注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

努力の差!?

回答13 + お礼10 HIT数 959 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
15/05/24 23:40(更新日時)

努力が足りない と言われれば、それまでなんでしょうが 恋人がすぐできる人は小・中学生から普通に恋人ができますよね!?
できない人は三十・四十になっても一度もできなかったり…
これは単純に努力の問題なのでしょうか?
恋人ができる・できないも、その人が最初から持つ能力の差なのではないでしょうか?





No.2218554 15/05/23 15:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/23 15:36
お姉さん1 

恋人ができる、できないは、「努力の差」だけではないと思いますよ😥
それに、恋人が出来ても長続きするとは限らないし、経験が多いからいいというものでもないでしょう。☝ 「縁」があるかどうか⁉じゃないでしょうか。💦

No.2 15/05/23 15:48
お礼

>> 1 確かに、縁はありますね!
世間では恋人ができない人への講座があるくらいですから、単純に努力の差ではないかもしれませんね!
なんとなく恋人が簡単に出来る人は同性の友達もすぐ出来るタイプのような気がします!

No.3 15/05/23 16:05
通行人3 

単に行動力の差じゃない?
行動力があれば縁もチャンスも増える

ここでも出会いが無いって言ってる人はたいてい家と会社の往復しかしてない

No.4 15/05/23 16:11
通行人4 

私の周りは小、中とモテモテだった子はだいたい落ちぶれてます。モテ期はあると思います。

No.5 15/05/23 16:19
経験者さん5 ( ♀ )

ありますよね

同性の友人がすぐできるひとって、
恋人もできやすそうですよね

私は人見知りで、同姓の友人さえなかなかできないですよ 彼氏もできないんです

出会いがある場には参加してますが、
あとは縁や運かな~って思ってます…。

No.6 15/05/23 16:20
経験者さん6 

努力の差はありますよ。

恋人できない人の中には今のままの自分を愛してほしいとか言う人いますよね。
今のモテない自分をかえる努力してませんね。
清潔感とかもあるしデブもモテにくい。
努力するべき所はたくさんあるし相手の好みもある。
最強は金銭面かな。
縁なんて言う人は努力しない頂点。
ナンパしに行った?
自分が本気でハマっている事の中に異性はいない?
今の世の中何をしてても異性は同じ場所にいるんだから縁はどこにでもある。

No.7 15/05/23 16:31
お礼

>> 3 単に行動力の差じゃない? 行動力があれば縁もチャンスも増える ここでも出会いが無いって言ってる人はたいてい家と会社の往復しかしてない… 確かに 積極的な人の方が恋人が出来る可能性が高いですね!
でも積極的な人は元々自分に自信がある人じゃないですかね

No.8 15/05/23 16:35
お礼

>> 4 私の周りは小、中とモテモテだった子はだいたい落ちぶれてます。モテ期はあると思います。 でも過去の経験が自信となって 大人になってからまたモテ期がくるような気がします
恋人が一度もできない人は、努力の仕方が間違っているのか 生まれてから頑張っても恋人ができない星に生まれているような気がします!


No.9 15/05/23 16:41
お礼

>> 5 ありますよね 同性の友人がすぐできるひとって、 恋人もできやすそうですよね 私は人見知りで、同姓の友人さえなかなかできないです… 本当にそうなんですよ!
恋人がすぐできる人はだいたい友達が多いです!
まずは同性との人間関係を築けて、思春期に異性と関係を築けるのが王道かなと思います。
なので同性との関係が築きにくい人は恋人ができない人が多かったです!

No.10 15/05/23 16:50
お礼

>> 6 努力の差はありますよ。 恋人できない人の中には今のままの自分を愛してほしいとか言う人いますよね。 今のモテない自分をかえる努力してま… 世の中 そんなに積極的な人ばかりではではないですよ!
それに小・中学生でそこまで努力している人いないような気がします!
金銭は大人の場合ですね!
でも縁がないと嘆いてばかりでは一生恋人できないですね!

No.11 15/05/23 18:20
通行人11 

リア充は小学生の時から人気者だったり友達がたくさんいたり、どこに行っても人に好かれ打ち解け、政治力がありますね

非リアも同じで、大人になっても冴えないヤツはだいたい子供の頃から冴えない人が多いです


親に自己肯定感を植え付けてもらった人だけです、リア充は…

悲観的、自信が無いなどはだいたい親に否定されて育ち、自己肯定感を持てないまま育った人です

容姿が優れてる人は普通にしてるだけで異性から好かれ求められるので、得な面はあるでしょう

No.12 15/05/23 19:01
通行人12 

努力と言うより、容姿と性格の差です。
努力すればアイドルになれる訳ではないのと同じ。

No.13 15/05/23 19:07
通行人11 

努力なんて平気で裏切りますよ(笑)

努力する方向を見極めずに、無駄な努力をしてる人ってけっこういますけど、そういう人は簡単に努力に裏切られます

勉学や資格を取るとか、こういう事は本人の努力次第だけど、恋人は努力でどうにもならない事が多いです

それを「努力すれば!(できますよ!)」「努力しないと〜(恋人はできませんよ)」なんて綺麗事を言う人がいますけどね

No.14 15/05/23 20:59
お礼

>> 11 リア充は小学生の時から人気者だったり友達がたくさんいたり、どこに行っても人に好かれ打ち解け、政治力がありますね 非リアも同じで、大人に… 本当にそうですね!
モテる人は小学生の頃から異性だけでなく同性からも モテますもんね!
大人になれば努力の差がでるかもしれませんが 小学生から努力してモテる自分を手に入れてる人は少ないと思います。
努力しても無理な人は無理な気がします!

No.15 15/05/23 21:27
お礼

>> 12 努力と言うより、容姿と性格の差です。 努力すればアイドルになれる訳ではないのと同じ。 性格ってすごく大事ですね!
リア充が羨ましいです

No.16 15/05/23 21:45
お礼

>> 13 努力なんて平気で裏切りますよ(笑) 努力する方向を見極めずに、無駄な努力をしてる人ってけっこういますけど、そういう人は簡単に努力に裏切… 恋人ができない人が性格が悪いわけじゃないし、努力が足りないとか関係ないですよね!?
なんか恋人できない=欠陥人間みたいな世論はどうなんでしょ!?
刑務所上がりの人でもすぐ恋人ができる人もいるのに…
恋人作りは授業等で習うわけではないのでやっぱりその人の能力ではないのでしょうか!?
出来る人とできない人では人生の楽しみの幅が違ってきますね!

No.17 15/05/23 23:11
お姉さん17 ( ♀ )

学生時代の恋愛ってはっきり言って、顔の良し悪しで決まると思う。外見が悪いとモテない。努力して多少ごまかせたとしても、持って生まれた美醜は変えられない。でも社会人になってからの恋愛は特に男性は努力も伴うんじゃないでしょうか?努力して高給を取れる安定した職業に就けば、外見がイマイチでも恋愛につながると思いますから。

No.18 15/05/23 23:36
通行人18 

中学生の時から告白はよくされてたけど、好きじゃない人からばかり。
一生に一回、好きな人から告白されて、結婚できたら幸せでしょ。

No.19 15/05/23 23:57
経験者さん5 ( ♀ )

能力というか、社交性が大きいよね…。

うちの親戚のおじさん、60近いのに死別してからもう
彼女二人目…。

私はその間にも彼氏全然できない。

この違いって何?
親戚のおじさんは見た目はそりゃフケてるけど社交的な普通の人 やっぱり社交性って大きいんだな…。

No.20 15/05/24 01:36
お礼

>> 19 社交性かぁ~ それは鍛える事は難しいですね!
簡単に恋人が出来る人は親に感謝しないといけないですね!

No.21 15/05/24 12:07
通行人21 ( 30代 ♀ )

数打てば当たりますよ。

私は数を打ってきましたし、ここぞという時や告白などは自分からしてます。

何もしないで待っているだけでは出来ない。

ブス、デブ、ダサい、貧乏、病人なども視野に入れて数打てば、恋人は出来ますよ。

綺麗でオシャレで、性格良くて若くて健康でって、最初っからハードルを上げると永遠と恋人は出来ないですよ。

まず、誰でもいいから彼女を作って交際しながら、経験を元にこれからの恋愛を考えていけばいいと思います。

理想の女性が、自分に合う女性とは限らないから、色々な女性と付き合いながら、自分に合う女性を探せばいいと思います。

私は太っているダサい大人しい受け身な優しい男性が好きですよ。

一般的な女性が好きな男性とはかけ離れていますが、色々な男性と付き合った結果、自分に合っている男性達が分かるようになりました。

自分が悪口や僻み妬み陰口が好きなら、同じぐらい性格の悪い女性の方が話が合って楽しいです。

自分に合う女性を探して下さい。

No.22 15/05/24 20:57
お礼

>> 21 あなたは素晴らしい人ですね!
頑張れば自分に合う人は絶対 いるかもしれませんね!

No.23 15/05/24 23:40
経験者さん6 

努力したくない人からのレスを信じるか信じないかはあなた次第。

小中学生ならなおの事努力で簡単に恋人できるしその後だって当然だよ。
綺麗事でも何でもない。
世の中は容姿の良い人しか恋人いないのか?って考えればわかるでしょ。

でも勘違いしてはいけないのはこのスレは恋人についてしか書いていないという事。特定の人に好かれたいと書いていないから努力なんよ。
ま、特定の人に好かれたいでも努力しますけどね。リサーチとかアクションを起こすとかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧