注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

既婚者同士なのに、いまだに連絡取り続けてる

回答12 + お礼11 HIT数 5496 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/05/23 16:44(更新日時)

はじめまして。
第二子を妊娠中の者です。

程度は頻繁なのか、たまになのか程度は不明ですが、よく旦那に連絡してくる既婚の女友達が居ます。本当に友達かどうか怪しいですが。
その彼女、以前私が旦那に出会う前、旦那はその彼女に好意を寄せており、
告白はしなかったまでも、結構二人で出かけるなどして遊んでたようです。
結果、お互い別々の人と付き合い、結婚し、子供も居る状況です。
私の今回の第二子妊娠とほぼ同時に、彼女も第二子を妊娠してるということが
彼女からの連絡で判明し、まだ妊娠初期でどうなるかわからない時に、うちの旦那は舞い上がって彼女に「うちも2人目を妊娠中」と明かしました。流産の経験もある私だっただけに、当然、激怒しましたが。
大体、既婚である人が、友達であっても妻の居る人にわざわざ妊娠を報告するものなのか?と思いますが、人それぞれなのでしょう…

やはり気になるのが、旦那は「以前好きだっただけで、今はただの友人。そんなに嫌ならこっちからは連絡しないし」とは言うものの、複数のソーシャルネットで彼女と繋がっております。不倫や浮気まで行ってる訳ではないので、私としてもこれまでの付き合い&思い出があるだろうから簡単に「縁を切れ」とは言えません。
ですが、彼女が結婚し、遠く離れた場所に住む事になった際、旦那は「寂しくなる」やら、彼女も「実家に戻ったら連絡する」だのと。私に隠れて旦那と旅行に行った際のお土産を彼女にこっそり渡していた事もありました。

そして、里帰り出産予定の彼女が私たちの居る市へ戻ってくるのを機に、
旦那に会いたがってるようです。

長くなるので続きます。






15/05/22 11:21 追記
続きです。
産院がきっと同じ&時期もほぼ同じですので、旦那としてはこれ幸いでしょうが、私はストレスとなること間違い無です…
少し話は逸れます。普段は働いてますが、元々貯金もなく産休中は旦那に金銭的補助を受けます。金銭管理が出来ない女という事で、軽蔑されてる感もあります。


15/05/22 11:25 追記
そして、妊娠してるのでレスです。その先がしたくなってくるので、ハグすら無。したい気は双方あっても、お腹の子が気になって、引いてしまいます。この辺も旦那の寂しさに拍車を掛けてるのかと思います。
少し他の状況も話しましたが、もう彼女とは接触するなと言った方がいいのでしょうか。昨夜は悔しくて眠れませんでした。ご意見お願いいたします。

タグ

No.2218159 15/05/22 09:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/22 10:25
通行人1 

会いたがっている、ってありえないですよね
完全に怪しい関係ですし、いつ浮気になってもおかしくない状況
連絡してるの許さない方がいいです👌

No.2 15/05/22 10:29
働く主婦さん2 

いい加減なところで縁を切ってもらってたほうがいいと思います。
旦那さんは主さんが同じようなことをしてもなんとも思わないんでしょうかね?

No.3 15/05/22 10:30
通行人3 ( ♀ )

んー、普通にまずは、3人で会ってみたら?それを嫌って言われたり、2人でしか会いたくなさそう…なら、友達じゃないじゃない。

とりあえず、その2人っきりっていう状態の関係を壊すために、主さんが入り込めばいいと思う。私なら、そうする。

No.4 15/05/22 11:04
悩める人4 

既婚者に対する配慮に欠けた言動だと感じますから、縁を切って貰って構わないと思いますよ。
こっちが遠慮して悩まされ続ける💫のはストレスだし。

No.5 15/05/22 11:27
お礼

>> 1 会いたがっている、ってありえないですよね 完全に怪しい関係ですし、いつ浮気になってもおかしくない状況 連絡してるの許さない方がいいです👌 >通行人1さん
レスありがとうございます。
やはり、完全に怪しいですよね。彼女も育児や家事に忙しいはずなんですが…
そのうちフェードアウトなんて甘い考えですよね。

No.6 15/05/22 11:30
お礼

>> 2 いい加減なところで縁を切ってもらってたほうがいいと思います。 旦那さんは主さんが同じようなことをしてもなんとも思わないんでしょうかね? >働く主婦さん2さん
レスありがとうございます。
彼女は日々の生活で、旦那さん以外の男に連絡できるほど余裕あるのか?と思ってしまいます。
旦那は、私にそんな友人など居る訳ないと思っておりますし、実際そうなのが少し情けなかったりもします。

No.7 15/05/22 11:33
お礼

>> 3 んー、普通にまずは、3人で会ってみたら?それを嫌って言われたり、2人でしか会いたくなさそう…なら、友達じゃないじゃない。 とりあえず、… >通行人3さん
レスありがとうございます。
3人で会うという行動ですね!まあ、過去に会ったこともありますが。
今回も一応?家族ぐるみで会いたいとか。男はうちの旦那だけってのが気になりますけど。

No.8 15/05/22 11:35
お礼

>> 4 既婚者に対する配慮に欠けた言動だと感じますから、縁を切って貰って構わないと思いますよ。 こっちが遠慮して悩まされ続ける💫のはストレスだし。 >悩める人4さん
レスありがとうございます。
本当に、配慮に欠けてますよね。色んな考えの人が居るとは言えど。
決定的な事が起きたら、その時は毅然といたします。

No.9 15/05/22 11:40
通行人9 

あり得ません

これからも、好意を持ったまま
連絡取り合うんですよ!

相手も相手ですが
主さんの旦那が悪いと思いますよ!

No.10 15/05/22 14:55
通行人10 ( ♀ )

絶対に縁を切ってもらった方がいいです。旦那さんと彼女は浮気関係になってもいいと思ってでの上で連絡を取り合っていると思います。
私なら離婚をちらつかせてでも脅して絶対に縁を切ってもらいます。
子供さん達の為にも強くなってください。

No.11 15/05/22 20:04
通行人11 ( ♀ )

こういうことをする男女って異性同士でも友達だからとか、お前が考えてるような付き合いじゃないとか・・一見じゃあ仕方ないかと思わせるような言い分を主張しますよね。
でも私は思う。
アンタ達がどんな付き合いをしてこようがアンタ達の友達という観点がどうだろうが、配偶者が嫌がってるならやめろよと。

そういう女性って、疑似恋愛を楽しんでる節があるというか、どこかで従順なこいつなら呼べば来るからってのが根底にあって人の旦那でも呼びつけるんですよね。
男と遊びたいなら手近な安パイで済ませてないで配偶者のいない独身男を漁りに行けよ!って話です。

まあ、そんなところにホイホイ行くのが自分の旦那だってことが1番情けなくてムカつきますがね。

相手の配偶者に迷惑かけなきゃ勝手にやってろだけど、それでそこの夫婦がギクシャクしてんなら控えるのが真の友人の思いやり。

常識ある人なら妊娠中の奥さんがいる既婚の男を呼びつけたら、その奥さんはどう思うか?って考えればすぐわかる。
そんなことにも気がつかない鈍感人だから、いつまで経っても既婚者の自覚もない青春野郎。

青春野郎の友達付き合いは知らないけど、うちがもめるようなことはやめてよね!と旦那さんにハッキリ言っちゃっていいと思います。

No.12 15/05/22 20:12
通行人12 

なんで??向こうも旦那さん連れて来るよう最速しなよ!?
自分だけ有利な立場とか有り得ないから!向こうの女!もしかして、向こうの旦那にも、主さんと同様、疑われてる!?だから~そういう場に連れて来られない感じ!?

でもね、貴女自身のため、二人に連絡を断ち切ってもらうためには私は4人で会った方が話しは早いと思うけど…
だって…主さんだけ旦那さんに断ち切って!!って話しをした所で多分、何も変わらない、効き目ないと思うし、主さんに隠しながら益々、連絡を取り合う気がするよ…主さんと出会う前の友人期間もある訳でしょ!?付き合いが長い分、少しの事で連絡を断ち切る事はできなさそうな…

あからさまに浮気とかじゃないから…ややこしい相手ですね!!早く旦那さんが目を冷ましてくれればいいですね!!

No.13 15/05/22 20:26
通行人13 

愚痴と共感が好きな女多いですな(;´д`)

No.14 15/05/22 21:36
専業主婦さん14 

13さんに同意。

No.15 15/05/23 08:16
通行人15 

その女とは縁を切ってもらうべきです。
既婚者との付き合い方ではないと思います。
同じ様な状況で不倫していた人を知っています。
気を付けて下さい。

>>13,>>14
主の悩みと関係ないレスはやめた方が良いですよ。

No.16 15/05/23 11:00
通行人16 

何故堂々と出来ないんだ…

自分に自信がないのかなε-(´∀`; )

配偶者を縛り付けないと自信?がないの?

夫婦の信頼関係って…なに?(笑)

余計に離れて行くわ(笑)

No.17 15/05/23 16:23
お礼

>> 9 あり得ません これからも、好意を持ったまま 連絡取り合うんですよ! 相手も相手ですが 主さんの旦那が悪いと思いますよ! >通行人9さん
遅くなって申し訳ございませんでしたが、レスありがとうございます。

あり得ないですか…
やっぱり、好意を持っているんですよね。
彼女の旦那さんも可哀想。前に聞いたら、彼女の旦那さん、
あまり彼女に協力的でないようで、その辺からも来てるかも
知れません。彼女に構ってほしい。

うちのは、本当に私が嫌なら連絡とらん、と言ってますが、
嘘です。

No.18 15/05/23 16:26
お礼

>> 10 絶対に縁を切ってもらった方がいいです。旦那さんと彼女は浮気関係になってもいいと思ってでの上で連絡を取り合っていると思います。 私なら離婚を… >通行人10さん
遅くなって申し訳ございませんでしたが、レスありがとうございます。

浮気していいなら、私はおろか、子供にも騙してるってことですよね。
そうならないために、勘は鋭くしておきます。カマ掛けることも…

子供のためにも、強くならないといけませんね!

No.19 15/05/23 16:31
お礼

>> 11 こういうことをする男女って異性同士でも友達だからとか、お前が考えてるような付き合いじゃないとか・・一見じゃあ仕方ないかと思わせるような言い分… >通行人11さん
遅くなって申し訳ございませんでしたが、レスありがとうございます。

凄く頷けます!!
青春野郎ってのがまた良いですね!

そうです、嫌だってことが分かってないんですよ…結局は
このままで繋がってたいんですよね。だって元好きだった人だし。
じゃあ、もし自分がされたらどう思うのか。
されないと思ってるからこそなんでしょうけど。

彼女も私が嫌がってるなんて、思ってもないと思います。
自分本位でしょう。

今度、さすがにいい加減にしろ!って思えたら、
はっきり言いますね。

No.20 15/05/23 16:34
お礼

>> 12 なんで??向こうも旦那さん連れて来るよう最速しなよ!? 自分だけ有利な立場とか有り得ないから!向こうの女!もしかして、向こうの旦那にも、主… >通行人12さん
遅くなって申し訳ございませんでしたが、レスありがとうございます。

そうなんです、あからさまに浮気(疑わしいが)としてでない&これまでの付き合いってのがありますんで、たちが悪いです。

相手の旦那さんは、仕事を理由に来ないでしょう。
彼女は里帰り中のようです。ついでに子供たちにも会わせたいようです。

うちの旦那は、私が強く言わなきゃ目が覚めることは
きっとないですね。
とは言えど、案を出していただいて、ありがとうございます。

No.21 15/05/23 16:37
お礼

>> 13 愚痴と共感が好きな女多いですな(;´д`) >通行人13さん
>専業主婦14さん
遅くなって申し訳ございませんでしたが、レスありがとうございます。

確かに愚痴です。とりあえず旦那に感情ぶつけても
裏目に出るだけと分かっているので、こちらで
心の整理しているのです。

共感してくださる方々がいらっしゃいますので、
本当に救われてる状況です。本当にありがたいことです。

No.22 15/05/23 16:40
お礼

>> 15 その女とは縁を切ってもらうべきです。 既婚者との付き合い方ではないと思います。 同じ様な状況で不倫していた人を知っています。 気を付け… >通行人15さん
レスありがとうございます!

確かに、既婚者の付き合いではない、と言いますか、
忙しくないの?よく他の男に声掛けてられるね、と思います。
旦那からの「あっちから連絡来た」という言葉を信じて、ですが。

やっぱり、末路は不倫なんですねー。
今から、そうなった時の対策でも、考えておこうかと…

No.23 15/05/23 16:44
お礼

>> 16 何故堂々と出来ないんだ… 自分に自信がないのかなε-(´∀`; ) 配偶者を縛り付けないと自信?がないの? 夫婦の信頼関係… >通行人16さん
レスありがとうございます。

そうです、自分に自信がありません。
どんなに美貌や知識を兼ね揃えてたとしても、
道を外されてしまうんです。全く無い私には到底
持てる訳がありません。

確かに、縛り付ける行為にあたると思うので、
今はまだ縁切れとはいえません。
ただし、これは!と思ったら、その時はきっぱり言います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧