注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

行動するか、スルーするか

回答5 + お礼2 HIT数 911 あ+ あ-

名無し様( ♀ iBzOw )
15/05/25 18:52(更新日時)

20歳を超えてますが専門学校に行ってます。

元々学校の制度や閉塞感が苦手で、休みがだんだんと増え、先月からあまり登校できませんでした。
最近気付いたのですが霊媒体質のようで、周りの感情をモロに受けてしまうことが原因のようです。
トイレにいき戻った子をふと見るとお腹に激痛が走り、その子はその後早退していたり、授業中気が重くなって涙が出そうになったら、隣の子が泣いていたことなどがあります。自分の感情だと思っていたものが他の人の影響を受けてしまうようで、気付いてからは休みも減ってきました。

ただ、休みが多かったことで周りの信頼を徐々に無くしていき、休んでいるのも怠けているだけだと思われているようです。

今日、靴箱にふせんが入っていました。
(○○と今度一緒のグループになったら死ぬwww←わかるww)
と書いてありました。
正直、見た時「おお、これがいじめってやつがww漫画とかでよくあるものがとうとう私にも」と、少し人事のような気持ちで見てしまいました(笑
二人ほど思い当たる人がいます。
私も他人だったら休みがちな人とグループを組みたいとは思わないので気持ちはわかりますし、特にイライラとした感情にはなりませんでした。
ただ、名前も書かずに幼稚な真似をされるのはやはり不快です。
思い当たる二人は、陰口が好き、狡猾、礼儀がなってない人で私が嫌っていて、私も態度に出して話さないようにしている二人です。
その二人は表で仲良くしながら一人になりたくないから陰で悪口を言う人で、私は嫌ならお互いに負担だと思うタイプなので避けています。

昔はヤンチャをしていたので直接文句を言いに行くこともできるのですが、クラス内では揉め事を起こさないように何も行動は起こさない方が良いのでしょうか。
私は学校が苦手なので元気もなく、大人しく真面目な人だと思われています。ナメられているのがわかるので、一度釘を差しに行きたい、という気持ちもありますが、めんどうなことは起こしたくない、という気持ちもあります。
モヤモヤするので整理がしたく、書かせて頂きました。
アドバイスよろしくお願いします

タグ

No.2218427 15/05/23 04:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/23 05:26
経験者さん1 ( 30代 )

学校どうでもいいんじゃん! ! 先に早く霊媒師の所に行けば?!?!?? 幽霊のせいですかーーー(笑)!!??

No.2 15/05/23 05:42
お礼

>> 1 目標もあり学校が大切だからなんとか行ってます。

幽霊は見たことないし、霊媒師の所に行っても直るとは思えないので。。
ただ、原因としては事実なので書きました。
そういうものを認めていない人にはおかしいと思われても仕方ないですよね、ごめんなさい

No.3 15/05/23 06:34
通行人3 ( ♀ )

対等にやりあう必要はないと思います。相手のレベルにまで下がってしまいますよ。

そういう人たちは放っておくのが一番!
ただ、噂話を流されると面倒なので、あなたを解っていてくれる存在は近くに作っておいた方がいいかも。

No.4 15/05/23 06:42
通行人4 

そういう幼稚なやつらは相手にしないのが一番ですか…続くようならウザイから一度くぎを差すのもありかと思います。
負けないでね!

No.5 15/05/23 07:03
専業主婦さん5 

皆さんとは全く逆

その二人にキッチリと焼きを入れましょう

いつまでもナメられてるわけには いかないでしょう

No.6 15/05/23 07:48
通行人6 

すごい幼稚な人いるんですね
一応学校に言うのもいいと思います

No.7 15/05/25 18:52
お礼

皆様アドバイスをして頂いてありがとうございます!
皆様の意見を参考にさせて頂いて、今回の事は気にせず忘れるようにして、
今後何回か続くようであれば行動にうつすことに決めました。
その際には、釘を差したり、先生へ伝えようと思います。

教科書が無くなったりしていたら困るなと思ったんですが、ロッカーを調べた所その心配はなかったので。。

たぶん相手は私の反応が気になってヤキモキしているだろうなと思ったので、あえて今日は何も無かったような態度で過ごしました。
そうしたら、思い当たる二人のうちの一人が、よくこちらを見ていたというか、ふとした時に目があったので、恐らくその子かなーと思っています。確証は無いので直感ですが。。

私も休みが多く、書かれた内容には同意してしまうので、今後言われることがないように改善していきたいと思っています。
周りの支えてくれる友達を大切にしていこうとも思いました。
負けません!
皆様、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧