注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

飲食店のバイト

回答7 + お礼6 HIT数 1198 あ+ あ-

れもれも( 19 ♀ ireNCd )
15/05/27 09:49(更新日時)

1週間位前にも飲食店のバイトのことで相談をしたものです。
初のお昼の時間のバイトはなんとか乗り越えることができました。
しかし、まだ不安もあるので聞いていただけたらと思い、投稿させていただきます。

1番の不安は、前の投稿にも書きましたが、バイト始めて3ヶ月経つのですが、中々成長することができません。仕事作業はレジなどわからないこともありますが、少しずつ覚えてきました。
しかし、元々私自身がのんびり屋ということもあり、片付けなどのスピードアップが他の人に比べて遅いです。早くやっているつもりでも、中々スピードをあげることが難しく、3ヶ月やってるのにスピードもあまり上がってないので、店長や社員さんやバイトの子にも呆れられているのかなと思ってしまいます。
そう思うと余計緊張してミスを連発してしまいそうで怖いです。
バイトを始めて3ヶ月になりますが、このままではほかの人に迷惑かけっぱなしになるのでしょうか。
それともまだ3ヶ月なんだから!って言えるような期間なのでしょうか。

もう一つの不安は、バイトの子と仲良くできないことです。しょっちゅう会うことはないので、余計に話していいのかと迷ってしまい、自分から話すことはめったにありません。
特に1人少し苦手な子がいて、わたしなら仕事1人でできるからみたいなことを前聞いてしまったことがあり、私のことをあまり快く思っていないようです。
その子と一緒のバイトの時は、いつも以上に緊張してしまいます。

友人からはあまりバイトのことについて、とても楽しいとか、そういう話はあまり聞かなかったので、職場ってドロドロしてるのかなと思っていました。どこも職場の人間関係は難しいものなんでしょうか。バイト同士そこまで仲が良いことはない職場は当たり前なのでしょうか。
私は争いとか好きじゃないので、できれば仲良くしたいと思っています。その方が個人的に緊張も解けやすくなるので…。
特にいじめられてるわけではないのですが、どうしても嫌な方向に考えてしまいます。

言いたいことをたくさん書いたので、かなり乱文にはなってしまいました。すみません。

私はいない方がいいのかなと思って、やめることはたまに考えてしまいます。

同じように悩んでいる方や、アドバイスしていただける方など、待っています。
よろしくお願いいたします。

No.2218483 15/05/23 10:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/23 10:55
通行人1 

楽しいことだけじゃないけど、仕事内容が合わないなら辞めてもいいけど、人で辞めてもどこでも悩みはあるから、そこは考えてみたほうがいいです
辞めても今よりいいとこがあるかはわからない

No.2 15/05/23 10:59
通行人2 

仕事を覚えることを優先して、とりあえず人間関係はあまり気にしなくていいと思います
仕事を覚えたら自然と仲良くなってくると思いますしね🙋

No.3 15/05/23 11:00
通行人3 

3か月続いているのだから、大丈夫だと思います😊 仕事覚えが遅くても、丁寧に間違いがないようにしているのでしょう。そのことで、何か言われたことがあるのですか⁉ 主さんの文章を拝見すると、「~呆れられているのかなと思ってしまいます。」、「~あまり快く思っていないようです。」と、自分で勝手に思い込んでいる気もします。

No.4 15/05/23 11:27
悩める人4 

主さんのスレ見て感じたこと

なんか全体的に他人ごとみたいに思える のんびり屋さんって、変える気がまったくないような表現や、自分を好いてくれない人がいる点も、好いてくれて当たり前感がなんか漂ってるんだよね。

何事にも努力する気がないなら仕事辞めるべきだし、主さんの気持ちが違うところにあるなら、自分が仕事に希望を持って臨んでいることを書かないと、真意は伝わらないよ。

私は自分のことをのんびり屋さんと言い訳した人をクビにさたことがあります。 自分のことをどう表現しようと自由だけど、その上でどうする、どうしたいがなければ、会社にいてもらっても困るから。
主さんも多分先に書いた人ごと感だけが伝わって誤解を生んでいる恐れがあると感じました。
自分をわかってもらうのは難しい。でも自分がどんな姿勢で仕事に臨んでいるかは結構他人に解ってしまうものですよ。

No.5 15/05/23 12:23
通行人5 

正直言ってトロくて物覚えの悪い人、教えたことを守らない人とか周囲が尻拭いしないといけないから、イラッとすることもあります。
それを口には出さないけど。

学生バイトなら期間限定だし、少し我慢してたらいずれ辞める日が来るって知っているからあんまり期待していません。
ただ、シフトの通りにきちんと出勤して遅刻や無断欠勤しなければいいなと思います。

No.6 15/05/23 14:45
先輩6 

医療事務(講座)アルバイトはお試しかなぁ?

No.7 15/05/27 07:26
お礼

>> 1 楽しいことだけじゃないけど、仕事内容が合わないなら辞めてもいいけど、人で辞めてもどこでも悩みはあるから、そこは考えてみたほうがいいです 辞… コメントありがとうございます。
バイトの子とは相性はよくないとはちょっと思います。でも仕事的にはまだ頑張りたいと思ってます。

No.8 15/05/27 07:27
お礼

>> 3 3か月続いているのだから、大丈夫だと思います😊 仕事覚えが遅くても、丁寧に間違いがないようにしているのでしょう。そのことで、何か言われたこと… コメントありがとうございます。
はい、直接的に言われたことはないのですが、ネガティブに考えてしまうと些細なことで何か言われてると思っちゃいます…。ただの自意識過剰ならいいんですけど。

No.9 15/05/27 07:29
お礼

>> 4 主さんのスレ見て感じたこと なんか全体的に他人ごとみたいに思える のんびり屋さんって、変える気がまったくないような表現や、自分を好いてく… コメントありがとうございます。
のんびりは実際店長に言われたので、それからとりました。もっと成長したいですし、もし文面から勘違いさせてしまったらすみません…。

No.10 15/05/27 07:30
お礼

>> 2 仕事を覚えることを優先して、とりあえず人間関係はあまり気にしなくていいと思います 仕事を覚えたら自然と仲良くなってくると思いますしね🙋 コメントありがとうございます。いつか仲良くなれたら嬉しいです!

No.11 15/05/27 07:31
お礼

>> 5 正直言ってトロくて物覚えの悪い人、教えたことを守らない人とか周囲が尻拭いしないといけないから、イラッとすることもあります。 それを口には出… コメントありがとうございます。
遅刻とかは気をつけたいです!

No.12 15/05/27 07:31
お礼

>> 6 医療事務(講座)アルバイトはお試しかなぁ? コメントありがとうございます。
一度調べてみますね。

No.13 15/05/27 09:49
通行人13 

頑張ってらっしゃいますね。
まだまだ3ヶ月、これからですよ。

私もかなりトロい方で迷惑かけっぱなしでしたが、1年も経てば大分マシになり、長所も伸ばしてもらえました。

職場の人とも、仕事がこなせるようになるまでは業務内容以外ほとんど話しませんでした。
これはうちだけの方針なのかもしれませんが、仕事が出来ないうちから和気あいあいとしちゃうと、ミスなども許してくれるだろうと甘えが出てくるし、指導する側もやりづらくなるからです。
もちろん、教えることがありすぎて、プライベートな話題や冗談をふる暇がないのも理由ですが。

大丈夫、これから慣れていきます。
頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧