注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

転職を繰り返してしまう

回答5 + お礼5 HIT数 724 あ+ あ-

悩み人( 30 ♀ JUDOCd )
15/05/24 11:57(更新日時)

何度も転職を繰り返しています。

病名はないのですが、高校の時に心の病にかかり、現在も病院に通っています。

そんな私が、4月から新しい職場(事務職)に就けたのはいいのですが、
キャパを超えていて、すでに休みがちです。

最初は頑張ろうと必死でマニュアルを読んだり、
ノートを作成したりしていたのですが、
続かず、今はこうして逃げています。

人とのコミュニケーションも上手く出来ません。


相談・ネット初心者なので、不愉快な思いをさせてしまったら、申し訳ありません。


No.2218556 15/05/23 15:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/23 15:40
先輩1 

病院に通っているのなら、何かしら(それも精神的な)病気なのだと思います。
😱

すでに転職を何度も繰り返しているのなら、事務職での仕事も続けるのは難しいのかもしれませんね。 自分のペースで出来る作業や、人との関わりが少ない自宅でできる仕事などを考えてはどうですか⁉

No.2 15/05/23 16:02
お礼

>> 1 早速のご回答ありがとうございます!
返答遅くて申し訳ありません。
慣れていなくて書くのに30分くらい費やしてしまいました。

精神的な病気ではあるのかもしれないのですね。
客観的なご意見がわかり、とても参考になります。


やはり、事務職は難しいでしょうか。
はっきりとご指摘いただき本当に感謝しています。

自分のペースででき、尚且つ自宅で出来る仕事とは内職でしょうか。

工場も務まらなかったので続けられるかとても不安です。


親にも、辞めるなら次の職場が見つかったらにしてと言われています。

ひとまず内職でどのようなものがあるのか探してみます。


ちなみに私の悪い所は努力ができないところです。

No.3 15/05/23 21:41
通行人3 ( 30代 )

病気だから、弱気になってたら、仕事なんて勤まりませんよ。

欠勤者がいると、残業したり、カバーしなきゃいけないんです。体調管理も仕事のうち。

内職に変えたって、家で寝込んで仕事しないと思う。

No.4 15/05/23 22:48
通行人4 

カウンセリング受けてみるのもいいですよ
病気ではないけど、何らかの考え方のくせがあると思う。
私は皆にバカにされてるという思い込みから勝手に辛くなってたパターンでした

No.5 15/05/23 23:30
先輩5 

まずは自分が強くならないと。
病気って自負してるならその病気をちょっと改善するように頑張ってみましょうよ。もっと優しい仕事に変えてみるとか。ハロワで適職さがしてもらえば?

No.6 15/05/24 00:21
お礼

>> 3 病気だから、弱気になってたら、仕事なんて勤まりませんよ。 欠勤者がいると、残業したり、カバーしなきゃいけないんです。体調管理も仕事のう… レスありがとうございます。
返事がこんな夜分になってしまい、申し訳ありません。

弱気では、いけませんね。
仰る通りです。
病気のせいにして言い訳しては何の解決にもならないと思っております。

残業や、カバーさせてしまうのですね。
分かっているようで、分かりませんでした。
ご指摘を受けて初めて心にぐさりと刺さりました。
誰かに負担をかけているのですね。

体調管理を気を付けているようで、気を付けていないから、このようになってしまうのですね。
仕事は自己の体調管理も含まれることを考えなくてはいけませんね。
(現在のように夜更かししている時点で失格ですが)

内職に変えても、家で寝込んで仕事しないだろうとのご指摘も、ずはりその通りだと思いました。


やはり、今の現状を変えるべく努力するしかない、そう思いました。

ガツンと言ってくださり、ありがとうございます。

No.7 15/05/24 00:38
お礼

>> 4 カウンセリング受けてみるのもいいですよ 病気ではないけど、何らかの考え方のくせがあると思う。 私は皆にバカにされてるという思い込みから勝… ご回答くださり、ありがとうございます。
返事が夜分になってしまい、申し訳ありません。

実は、カウンセリングは受けておりました。
しかし、お金の関係と、先生が変わってしまった関係で、しばらく受けられない状態にありました。
この機会に受け直してみようと思います。

「考え方のくせ」

というのは、目から鱗でした。
私は確かに物事を悪い方へ悪い方へ考えやすいと思います。
「くせ」と、捉えると、直せばいい、と前向きに思える気がしました。

「皆にバカにされてるという思い込み」

とても分かる気がします。
私は皆にもそうだし、自分が自分をバカにしているような気がします。
私のような気持ちを理解してくださる方がいることに、感謝しております。

辛かった、と、過去形なのは、もう克服されたからでしょうか。

少なくとも、私のような相談者にこのように親身になって応えてくださる時点で、もうとても眩しい存在です。

No.8 15/05/24 00:48
お礼

>> 5 まずは自分が強くならないと。 病気って自負してるならその病気をちょっと改善するように頑張ってみましょうよ。もっと優しい仕事に変えてみるとか… ご回答ありがとうございます。
返事が夜分になり、申し訳ありません。

仰る通りです。
もっと太く、どっしりと、ぶれない強い人間にならなければ、と思います。

そして、自覚している現在の病気というか、考え方のくせを改善する努力をしなければいけないと思いました。

優しい仕事に変えてみるというのは、今回相談しているなかで、少し考えが変わり、今の職場で努力してみる方をとりたいと思っております。

しかし、ご指摘の通り、職安なども土曜日を使って利用してみたいと考えております。

ご指導ありがとうございました。

No.9 15/05/24 09:22
通行人3 ( 30代 )

皆、叱られたり、仕事うまくいかない時はあるよ。体しんどい時も。それでも出勤。

私は出勤率高いから、少し早く出勤して、準備してますよ。皆の代表として。

主さんは、目標がないから休む、続かないんじゃないの?

No.10 15/05/24 11:57
お礼

>> 9 ご回答ありがとうございます。

そうですよね。
皆さん大変な思いをされながら、社会人としての責任を全うしておられるのですよね。
まずは出勤、だと思いました。

目標

仰るとおり、ありません・・・

1.車の運転ができるようになる。
2.Excelで、ポスター等を作れるようになる(計算も)
 資格をとる。
3.毎日少しでもいいので仕事の復習をし、同じことを2度聞かない。

目標を設定すると希望がありますね。

しかし、仕事を休まないようにする目標はどのように設定したらいいのだろう。

1.朝、6時にスッキリ目覚める

・・・このくらいしか思いつかなかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧