注目の話題
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは

趣味が嫌いになった

回答4 + お礼0 HIT数 703 あ+ あ-

悩める人
15/05/23 21:51(更新日時)


私はずっと演劇活動が好きでずっと役者をやってきました。

でもなにやってもダメっていうか。

役者やって褒められるときもあっても、
美人じゃないからまず誰にも注目されない

技術もないから尚更誰にも興味をもってもらえず

誰かに認めてもらえたいとか
誰かに見てて欲しいって気持ちが昔からあって

勉強が苦手だった分、演劇ばかり高校生の時はやってたから、先生達にも学校のオフィシャルな式典で創作劇を任されたり
よくみんなに褒められて。
そうすると自分が生きてるって感じがして
自分らしくいられた
部活以外の友達が少なくても、演劇やってさえいればハッピーだった

あれから6年私は演劇を好きになれなくなってきた
練習行きたくないときもあるし
演劇至上主義でもなくなった
なにより誰にも褒められなくなった
多分それだけ情熱を捧げられなくなった

楽しいって思ってた演劇が、今は私を苦しめる

いや、ただ単に自分の努力不足なんだろうが

スタッフでも気がつけないし動けないしで
なにしてんのかなって

ほんとだめな人間

他に趣味見つけるべき?

たまにあの劇団に出たいとか
あの役者さんと共演したいって思うんですけどね

見た目にコンプレックスもあるから、そういうアイドル劇団に出たのが間違いだったのかな

No.2218590 15/05/23 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/05/23 18:19
働く主婦さん1 

ほめるって何種類かあるけど、できないけど努力をほめてやる気を出させるとか、できなかった人ができるようになったとか、当たり前にできることが出来ない人にほめられたりとか、期待を上回るくらいできたりとか。

あなたはベテランになって、ほめなくてもやれる人になったと認められてるんじゃないのか?

No.2 15/05/23 18:26
案内人さん2 

いい役者さん、味のある役者さん、息の長い役者さんを目指したらどうでしょう。
一生の仕事と考えると容姿の良い美人は主役にはなりやすいけど、加齢と共に消えていく場合も少なくないです。

でも樹木希林さんや市原悦子さん、田中邦衛さん…

ずっと第一線で長く活躍されています。
しかも味があり次から次と仕事が途切れませんよね。

劇団の人は実力主義のところがあるんじゃないですか?

舞台は観客の前だからやり直しがきかないし…

森光子さんも『あいつより上手いはずだがなぜ売れぬ』と詠んだ文字が遺されているくらい売れるまで苦労されたみたいですよ。

役者さんは個性が大事ですよね。
田中邦衛さんも北の国から~の主役に抜擢された理由が原作者の倉本聡さんが情けなさそうな男のイメージにぴったりだから先に候補に挙がっていた緒形拳さんや高倉健さん?を差し置いて田中邦衛さんに決まったと聞きましたよ。


No.3 15/05/23 18:58
通行人3 

趣味という事は本業もあるのですよね。
趣味の域を通り越しているから辛くなるのでは。

No.4 15/05/23 21:51
おばかさん4 

いろんなタイプの役者さんがいますし、自分にしかできない役をこなすってすごいことでしょう。続けていけばもっと方向性も見えてくると思いますけどね😣

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧