼

>> 6 まさに今日、子宮がん検診受けて来ました。 とても痛かったです。「楽にして!力を抜いて!ゆっくり息をして!」っと言われましたが、無理でした。… レスありがとうございます!

6さんも今日受けてこられたのですね!
私も「力抜いて〜!」って言われましたが、ほんと痛かったので多分全然抜けてなかったと思います…
看護婦さんも足を摩ってくれたのですがまったくでした。
しかも今朝やったのにまだ子宮のあたりがズキズキして痛いです…あの痛さを思い出してしまいます…涙

そうですよね、私だけじゃないんだって思えるだけでも少し安心しますよね!
なかなかつらいですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧