注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

君野康宏みたいだと言われました

回答6 + お礼6 HIT数 795 あ+ あ-

通行人
15/05/23 16:49(更新日時)

みんなから気持ち悪がられます。さらに軽い知的障害があります。
現在の君野康宏や貞子みたいだと言われます。

髪の色を明るくしたら「少し印象がましににはなったね。貞子から君野康宏に昇格したね」と言われました。
先日、通りすがりの小学生には「この人気持ち悪い」と言われます。

君野康宏のような印象から抜け出すにはどうしたら良いでしょうか?
自分だけではお手上げです。

15/05/23 16:22 追記
説明が抜けて申し訳ありません。
私は女です。髪を染めた際に髪の毛も短く切りました。

No.2218479 15/05/23 10:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/23 10:31
通行人1 

>現在の君野康宏や貞子みたいだと言われます。
いくら他人からいろいろ言われても、ネット上で個人名を出すのは止めた方がいいですよ。

他人からの印象を変えるには、服装や髪形はもちろんですが、中身を変える努力をしないとね💦
ただ、あまり気にし過ぎるのはよくないです。

No.2 15/05/23 10:41
お礼

>> 1 失礼しました。今後は名前を出さないように気をつけます。

中身というのは人を思いやるとか気遣いとか当たり前のものですよね。
参考になりました。ありがとうございます。

No.3 15/05/23 10:42
通行人3 

清潔感があるなら、いいですよ。服装や見た目に気を使うのは大事です
障害があるところをそういう風に言う人がおかしいです
あなたの仲間を増やしてください

No.4 15/05/23 11:09
悩める人4 

髪を一度バッサリと切ってみる
大きな気分転換になるよ

No.5 15/05/23 13:09
通行人5 

季節的に、これからは少し
日焼けしていると健康的に見えるかもしれない

それから理容店の店員に、
カット✂して貰う時に相談してもいいと思いますよ

No.6 15/05/23 15:05
通行人6 

いくらなんでも犯罪者に似てるなんて失礼な友人ですね。
それこそ清潔感なんて人一倍気をつけてる筈だし。
眉毛を少し変えるのはどうですか?
眉山を作って、メリハリのある眉毛。
だいぶ印象変わると思います。

No.7 15/05/23 16:28
お礼

>> 3 清潔感があるなら、いいですよ。服装や見た目に気を使うのは大事です 障害があるところをそういう風に言う人がおかしいです あなたの仲間を増や… ありがとうございます。
身だしなみはもちろん気を使ってますが、服装や髪型などをもう一度見直してみます。

No.8 15/05/23 16:30
お礼

>> 4 髪を一度バッサリと切ってみる 大きな気分転換になるよ ありがとうございます。
髪の毛はばっさり切ったのですが、都会まで出て、お店の方と改めて髪型について相談してみます。

No.9 15/05/23 16:31
お礼

>> 5 季節的に、これからは少し 日焼けしていると健康的に見えるかもしれない それから理容店の店員に、 カット✂して貰う時に相談してもいい… ありがとうございます。
なかなか日焼けしない体質なんです…。

髪型の方はお金を貯めて、都会の美容室に行って相談してみます。

No.10 15/05/23 16:35
通行人10 

人は見た目じゃないと良く言われますが現実問題、人は見た目ですよね。でもその見た目はイケメンとかそういう事ばかりではないと思います。身なりだったり人を見る時の目つきだったり…。貞子みたいという事は長髪ですか?他の方が言われてる通り髪を短くしてヒゲがあれば剃り清潔でシワのない服を着る。1人で無理だったら美容院の方や洋服屋の店員に自分はファッションがわかりませんのでこれぐらいの予算でチョイスして頂きたいのですが…と聞いて見て下さい。よほど頭の悪い店員じゃない限り親切にしてくれます。それから貴方の周りの方達の方が知能障害かと思われます。貴方の精神状よくないので早急に離れてイメチェンしたら新たな人間関係を築いて下さい。私も決して人にとやかく言える人間ではないですがお互い色々と頑張りましょう

No.11 15/05/23 16:39
お礼

>> 6 いくらなんでも犯罪者に似てるなんて失礼な友人ですね。 それこそ清潔感なんて人一倍気をつけてる筈だし。 眉毛を少し変えるのはどうですか? 眉山… ありがとうございます。
言ってきたのは友人ではなく、近所の人です…。
私も障害手帳があるとは言え、さすがに犯罪者に似てると言われるのは心外でした。

眉毛ですか。
こちらもお店の人に書き方を教えてもらおうと思います。

No.12 15/05/23 16:49
お礼

>> 10 人は見た目じゃないと良く言われますが現実問題、人は見た目ですよね。でもその見た目はイケメンとかそういう事ばかりではないと思います。身なりだっ… ありがとうございます。私は女です。説明不足ですみません。
外見が全てではないと思いますが、やはり外見も重要にかんじますね…。

髪は肩くらいまであり、顎より少し短めに切ってもらったのですが、再度お金を貯めてから都会の美容室まで行こうと思います。
服も自分のセンスに自信がないので、お店の方にチョイスしていただこうと思います。

服のアイロンがけが下手なので、練習します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧