注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

スマホ。メールが届かない

回答3 + お礼3 HIT数 792 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
15/05/25 00:11(更新日時)


検索して調べてもわからないので質問させてください。
周りの人も本当にわからなくて、スレ立てさせていただきましたので誹謗中傷のレスはご遠慮ください。

今、iPhone5を使っています。
使い始めて約2年です。
Wi-Fiは持っておらず、家にはパソコンもなくネットもつないでいません。

ガラケーの時のまま引きついでメールアドレス・電話番号を使っています。
初期化?も使ってから一度もしていません。

また、1人暮らしをしているのですが、その部屋内は電波は1、2本立っている状態で、3GとLTEがコロコロ変わります。

そのせいもあるのか、メール受信の調子が最近悪くて困っています。
特にパソコンからのメールが届かないことが多々あり困っています。

今もガラケー時代もパソコンからのメールをブロックしたことありません。

原因は何だと考えられますか?
改善策はありますか?
また、購入したショップに相談又は、機種を変えたほうがいいのでしょうか?

専門用語もわからないので、丁寧な説明だと助かります。

タグ

No.2218988 15/05/24 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/24 22:01
通行人1 

その症状は最近だけですか?

スレだけからは少し電波状態が良くない家にお住まいなのかなと思いました。
家の電波状態が原因ならば、相談しても改善は厳しいかもしれません。
Wi-Fi(LTE?)対応エリアの拡大するのを願うのみですm(_ _)m

No.2 15/05/24 22:15
お礼

>> 1 早急かつ丁寧なレスありがとうございますm(_ _)m

最近、特に気になりはじめました。
会社PCからの一斉送信のメールがきていなかったり、受信時間が19:00と表示されたメールが21:00に届いたり…。

場所ですか。。
実は1年半ほど前から今の場所(アパート)に住んでいます。関係ないかもしれませんが、まぁまぁ栄えた地方都市で駅から遠いわけでもないのに、エリアに入っていないこともあるのでしょうか。。

また、お返事を書きながら気づいたのですが、アパートのご近所さんの電波等が原因ということもありえますか?
時間帯によっては電波の立ちがすごく順調なときがある気がするんです。
思い違いでしょうか。。?

No.3 15/05/24 22:26
通行人3 

電波を携帯が上手く拾えていないのかもしれませんね。
都会でも、場所によっては電波が入りづらい場所もあります。
ただ、電波に関しては時間は関係ないと思いますが。

No.4 15/05/24 22:34
お礼

>> 3 丁寧なレスありがとうございます。

そうなんですか。
それなら、機種を変えたりしても意味がない…ということですよね。。

これまた後出しの情報で申し訳ないのですが、通話についても何度か困ったことがありました。
普通に電池も電波もある状態(部屋の中にて)で、着信が画面表示も音もない。相手には何回も話し中の旨のアナウンスがなる
というものです。
結果、もちろん私は電話にでないし、相手は心配して何度か掛け直す。すると、メッセージ受信の着信音が鳴り、いきなり着信3回と表示される…という事態です。

これをショップに相談しても仕方ないですかね?>_<

No.5 15/05/24 22:57
お礼


すみません、もう一度質問を。
ショップに聞きにいくのって無料ですか?

No.6 15/05/25 00:11
お助け人6 

2年前に購入してから一度も初期化してないとのこと。私も一度メールでなく通話を受信し難くなったことがあって、友人に再起動した方がいいとアドバイスされ試しにやってみたら、また受信するようになりました。主さんも一度再起動させたらどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧