注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

人生の選択ミスの連続

回答3 + お礼0 HIT数 2625 あ+ あ-

悩める人( 45 ♂ )
15/05/23 12:06(更新日時)

30後半で自分の行き方を間違えて以来、何をやっても上手く行かず間違った方向ばかり選択しては悔み続け、転落し続けています。
何処かで歯止めをかけようと思って信頼すれば裏切られると言うか、相手から全く期待されて居なかったなど。人を見る目が無い。もっと言うと生き方に見る目が無さ過ぎる自分に嫌気がさす毎日です。
自分には下り坂からもう上り坂は無いのかと思う毎日です。
こんな年齢から上り坂の人生に転じた人は居ますか?

No.2218413 15/05/23 02:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/05/23 03:08
案内人さん1 ( 20代 ♀ )

具体的には、どんな選択ミスをしたんですか?
転職とか、結婚でしょうか?

私のまわりでは、親戚の叔父が、転職をするごとに、どんどん貧しくなり、さらにたび重なる浮気で、奥さんが男を作り離婚。

離婚のショックで精神病になり無職に。子供たちからも見放されましたが、離婚した奥さんが、一緒に住んでいた男に捨てられ、戻ってきてからは、なぜかいろいろと順調になり、知人のつてで就職も成功して、浮気癖もなおって夫婦円満。

…って例を知ってますが。

親戚が多い(母親が8人兄弟、父親が6人兄弟)んですけど、転職を繰り返す人は、繰り返すたびに貧乏になってます。起業した人もいますが全員失敗してます。

あと離婚して再婚した人も、離婚する前よりトラブルを抱えてます。

以上のことから、私も転職しようと何度も思いましたが、とりあえずやめておこうと言う判断になってます。

男の人は、転職と浮気が人生の落とし穴だなと思います(あくまでうちの親戚の話ですが)

No.2 15/05/23 08:46
OLさん2 ( 30代 ♀ )

過去にこうしていれば、こういう選択をしていればどうなったんだろうと考えることはありますが、今が幸せなので、これでよかったのだと思います。

No.3 15/05/23 12:06
通行人3 ( 30代 ♀ )

たぶん、後悔の積み重ねが人生なのではないかと…。

私も、人生 後悔だらけです。
子供の頃、もっとマジメに学生生活を送っていたら…違う親の元に生まれていたら…生まれた親の元にまで 今更
悩んだりします。

無難に、子供時代を送って
無難に就職して結婚して子供生んでいる友人が、いい人生送っているな…と思ったりしますが…

どうなんでしょうね。
無難に人生送ってきた人は、平凡な価値観しか持っていないように思えます。
何かに苦労した人は、やはり言う事も深みや覚悟があります。

私の事を知ってる方は「けっこう 壮絶な人生だね」と言われる様な、無難な人生は送れませんでしたが、
後悔や苦労の積み重ねで、人とは違う目線で物事が見れたり、今は なんとなく救われてます。
裕福ではないですが、今が1番楽しいかもしれません。

必ず、何かが変わる時がありますよ。
その時に、今までの人生を振り返って何か覚悟を決める事です。
たぶん、曖昧に決めた事は後々 後悔すると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧