注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

パワハラ…苦痛。

回答7 + お礼0 HIT数 3080 あ+ あ-

ななち( 33 ♀ ugBOCd )
15/05/25 15:52(更新日時)

仕事の事で悩んでいます。
約3年働いてるいる会社で上司からパワハラ的なものにあっています。
以前までは上司とも仲が良かったのですが、ちょっとしたキッカケでひどくパワハラ的なかんじなものにあっています。
たまたま体調が悪く、休む時に上司と連絡がとれず、後輩に連絡したことが気にいらなかったらしく、勤務態度も改善していかないと、今後切る場合もある、これから見ていくと言われました。
そう言われてから2週間が経ちます。
当てつけかのように同僚に対する態度とあきらかに違い、仕事の指示も全くしてくれていません。
大量の仕事も同僚に手伝ってもらってたら、わざと引き離してきたり、通りすがりに舌打ちもされました。一応、上司が店長という立場であり、仕事のことについて尋ねなきゃいけないこともあり、尋ねると顔つきが変わるので、ものすごくストレスを感じます。もともと思ったことを言える性格ではないので、日々、我慢しています。
キッカケは私が悪いかもしれませんが、店長という立場で3年足らずの部下にここまでしていいのか、感情を仕事にぶつけてくることが納得いきません、、。 以前の職場でストレスで倒れたこともあり、またそうなりそうで怖いです。
ちなみに上司は非を認めないような変わり者で、部下たちによく思われていません。
そんな人なので話しても無駄だろうと思っています。
同僚たちも良い人だし、仕事も好きなので辞めたくありませんが、上司の態度がかなりの苦痛で辞めることも考えてしまいます。
何か良い解決法はありませんか?

本社に相談しようとも考えましたが、何かしてくれるのか?上司に伝わってしまったらと考えてできません。
仕事には何とかいっていますが、毎日苦痛です。

タグ

No.2218530 15/05/23 13:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/05/23 13:52
通行人1 

本社に言うといいと思う

No.2 15/05/23 13:58
通行人2 

労基に相談して、あっせんという形で訴えて裁判を起こすことも出来ます。
でもそこまでする気はないのなら、本社に状況を伝えれば指導が入るなど何かしら動いてくれるとは思います。

No.3 15/05/23 14:00
悩める人3 

今のままでは精神が持たず、

仕事を続けていかれる事は困難だと思います。

どの道辞めてしまうのであれば、

本社に相談してからでも辞める事はできるので、

最後になる前に相談してみませんか。

No.4 15/05/23 14:20
OLさん4 

もう辞めるのを覚悟で、本社に相談してみてもいいと思います。キッカケは主さんだったとしても、ここまでされる必要はないと思います。

No.5 15/05/23 14:36
通行人5 

今でも十分に嫌がらせをされているので、本社に報告しても、これ以上の状況悪化は考えられないでしょう。
その人から離れ仕事しない限り無理でしょうね。

No.6 15/05/23 21:53
通行人6 ( 30代 )

私もだよ。
イライラしながら、指示されたり、嫌み言われたりしたから、相談したら、課長からキツく注意されたらしい。

部下の人と一緒にクレームつけたらいいよ。
馬鹿な人は左遷されたり解雇されるから。

No.7 15/05/25 15:52
通行人7 

とにかく、その上司の上、上司、オーナー、本社、順番に相談、できるなら何人か被害者で

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧