注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

35歳の女同僚

回答13 + お礼9 HIT数 3373 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
15/05/27 11:02(更新日時)

好きな人がいます。
同じ職場の方です。
でもどうやら、その私の好きな方は他の人を気に入っている様子です。
しかもその気に入られてる女性は私と同じ35歳。
年齢が年齢だけに、ショックです。
その女性は結婚も2回もしてるし、他の職場の方にも(男性)チヤホヤされています。
確かに年齢のわりに美人だし性格も明るくいつも笑顔で、女の私から見ても恵まれてるなー。と思います。
でも結婚してるのに、なんで私の好きな方は、この女性がいいのかわかりません。
2回も結婚してるとか、男性は気にならないのでしょうか?
その女性が、私の好きな人をどう思ってるか知りません。
飲み会が来週あるのですが、いつも飲み会は男性がその女性の近くを行ったり来たり。
羨ましいです。
私も結婚したい!
35歳でも美人だったら、まだまだモテるのでしょうか?

タグ

No.2218433 15/05/23 06:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/23 06:34
通行人1 

2回結婚していても男性が集まるようなら、何かしらの
魅力がその女性にあるということです。

ただ主さんの気になっている人と正式に付き合っていないのなら
主さんが諦める必要もなく、積極的に彼にアタックすることを
おすすめします。💪

No.2 15/05/23 06:37
通行人2 

恵まれてるなじゃなくて、その方は努力されてるのだと思います。
明るくていつも笑顔なんですよね。

そういう方の周りに人は集まります。

主さんも羨ましがるだけでなく、人のいいところ真似して盗めばいいのです。

頑張ってください。

No.3 15/05/23 07:33
通行人3 

美人はもてます
結婚二回と言うものも乗り越えるほどの魅力があるのかもしれないです

No.4 15/05/23 07:45
経験者さん4 

決して美人だけが、モテる要素ではないと私は思います。

しかし美人なら、なお有利なのは間違いないとも言えるでしょうね。

男👨が好きになるツボみたいなのがある。

No.5 15/05/23 07:59
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ uAkqCd )

当たり前じゃないですか!
男は美人が好きですよ。

それに比べれば結婚何回してるか?なんてどうでもいい話です。

そこに疑問を感じる主さんの方が不思議ですよ?

女性は優しい男と冷たい男、どっちが好きなの?

金持ちの男と借金持ちの男、どっちが好き?

何も変わりません!

それと、主さんは「将来結婚を見据えた感覚」でその男性を見ているなら「結婚の回数」は重要視するかもしれませんが、その男性自身はそこまで職場の女性に対して意識していないと思います。

「職場の楽しい話し相手」とか「単なるエッチの対象」とかなら結婚回数を気にする必要無いですからね。

No.6 15/05/23 09:26
専業主婦さん6 

35でイケメンでばつが二回
男性なら敬遠されるのにね。

その女性は綺麗に加え、おしゃべりが上手なんでしょうね
男心を掴む、みたいな。

No.7 15/05/23 10:47
お礼

>> 1 2回結婚していても男性が集まるようなら、何かしらの 魅力がその女性にあるということです。 ただ主さんの気になっている人と正式に付き合… アタックですか…。
頑張ります。
ありがとうございました。

No.8 15/05/23 10:49
お礼

>> 2 恵まれてるなじゃなくて、その方は努力されてるのだと思います。 明るくていつも笑顔なんですよね。 そういう方の周りに人は集まります。 … 努力してるって本人も言ってました。
5人も子供産んでるから毎日ストレッチして体系んキープしてると。
マネしても勘違い女になりそうです。
ありがとうございました。

No.9 15/05/23 10:50
お礼

>> 3 美人はもてます 結婚二回と言うものも乗り越えるほどの魅力があるのかもしれないです 歳は関係ないのでしょうか。
私はその女性と同じ歳なので、希望が持てます。
ありがとうございました。

No.10 15/05/23 10:52
通行人10 

美人で明るく、いつも笑顔。その人は
50歳になってもモテる要素十分。

No.11 15/05/23 10:53
お礼

>> 4 決して美人だけが、モテる要素ではないと私は思います。 しかし美人なら、なお有利なのは間違いないとも言えるでしょうね。 男👨が好き… そのツボを押さえれば私も好きな彼に好きになってもらえますかね。
ありがとうございました。

No.12 15/05/23 10:55
お礼

>> 5 当たり前じゃないですか! 男は美人が好きですよ。 それに比べれば結婚何回してるか?なんてどうでもいい話です。 そこに疑問を感じる主さんの… その女性に前私が、○○さんモテるよねー。って言った事あるんですが、その方は『ただエッチしてみたいだけじゃない?興味で。誰が既婚の女に本気で惚れるのよー。』って言ってました。
ありがとうございました。

No.13 15/05/23 10:57
お礼

>> 6 35でイケメンでばつが二回 男性なら敬遠されるのにね。 その女性は綺麗に加え、おしゃべりが上手なんでしょうね 男心を掴む、みたいな… おしゃべり上手です。
切り返しがすごくおもしろいです。女の私でも話してて楽しいです。
彼女の会話術をマネしてみたいです。
出来るかな。
ありがとうございました。

No.14 15/05/23 10:58
お礼

>> 10 美人で明るく、いつも笑顔。その人は 50歳になってもモテる要素十分。 50歳になってもですか。
ただただ私の好きな人に好かれてる彼女が羨ましいです。
ありがとうございました。

No.15 15/05/23 11:21
通行人15 ( ♀ )

長いです。

たぶん彼女は、「男好きする」タイプなのだと思います。
経験から滲み出る魅力、というのもあります。

子供が5人、という所から、一般的に男性が好む、いわゆる母性本能も兼ね備えているのだと思われます。

それは、本人の日頃の努力も関係あるかも知れませんが、生まれもったものでもあり、普通の人が頑張っても敵(かな)うものではないのです。
オーラというか、フェロモンというか…、そういったものですかね。

主さんがもし、幸せな結婚を望むならば、そういう、'異性吸引力の強いタイプに容易に惹かれないような男性'、つまり、相手の過去を気にする堅実タイプの方のほうがいいと思います。
うちの主人は、まさにそういう感じです(オーラ無しの私は、他の人と交際したことも無いです)。

失礼ながら
ちょっと急いだ方がいいかも知れません。
その同年齢の女性の事を意識して鬱々としている間に(失礼)、時間はどんどん過ぎていってしまうからです。

不惑になると、若いつもりでも体力も気力も落ちてきますし、適応力に関しても、相手家族など「従来とは違う環境」に馴染むのがキツくなります。

更に私ごとですが、結婚は25歳でしたが、そのあと、病気の義理家族の世話や家事、相手の家の常識や思考、食の嗜好の違いを受け入れて馴染むなど、色々あったので

正直、やり直しが難しい年代に失敗して欲しくなく、体験にもとづく話を長々とさせて頂きました。

No.16 15/05/23 13:31
通行人16 

でも、そんな子供いてバツ2って…
本人になにかしら問題あるのでは⁈

No.17 15/05/23 13:46
お礼

>> 15 長いです。 たぶん彼女は、「男好きする」タイプなのだと思います。 経験から滲み出る魅力、というのもあります。 子供が5人、という所から、… 正直焦っています。
子供も欲しいし。
中々この歳になると好きな人もできない…と思っていた所に、やっと素敵だなーと思える人に出会ました。
しかしその人は別の女性を見てるっぽい。
でもその女性は私と同じ歳。
っていうので、モヤモヤしてます。
経験談を踏まえてのお話ありがとうございました。

No.18 15/05/23 13:48
お礼

>> 16 でも、そんな子供いてバツ2って… 本人になにかしら問題あるのでは⁈ 違いますよ。
×2ではなく、今は2回目の結婚を継続されてます。
ありがとうございました。

No.19 15/05/23 20:17
悩める人19 ( ♀ )

主さんの悩みと少しずれるのかもですが。
私も同じ職場に好きな人がいるのですが、彼は同じ職場の他の人が好きみたいです。しかも。私より歳が5個くらい上です。私もその人も独身。主さんのモヤモヤする気持ちが痛いほどにわかります。彼は前にその人に対して綺麗な人と表現してました。でも、本当に付き合うつもりはなく、遊びならいいって話してたんです。とはいっても、気になる人にはかわりないですよね。
好きな人が他の誰かを好きってすごく辛いですよね。

No.20 15/05/23 22:07
通行人20 

同い年で美人じゃなく女らしくも無い幼なじみが男性にモテモテなんですが本当に不思議です。
何か男性を惹き付けるフェロモンでも出してるのかな?

No.21 15/05/24 03:53
通行人21 

何を言ってるの、美人で性格も良いんでしょう。いいに決まってるじゃん。

No.22 15/05/27 11:02
お兄さん22 ( 30代 ♂ )

僕は、今、同じ会社の9歳年上の女性Tさんに恋してます
Tさんは、40代に見えないくらいかわいい(最初20代かと思ってしまった)・親切・いつもSmileを絶やさない・料理、お菓子作りが趣味でよくくれる・仕事出来る・目配り気配り出来る・おしゃれでセンスがある・高身長で僕と同じくらい・いつも仕事を喜々としてやるので感じいい・ある楽器の演奏が出来て、演奏してる時の姿や顔がかわいくて惚れ直してしまう♪


Tさんはバツ①で子供が一人居るが、僕は全然気にならない

お付き合いしたいけど、勇気がない

女優の永作博美さんが40代でもかわいいと言われて引っ張り凧で、まさにそんな感じ


負の条件があったとしても、それをカバーしたキラリと光るものがあれば、好きになったりファンになったりするものではないだろうか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧