注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

高速道路の落下物

回答4 + お礼4 HIT数 2393 あ+ あ-

通行人( 42 ♂ )
15/06/03 10:04(更新日時)

今、テレビで高速道路の落下物をやってましたが、マジで洒落にならないし、勘弁💧

自分は月に高速を頻繁(月5万位)に使うので落下物には本当に腹が立つし、見付ける度にネクスコに報告してます。

まだ、車高の高いトラックとかなら良いですが、乗用車なんで避ける他ない。

一番大き落下物は真ん中車線にパレット、前車から落ちた一斗缶2つ、30キロに渡りカーブの度に角材などなど…。 一番怖かったのは、宙に舞った特大ビニールシート。被ってたら事故ってた💧

特定出来たらの話ですが、落下させたドライバーの行政処分を一発免停とか出来ないもんですかね❓

落として去る方は気楽で良いよな…


No.2218996 15/05/24 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/24 22:09
先輩1 

本当に危ないですよね。
軽自動車だったらひとたまりもないものとかありますし。
そういうことも考えて念には念を入れてしっかり積荷のチェックはしてほしいです💨

No.2 15/05/24 22:21
通行人2 

事故すれば探して捕まえるけど本当に凄いのが落ちてるのにはビックリ仰天ですね。

No.3 15/05/24 22:30
通行人3 

私も高速道路のコールセンターで働いていて、本当に、いろんな落下物がありビックリしました。
落下物は、落とし主の責任になるので特定できれば、罰することも可能ですよ。

No.4 15/05/25 08:18
経験者さん4 

落した側のドライバーは、

荷物を落としたことにすら気づかないで

そのまま走っている場合がほとんどなんでしょうねー

先日も動物🐶が道路を横切ったのかと勘違いしてびっくりしました。

結局ダンボールか何かみたいだったけど。。。

No.5 15/05/26 01:35
お礼

>> 1 本当に危ないですよね。 軽自動車だったらひとたまりもないものとかありますし。 そういうことも考えて念には念を入れてしっかり積荷のチェック… 落とし主が分からないと自腹ですからね💧

お互い気をつけましょう。

レスありがとうございました。

No.6 15/05/29 09:28
お礼

>> 2 事故すれば探して捕まえるけど本当に凄いのが落ちてるのにはビックリ仰天ですね。 損傷だけだと泣き寝入りなんですよね。 ホント勘弁ですね。

レスありがとうございました。

No.7 15/06/03 10:00
お礼

>> 3 私も高速道路のコールセンターで働いていて、本当に、いろんな落下物がありビックリしました。 落下物は、落とし主の責任になるので特定できれば、… 落下物に名前があれば良いんですが、落下物のほとんどが所有者を特定出来ない物ばかりなんですよね。

4WDの背面のタイヤが落下し、後続車が激突して、タイヤが反対車線まで飛んで反対車線の車に衝突した事がありました。所有者を特定出来ず、保険の請求は跳ねた後続車💧

これは知人の話で、実際は泣き寝入りばかりなんですよね。
レスありがとうございました。

No.8 15/06/03 10:04
お礼

>> 4 落した側のドライバーは、 荷物を落としたことにすら気づかないで そのまま走っている場合がほとんどなんでしょうねー 先日も動… 全てではありませんが、落としても気付かないドライバーは、幌(シート)も被せないドライバーばかりなんですよね。

ダンボールであっても急ハンドル切るのは勘弁ですね。

レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧